09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


思い出になったよ!?<運動会 

やけに最近、殿下ネタが多いけど、ご勘弁ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

さてさて、先週は担任の先生以外からも「殿下ちゃん!運動会期待してるね☆」
って言われ続けてきました。

  先生・・・忘れちゃったのでしょうか?

このビビリ~大魔王を
CIMG1501.jpgおバカ顔ですねo∪T ェ To∪ クゥ

今まで園での催しものに、大熱出すわ 大泣きするわ・・・
去年の運動会なんて・・・見れたもんじゃなかったんですけど!?

でも一年ってのは、早いんだね。

今年はババちゃんは、すこ~しだけ後から来るってことになってて
(去年は、到着した瞬間会ってしまい、バァバモード炸裂!)、しかも
人が沢山いてビビってた去年。
それだけで大泣きだったのに、今年は泣かない約束をしてはいたものの・・・
園に到着しても、先生の言うとおりにトイレに行き、おとなしくお友達と一緒に。

開会式の行進も、みんなと仲良く入場!

殿下のクラス”あひる組”による最初の出し物は…遊戯”エビカニクス”
(もう、1年ぐらい何度となく家で聞いてたけど、全貌はわからず^^;)

CIMG1511.jpg
この衣装を着ただけで、ヤル気満々!?


先生の格好にも笑わせてもらいました!

ちょうどこの時、バァバが到着☆
ソレまでは、海斗ママのこと探してたのに・・・見つけた途端、
バァバのほうばっかり見てるので、後ろ向きさ∪T ェ T∪ ヒック

他の園児の競技を待つこと少し。

今度は親子競技のはじまり~♪
っと言えども、今回の参加もバァバ&海斗ママだけなので、写真が無いの
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
でも・・・

もちろん!勝ちましたよヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

今までは、競技が終われば解散!だったけど、最後の方にリレー(と名のつく、
全員一斉スタートでバトンを持ちながら、2周走る競技)あり~の&
親子ダンスあり~ので、親御さんと一緒に残るんだけど・・・

気がつけば・・・
CIMG1513.jpg
殿下大好き♪らしいYあちゃんや

CIMG1518.jpg
Yびちゃんが・・・


近くに来てくれるのは、女の子ばかり・・・


∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん


まぁ、状況的に観客席以外のところを分捕ってた!ってのもあるんだけど^^;
それでも、”殿下ちゃ~ん♪”ってまた呼ぶ声を見てみたら・・・
M子ちゃんだったりで。

本当に、今が一番のモテ時なんでしょうね∪@ ェ @∪あはは

殿下の残ってた競技の前には、保護者VS先生方の”玉取り☆”が。
(イス取り合戦の要領で、先生が鳴らす笛を合図に、落ちている玉投げの玉を争奪!)
コレこそ海斗ママの運動会です!?
去年は、腰痛からやっと復活したばかりで、参戦したけど
ベスト4で、惨敗o∪T ェ To∪

今年は!!って、気合入れてたんだけどさ・・・
イイところまで頑張ったんだけどさ・・・

なれない靴履いていくんじゃなかった。
Yびチャンママ(去年の優勝者)の隣から離れればよかった。

気合入れすぎちゃった!?

スベっちゃったよ~!ヾ∪> ェ ;∪ゞえーん!
遭えなく惨敗…

でもね一番嬉しかったのは、今年の夕涼み会の時まで一緒に出来なかった、
親子ダンスが出来たの♪
(もちろん、親子なので写真なし~^^;)

まさしく、保育園っ子になってきた殿下☆
来年こそは、かっこいいママを見せてあげたいね♪

卒園を前にしたライオン組さんは、先生たちが写真を撮ってくれるけど、
Yびチャンママとみんなで写真撮りたいね!
ってことで・・・

CIMG1528.jpg
ハイ チーズ☆
(全員そろわなくて、ちょっと残念だったけど・・・)

来年も、がんばるぞ~!o∪*^ ェ ^*∪o

ババちゃんも、お疲れ様でした^^;
9月の1週目に行われた甥っ子(中学生)の運動会をかわきりに、毎週末の運動会。
しかも中学→小学→保育園って・・・∪;´ ェ `∪>フゥ...
目線変えるの大変だったよね∪@ ェ @

コメント

No title

殿下ノリノリぢゃん!!
エビカニクスって。。。(笑)
あそこまで踊れたら凄いよ!

