08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


病院三昧と多美FULL 

いよいよ、世界中の誰もが?待ってるニクイあんちくしょう
がやってくる季節になりましたね。
我が家では、殿下にクリスマスプレゼントが何欲しいか聞いた・・・
というか、選択肢を3つ(おもちゃ以外)あげ聞いたところ、

「たっくん兄ちゃん(現在中2の甥っ子・野球部)の野球がほし~の~」
って言うもんだから、

「じゃぁ、いい子にしてるかサンタさんみてるよ!」
ってことで

081207_2053~01
冷蔵庫に貼ってあるカレンダーに”いい子だったシール”を毎日貼りながら、
頑張ってるんだけど・・・

11月から、病院に行かない週末が無いような気がしてなりませんo∪T ェ To∪ クゥ

酷い時には、1日に3軒行きましたよ<病院と名のつくところ。

1111-5.jpg
こんなにのほほ~んとストーブの前を占領している海斗兄いにも、
またもや疑惑が浮上して、アニコムの保険が切れるその日にまたもや検査。
ダイジョブ!って思ってはみても、今年はホントに心配させられっぱなし&
年間に払った保険代を少しでも消化したかったから、
お腹の横に出来た、ちっこいシコリの検査をしてもらいました。
結果は、脂肪の塊の一部だったんだけど、でも様子は見ていかないといけないかな。

そして殿下といえば、11月あたまに風邪だ~・流行り目だ~・歯科検診だ~!!
って病院に通いつつ、海斗ママが心配したのは・・・
お楽しみ会の参加☆
(だって今年は、夕涼み会も保護者参観も風邪ひきボーイで、3戦2敗)

恐れていながら&前日の夕方に、保育園で37.4℃の熱も克服し?

CIMG1642.jpg
クラスの出し物”3匹のガラガラドン”の小さなヤギさんを、熱演してくれましたよ!
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

が、

しかし・・・

喜んでたのはつかの間。

次の日の夕方より、ホンキの発熱。

気がつけば、39.4℃をマーク☆

座薬を入れること2回の攻防もむなしく、今朝も38.4℃。
とりあえず、ババちゃんにお願いしたが、途中経過は悲しくも
39.7℃のレコード出してくれました。

急遽?病院に連れて行けば…

”インフルエンザ A型ですね”byドクター

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

11月の最初の病院に行った時、やらねば!って思ってたんだけど、
風邪は治らない・週末バタバタで、延ばし延ばしにしてたから、
予防接種できてなかったことに、大後悔。

20081208-2.jpg
先ほど初タミフル体験してもらいました。
(半分ほど、”にが~い∪T ェ T∪”言って、吐き出しましたけど)

また、薬にお世話になりっぱなしになっちまってます。
タマゴアレジーとか、出てきそうな気もしてならない・・・

っていうか、海斗ママ自身も予防接種してなかったよ!
多美FULL・・・美が多く満杯になる薬なら、いくらでも飲みたいし
飲ませたいけど・・・

寝ぼけながら”ごちそうさまでした”なんて言っちゃってると、
心配せずにはいられないね。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

コメント

No title

ありゃりゃ。。。うちは、家族全員、注射しといたよ。
今年は、A型B型全て流行ってるんだって。

民振る、悪影響無く、無事に殿下が直ることを祈ってるわ。

お大事に。。。

寒い毎日ですが、海斗ままお元気ですか?
殿下大変でしたね。もう、良くなりましたか?
殿下のお身体、早くよくな~~れ☆
大変なので、ママもダウンしそうですね!!
海斗ママも無理はしないようにして下さいね。
海斗兄の身体はどうですか?
うちのカイチンもやっぱりシコリがあって、
大きくならないようにニラメッコです。。。
ラブは多いのでしょうか…??

寒い毎日です~!
美味しいものでも食べて乗り切りましょうね♪
ああ、家事やってくれるヒトほしいですね。。。(笑)
作ってもらって食べてのほほ~んとしてたい~~!!

Mistyへ☆

すばらし~☆☆☆
主婦の!そしてハハの鏡だよ♪

まったく、言い訳なんだが・・・去年はやったのにな~
∪@ ェ @∪あはは
にしても、民振るって・・・``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
もの凄い猛威を振るいそうな感じがしてならないわ!!

早く直して、Mistyのベイビーに会いに行くよ♪

さきサンへ☆

OH!Noooooooo!!!
さきサンのカイチンもシコリ発見ですか!?
何事も無いとよいのですが・・・

ラブだからというのかは、判らないのですが、
ヤッパリ体が大きい分、発見しやすいのかな?
っと、思いきやビーグルちゃんでも慢性のシコリある子
いましたよ^^;
ものを言えない子達なので、何か見つけると心配になりますよね。

にしても、寒くなってきましたね・・・∪ρ ェ ;∪ぐすん
殿下の症状は、今日になって落ち着いてきましたが、
噂のタミフルを服用してるため、まだ目が離せません
o∪T ェ To∪ クゥ
でも困ったことに・・・
いつもの風邪より、元気だけは一杯・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
普段は、シェフがいて欲しい~!って思ってるのですが、
目が離せない&家から出られないのダブルパンチの
海斗ママは、久々に手料理三昧でストレス発散してました^^;

さきサン&ダーリンも、風邪やインフルエンザにかからず、
海ちんとHappyなクリスマスを送ってくださいね♪

No title

ひさー
とうとうかかったな
インフル
こわいよー
知ってる子で脳症なった子がいてさぁ

ちなみにわがやもしっかり皆予防接種しました
おまけにコウはHibも予約済み

ほんと子供の病気ってきりがないわ
もうちょっと大きくなったら丈夫になるよ

まったねー(#^.^#)

さよチャン☆

いや~・・・ハハ失格の海斗ママだよ^^;
まさしく、やっちまった!ってトコ。
脳症!?マヂで・・・Y∪> ェ <、∪Yひえー
これ以上、2人と1匹でいるのは・・・
ストレスたまりまくりさo∪T ェ To∪ クゥ

ホントに、今年は病気三昧だから、コレをバネに
元気になってもらいたいわ!
んで、Mistyのトコにいこ~♪

No title

もうすでに猛威をふるっているのね!
インフルエンザ怖いよねぇ。
殿下ちゃんが早く良くなりますように!!!
私と1号も一昨年かかりました。
魂が抜けちゃうんじゃないかっていうくらい、体から湯気出てる?ってくらい
きつかったのを思い出した。
お大事に。。。

もつにさん☆

∪◎ ェ ◎∪なんですと!!
一昨年、かかってしまったんですね!?インフルエンザ☆
海斗ママもかれこれ8年ぐらい前に、言われたことあるのですが、
今ほどニュースになってなかったので、
次の日もバイトに行ってたことあります^^;
なんとか、殿下だけで終わりました!
お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/469-cb2bdf20

