09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


改めての・・・3連休 

海斗ママ・・・ホントに壊れてたのかも^^;

昨日の日記読んで見返しても、訳わからないし∪@ ェ @∪あはは

ってことで、この3連休を振り返ってみると・・・

Day1
この日は、予約していた我が家の浄水器のフィルター交換の日。
こうゆう日に限って、よからぬお誘いが満載o∪T ェ To∪ クゥ

先ずは、バァバのお友達が創めた公文教室で絵本の読み聞かせ会をやるとのこと。
バァバのお友達といえ、本当に知り合えたのはガールスカウトの場で、
海斗ママもバァバについて(連れてかれ?)3歳ぐらいから知ってるお方。
塾ってところに産まれて行ったことが無いんだけど、この公文教室には通い、
時にはお手伝い(バイト)もしたことあり。

っというか、殿下は1歳ちょっとから保育園ボーイ。
市で開催されるお教室関係って、ウィークデイばっかりだから
なかなか保育園以外の場所で、違ったお友達に会える機会を作ってあげられなく、
今更ながら、”なんとかしないといけないかな??”なんて思ってみたのよ。

んで、バァバにその話をしつつ・・・やっと!!って思ったら、
浄水器の交換の話し。
バァバに事情を話したら ”その前に連れてきてくれたら、殿下のこと連れて行ってあげるよ”
っと言ってくれたので・・・

もちろんお願いする海斗ママです┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ


もちろん、相変わらずの人見知りボーイ∪;- ェ -∪ =3 フゥ
バァバの傍を離れず、適当に自分で遊んでいたらしいんだけどね・・・

のちのちになって・・・

「あのね、 宅急便の猫ちゃんがね・・・」ってバァバがビックリするぐらい、
ちゃんと話を聞いてたようです!
(宅急便じゃなくって、黒猫のママと黒猫の子ども&
その中に産まれた白猫のお話しだったみたいだけど^^;)

それでも連れて行った甲斐があったもんよね^^;

んで、その日の午後は姪っ子の運動会を観にいき、
大嫌いだったはずのオジちゃん(海斗ママの兄ちゃん)に
アッチコッチ連れてもらいました^^;
ST330002.jpg
(その通りでしょ??ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪)


その晩は、偉そうに

20080913.jpg
1年ぐらい前に海斗ママが発見した飲み屋さんでお食事。
(ホントは、居酒屋系に子ども連れてくのNGにしてたんだけど^^;)

Day2は
のんび~り過ごそうと思って、先ずは公園で遊び・・・
お昼はおうちで♪
なんて思いきや・・・
ヤッパリばぁばに会いたい!なんて言い出す殿下。
仕方ないので、バァバに予定を聞きつつ、ランチと買い物だけねって感じで
近所で会った途端・・・

”ばばちゃ~~~~ん===┌∪*; ェ ;∪ノえーん”って
最後にバスに乗ったババちゃんを追いかける殿下。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

自分が話したことや体験したこと、もちろん保育園で覚えてきたことなんかも
色々と話してくれるようになってきたんですけどね、
何が最近の凄いことって・・・

電話(海斗ママの携帯)持ってきて、

”ばばちゃんに もしもしして!”って

おねだりですよヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

家族割だから出来るんだけどさ、15分ぐらい何やら話してるって・・・

アタリマエなの??∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん


ってことで、
Day3

かねてより殿下の念願だった??「ブクブクのお風呂」
(いわゆる、健康センター系のお風呂屋)に、行ってきました。

ソコに行くにももちろん・・・

ババちゃん同行・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ



結局3連休は、ババちゃん三昧でしたよ∪;´ ェ `∪>フゥ...

まぁね、今のうちってこともあるんだよね。
海斗ママにしてみても、手が抜けるしヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

ただ以前と違うのは・・・


「じゃぁ、ばばちゃんのお家の子になる?」
とか
「ばばちゃんの所にお泊りする??」
って聞くと・・・
イヤ!!”って拒否。

判らんよ~!  お子の考えって。

その分
080914_2218~01
相変わらず真っ黒クロスケの海斗兄い。
この連休は一人ぼっちの時間が少なくて、お疲れモード^^;

秋の風が吹いてきたな~・・・
台風もやっぱりくるのかな~??
リーマンブラザースが潰れて、どうなるやら?ニッポン!?

って状況ですが、

それ以上に、海斗兄いの保険を真剣に考え中です∪- ェ -∪ゞ ウーム


(みんな、学資保険とかやってるのかも謎多すぎだよ~)

コメント

No title

おつで~す!

殿下ったら、すっかりお兄ちゃんのお顔になってきたじゃあありませんかっ!

またまた一緒に遊んでもらえる日が楽しみですう~

明日は久々、海斗ママにきていただける♪

今から超、楽しみにしております! いやっほ~

鼻輪マダムん☆

きゃ~!!
久しぶりに来てもらってたのに、返信遅くなっちゃって
ごめんご~!!<古^^;

こちらこそ、今日も髪の毛チョッキン☆ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー
殿下だけでなく、ヤツにもお茶ゴチしてもらっちゃって
ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

あのあと、「姫ちゃんは??」って何度も・・・ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ
ぜひぜひ、こちらこそご一緒させてね♪

例の写真☆ 期待してるんで、出来上がったら見せてね~!

お疲れ様です~

海斗ママ、大忙しですね~~~!
目が回ってしまいそうですよ、わたし(笑)
でもでも、とっても楽しそう!
殿下もきっといっぱい楽しめましたね♪

確かに、黒いお兄様がちょっぴり寂しげに見えますね。。。
でも、さすが兄いです。お留守番立派です。
海斗兄い、グッドドッグ!エライエライ~♪
海斗兄いによろしくお伝えくださいね。

会社のほうも、早く落ち着くと良いですね。
とっても大変そうです!!私は。。。無理です。投げ出しそうです。
海斗ママ、お体大切にしてくださいね。

sakiさんへ☆

sakiさ~ん☆
ご心配いただき、o∪*^ ェ ^*∪oありがと~!!

なのに・・・sakiさんに褒めてもらってる海斗兄いが
ココのところ・・・

魔のイタズラ大魔王に変身しちゃってますo∪T ェ To∪

でもでも、sakiさんが海斗兄いを応援しているから!って
ちゃんと伝えますね☆☆☆

海君はお留守番で問題なかったですか??

ココのとろこ、仕事に週末毎の予定でアップアップですが、
早く海斗兄いと遊べる時間を作りたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/414-b50b0b09