うちの運動会は10月18日。
たったの2時間で終わりだけど、楽しんできます!

のりぃさんへ☆

ホント・・・今年はみんなに”ノリノリだったじゃ~ん♪”と
何人の方に言われたことか
嬉しい反面、恥ずかしかった半面です∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

王子の運動会も、天気が良いといいですね~☆☆☆
幼稚園で2時間って、少し物足りなさそう!?
でも、たくさん応援してきてください~!!

No title

長らくご無沙汰の書きコです・・・
もう運動会の季節ですかぁ!?
早いものですねぇ。
自分も小さい頃から走るのだけは速かったので、運動会が待ち遠しくて。
今では足が前に出ないし、自分でも「遅~!」と思うくらいに鈍足になってますね。

あきらマンさんへ☆

久々のご訪問♪ ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーです☆

あきらマンさんのその気持ち・・・よく判ります~
ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ
海斗ママも、最近はちょっと走っただけで、ゼィゼィです・・・
o∪T ェ To∪ クゥ

運動の秋!読書の秋!!

でも、ソレにも勝ってるのが睡眠の秋だったりの海斗ママです
キャハ♪∪ё ェ ё∪キャハ♪

英語かと・・

ビデオの最後でようやく、殿下がエビとカニをやっているのだと気づき、
この歌が、エビとカニの歌だって分かったわ。
それまで英語の歌なのかと思っちゃったくらい、意味不明な日本語で・・。
流行ってるの?

殿下が一番踊れてたよ。凄い。運動神経良さそうだわ。

モテ期は、人生で3回やってくるって言うけど、
もう早くも1回目をこなしてしまってるのかしらぁv-205

Mistyへ☆

∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!
英語ね♪確かに、途中でワン ツー スリー フォー!!って
流れるしね~♪♪
他の園で流行ってるのか?どこでこの曲見つけてきたのか
判らないんだけど、実は1年前ぐらいから殿下が”エビ!カニ!!”
って言ってたの。
やっと、今回の運動会で全貌が明らかになったってところよ
ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

ところで、モテ期って3回もあったのねΣ∪ ̄ ェ  ̄;うっそ!!
1回だけで、もう彼の人生も終わってしまった・・・!?って
思ってたけど、あと2回は残ってるのかな~∪´ ェ `;∪ う~ん

その2回がどこにくるかも問題なんだけどね∪@ ェ @∪あはは

No title

エビカニクスは初めて聞いたよ~♪
でも、殿下ちゃんの衣装を見た時は可愛いと思ったんだけれど、
先生まで同じ格好とは・・・。最高です!ナイス先生!

殿下ちゃんいろんなことができるようになったんだね。
お遊戯ちゃんとやっててすばらしい~☆
踊ってるだけでウルウルしちゃわなかった?

私は1号のお遊戯で(1年生なのにね・・・)ウルッとしてしまいました。
最近涙もろくてねぇ、年かしらねぇ。。。

もつにサンへ☆

ぢつは、殿下のクラスには3人の先生がいて、
チーフの方なのですが・・・なかなかナイスな先生です☆
っといえども1年前まで、この先生の顔を見ただけで
殿下は、大泣きしちゃっててヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

ウルウルするよりも、ホントにドキドキだった、今回
∪@ ェ @∪あはは
そんな親の心子知らず!?思いっきりノリノリに踊ってくれたので、
思わずプっ!っと笑いが出てしまいました
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

同じくお年頃になってきてるので、もつにサンのように、
保育園最後!ってなった時は、
ヤッパリ泣けてきちゃうかも~∪゜ ェ Å∪ホロリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/416-a60f23f7

