07 | 2017/08 | 09

 


 

天気の話は今日はなし。

小さい頃から、犬が大好きだ。
どちらかと言えば、猫より犬の方が大好きで、
親が、今までダメ!と言ってきたのをねじ伏せたほど(?)
我が家で犬と共に生活をしてきた。

飼うということ。
一緒に暮らすということ。

ワタクシ、今回出産するにあたっても、一番心配したのが、
赤ちゃん嫌い。
犬よりも長く生活を共にしないといけないこと。
犬よりも、他の人に迷惑をかける事が多々ある心配があること。
そして、手が離れたときのその後の心配に関しても・・・

でも、もっと分からないことが・・・
http://blog.drecom.jp/hanabochi/archive/80
人間のエゴって?

子どもの為に!なんて一緒にいた子(犬・猫)が、我が子が大きくなったから
っという理由で手放してしまったり、
出産&育児で手がまわらなくなるから・・・

色んな理由は、みんながあるのは分かるけど、
でも、でもね

一緒にいて、笑顔もらえなかったのかな?
楽しいって思えなかったのかなぁ・・・

それって、人のことを責めるほどの人間でないワタクシだけど、
なんで、最初に一緒にいる事を選んだんだろう?

最初に、その子の事を迎えた時のことを思い出せないんだろう・・・

もっと、上手く伝えることの出来るワタクシでありたい。
もっと、もっと、ワタクシたちだけにしか救えない、
命がたくさんある。

こんなに偉そうなこと言ってても、息子2匹に振り回されて、
大した事も出来ない自分がもっといやになってくる。

もっと助けたい命はたくさんあるのに、ワタクシはちっぽけな
ヤツだとしみじみ思ってしまうの。

今も、我が息子に出会えたことを、本当に感謝しかできない。
kyte17.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/45-b1368242

