10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


2008の旅☆ 最後! 

いよいよ8月も終わりですね・・・。<良いのか?悪いのか??
(その前に、1年がホントに早くて・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ)

ダラダラと続けてしまいましたが、旅行記を終えようと思います。


2日目。
はての浜から帰ってきてからも、ホテルに着くやいなや、殿下は
「プールに入るの~!」と言い張り、20分ほど遊びながら、海斗ママも体についた
塩をおとしつつ、早々に切り上げランチです。
ホントは2度とゴメン!って思ったのですが、ホテル内のレストランで済ませ、
殿下の昼寝中にババちゃんと交代でアロマをしようと思ったのですが・・・
時間的に2人は無理だったので、とりあえずババちゃんが行き・・・
海斗ママは殿下とぐっすり昼寝∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

その後は島内を探索☆

夏至が過ぎた関東地方は、盆を過ぎると6時過ぎぐらいから暗くなってくるけど、
ヤッパリ沖縄☆
7時過ぎないと暗くならないから、4時以降に行動OK♪

まずは、昼寝あけの殿下に
「パイナップルジュースのみに行く?」の言葉で・・・

080821-33.jpg
赤嶺パイン園で、ジュースではなくパインを満喫☆

まぁ、夕食まで時間つぶしな感じで、車でドライブしつつ
観光MAP見ながら移動してたんですけど・・・

違った意味で面白い☆

だって…


車に遭遇する確立が少ない<人が住んでるの?って思うぐらい。

信号発見率・・・すくな。

5?の距離が


3分チョイで着いちゃうんだよ~♪♪

080821-32.jpg
こんな名前の名所アリ♪♪ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
(真相は、自分で発見してね☆)

遺跡やら観光名所を見つつ、観光マップにあった島内1軒の中華料理屋で
夕飯を済ませ(炒飯¥550・八宝菜¥650・もずく天ぷらや寿司もあり!?)
ホテルに着くと、余興で

080822-11.jpg
島唄♪

そして3日目☆
3日目も行きたい場所があったので、計画を練りつつ
久米島ならではの場所訪問。

っというのは、久米島では蛍とウミガメの保護をかなりしてます。
なので、

080822-3.jpg
ホタル館へ♪(このぐらいから、マックスにデジカメが壊れ始めてきて・・・∪T ェ T∪ )

ホタルは時期にならないと&川原など行かないと見れないらしいです。
ですが、さかな君のような館長さんが、生き物の連鎖に関して
説明してくれ&そのために飼っているムシや亀・鳥・へび等々、
触らせてくれる機会をくれます。
デモね・・・

殿下ときたら・・・・・・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ<ヤッパリ ダメ男でした^^;

その後も、島内一高い峠をのらりくらりドライブしつつ、
島内で一番繁華街(?)の場所でお土産探索やランチをし・・・

目指すは
久米島ウミガメ館

080822-8.jpg
以前ね、ゾウガメに驚いちゃって近づけなくって<もちろん殿下。
見るだけでダメかな~って思ってたら、そうでもなかったんだけど、
案の定、水槽の上から覗き込むと・・・

「い~や~!!!」だって ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そしてココのすぐ傍に畳石ってのがあって、
ソレ見たかったのですが、満潮時で拝めず・・・ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

なので、その横にある
バーデハウスっという、いわゆるスパに行きました♪
(リンク先を見てもらうと判ると思うのですが、海洋深層水たっぷりのプール&温浴施設☆)

そろそろ・・・って思っても、ホテルに着くやいなや元気になる
プールボーイと化した殿下
080821-4.jpg
最後の最後にプールで遊びまくり・・・
そして、またもや夜の街へ?繰り出し、地元の居酒屋さんでご飯しました♪

Last day☆
080823-3.jpg
いよいよコノ海ともオサラバです∪゜ ェ Å∪ホロリ

最後の最後に、アロマをしてもらい・・・

080823-5.jpg
空港に着く前に、アンマー(お母さん)館でランチ☆
(ココは体験施設となってて、三味線や織物の体験できます♪)

レンタカーとも、空港でオサラバしました。

でも・・・
また行きたいですね♪
(っというか、移住計画立てたかったぐらい^^;)

遅咲きですが・・・
沖縄に、惚れ惚れ状態∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ


殿下は・・・


080823-4.jpg
相変わらず旅先でも、兄さま&姉さまの番組は欠かせず・・・

080823-8.jpg
最後の最後に那覇空港で、ビカチュー飛行機を見れたことが大満足でした♪

来年はドコに行こうかな~??


・・・・・・・???

いつまで出来るのかな~∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

コメント

お帰りなさ~い

海斗ママ、お久しぶりです~♪お元気ですか?
沖縄にいかれたんですね、楽しそう!!
楽しい思い出、いっぱいですね。
お写真を見ていて、ふと見て思ったこと。。。

殿下、めちゃめちゃ成長してますね!!!!!
子供の成長の早さに何より驚いて夢中になっていた私です(笑)
それにしても、大きくなりましたね~!
海斗兄を殿下が追い越す日が、どんどん近づいてきますね♪
そのころには、海斗兄のなかでの兄弟の立場入れ替わりはあるのでしょうか(笑)

sakiサンへ☆

ただいまです~♪
行ってきてしまいました^^;>沖縄☆
去年初体験だったのですが、殿下が未熟だったので、
今年こそは!!って思ったのですけど・・・

sakiさんの仰るとおり、今回は殿下にたくさん
振り回されてしまいました∪;´ ェ `∪>フゥ...

最近はね、海斗兄いとの散歩に行くと、
リーシュを殿下が持ちたがり、海斗兄いのオヤツを
あげる担当になりたがりです∪@ ェ @∪あはは

でも、海斗兄いも実家にいるミニチュアダックスのリッキーも
私が沢山可愛がるので、負けずと”同じことして!!”
・・・ってヾ∪´ ェ `;∪ゝ <∪・ェ・∪ワンと同じことしてもらって、
喜んでる殿下ですよ~☆

No title

ゆっくりと旅日記を読ませていただきました~♡
海の青、空の青がたまらなくきれいだね!
サンゴの砂浜はなんで熱くないんだろう?
殿下ちゃんの水着はウルトラマンなんだね!可愛い♡
キャップまであるんだね。セットなのかな。

お化け坂は下りのようなのに実は上り坂・・・じゃない?
ほんとにお化けが出るのかな・・・?

沖縄いいよねぇ。1ヶ月くらい滞在したい!!!
ウミガメをみたい!
私は座間味に行ったことがあるんだけれど、
子供達はまだ行ったことがないんだ。
一緒に遊べるうちに訪れたいなぁ~♪

もつにサンへ☆

すばらしいです☆
おばけ坂の正体見抜いてますね ∪*^ ェ ^*∪
でも実際通ってみても、全然判らなくって、タクシーの
運転手さんにも、”みんなそんなもんだよ~”って
言われてしまいました^^;

水着は帽子と上がセットで¥1000だったのに、
下がそれ以上に高くついてしまいました∪T ェ T∪ ヒック
しかも・・・来年まで着れるかどうか!?

本当に、大きな青い空と澄み切った海をみながら、
思わず移住計画までたてようか?と思ってしまったぐらいです^^;
2度目の沖縄でしたが、私も他の島をみてみたいです☆

殿下はまだ小さいので、やれることが少なかったのですが、
1号君や2号君も大きくなってきてるので、シーカヤックなど
たくさん楽しめること出来そうですo∪*^ ェ ^*∪o
本当になぁんにも無いところでしたが、家族みんなで
行けるといいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/409-542467b9

