09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


彬と行く17th Century♪ 

昨日も書いたんだけど、とりあえず仕事先が見つかった海斗ママです^^;

いつから仕事か判らないけど、平日休みはまたもやなくなってしまうので、
平日ならでは! 殿下抜きでお出かけ!!をしてきました♪

行ってきた先は、念願の・・・

Louvre1.jpg
ルーブル美術館展☆

チョット?・・・海斗ママがこんなん行くと思ってなかった!なんて思ってないよね?
行きたかったんですよ!
色んな展覧会があったりすると、行きたくってしょうがないんだけど、
国立西洋博物館って、休日はもの凄く混んでしょうがないって聞いてたし、
殿下同伴なんて、まだ少し先かな?状態だったので、
今しかない!
で行ってまいりました。

GWも明けたばっかだから、ダイジョブかな~??
なんて思ってみたものの・・・

Louvre2.jpg
ヤッパリ、入場制限つけて待ちでした∪ρ ェ ;∪ぐすん

でも、11:00過ぎぐらいから入館できて、たっぷり70点☆
2時間ぐらいかけて堪能してきました♪

レンブラントやフェルメールの作品もあったけど、その他の作品にも感嘆!

16時過ぎまでには殿下を迎えに行かないといけないので、
長居も出来ず、入場者も多かったので、今回は早々に切り上げました。

それにしても、この時期って修学旅行生が多い!!
バスが出たな~って思いきや次のバスが来て、次から次へと
学生がウジャウジャ。
ま、天気も良かったし、そんな様子を見てるのも楽しかったけどね ∪*^ ェ ^*∪


あッ!
ちなみに、一緒に行ったのはババちゃんです☆
彬って?

館内で、音声案内のレンタルがあるんだけど、そのナレーターこそ
俳優の中尾彬さんo∪*^ ェ ^*∪o
海斗ママは、ババちゃんが借りたものを少し借りたんだけど
なかなか興味深い話も聞けました。
現在、ルーブル美術館展のお隣でやってる阿修羅展の音声案内は、
黒木瞳さんらしいけどね☆

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/500-3ded02b4

