05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


遊歩道散歩♪と・・・ 

またもやアップおそ気味の海斗ママです^^;
とりあえず、仕事始まりまして。
今まで、電車で寝ればいいや~♪が無くなったので、毎日闘ってます
∪ρ ェ -∪ねむねむ

んでも、今までより早く帰れちゃったりするもんなので、
海斗兄いとの夕方散歩を楽しんでいるのですが・・・


またもや問題があって、そしてすこ~し大きな問題も発覚してしまいました。
(ちょっと今回は、記録として残したいので長いです)


っというのは、先週祭りにふけってしまってた週末に、
海斗兄いが一度ゲボりました。
正しく真夜中で、明け方気がついたんだけど、ゲボるのは時々あったし、
ホントはその日に、ワクチン注射をしようと思ってたところを、
中止して、お祭に行ったんだけど。

火曜の夕方にまたもや。

そして金曜の夕方散歩中にも。

火曜&金曜は、よくある胸焼けから来る?胃液を出す感じなんだけど、
金曜日の散歩途中は血液混じり。

その時、殿下も同行してて、いつもは公園で遊んで帰るところを、殿下に
「海ちゃんの病院にすぐ電話したいから(携帯無)、今日は公園ナシね」と言い聞かせ、
帰宅後即電話してみました。
先生と話しをして、急じゃなくてもダイジョブのようだった&
次の日は朝から暑かったので、夕方散歩がてら病院へ・・・

かかりつけの病院は、結婚して住み始めたところに開業した病院。
病院名通り、お散歩がてら行ける所なの。
っというか、海斗兄いにとってはもの凄くいい環境☆の場所で、
近くには市の大きな公園からちっちゃな公園まで、某沼へと続く川の両河岸が
遊歩道になってます。
ST330007.jpg
(この先が某沼<日本一汚かった沼だったことも^^;)

大きな∪・ェ・∪ワンもいれば、ちいちゃな子も。
んで、もの凄く気兼ねなく歩ける~ヾ∪> ェ <∪ゞ♪
ってな所を、久々海斗兄いと散歩して病院に行ったんだけど。


ST330008.jpg
(車ナッシング☆ たまにオフリードで散歩してる方がいても、
誰もクレームないの?ってぐらい!
しかも、空が大きく感じられます♪)


ST330010.jpg
(逆に見た感じ)


ぐるっと散歩してから先生のところへ着き、昨日先生に聞いたように、
胃酸過多の薬をもらって帰るぐらいに考えてたんだけど。


先月、”7歳になったので”のために、特別に血液検査をしていた結果に問題が。


検査をしてもらったのは
栄養状況・肝 胆機能・膵機能・腎機能・脂質代謝・糖尿
でした。

なんら今まで行動に変化も無かったし、とりあえず♪って思ってたんだけど、
肝機能のGPTの値が、基準比率より高いとの判断でした。


とりあえず、先生と相談して再検査としてエコー検査をしてみました。
でも、海斗兄いのように大きな子=胸板が厚い子は、エコー撮影が細心に出来辛く
しかも、散歩途中だったから、ゼィゼィしちゃって。
0523-2.jpg
”でも、キモチよいのだ~♪”

んで、その日に限って・・・っというか、この時期だからかと思うんだけど、
他にも沢山外来の∪・ェ・∪ワンちゃんが来てて。
それでも再採血で再検査をしてみました。

数値は少し下がってはいたものの、まだビミョーなところです。


ただ現時点では、もの凄い数値ではないようなので、今はただ吐き気を治して
次の治療&ワクチン接種&フェラリア予防の投与です。


先生に「心配かけちゃうな結果ですみません」って言われたけど、
逆に何も知らないで、そのままにしておかずに良かったってところです。

0522-2.jpg
”ちょっと今日は疲れたび~”

ってことで、これからは海斗兄いの様子もちょくちょくアップ出来るように
頑張りまっす!

先代の∪・ェ・∪子は、まさしくMIX(推定体重35?)で15歳まで頑張った☆
なので、海斗兄いが大型犬で10年目安だとは思ってません。

タダ・・・


海斗ママが働いてることにストレスが溜っちゃうのかな・・・
って思うことは沢山な毎日です。



あっ!!


海斗兄いの体重が!!!

28?台にまで、戻りましたよ。
(コレも逆に心配だったり∪ ̄ ェ  ̄ ;∪ )

コメント

No title

海斗くん、はやく正常値に戻ればいいですね~。
でも、元気そうだし、大丈夫よね!
お散歩途中に病院があるって羨ましい!
うちは車で40分くらい…

かなみサンへ☆

いつもコメ返信が遅くて、申し訳ないです~
o∪T ェ To∪

今回の結果は、まさか!?ぐらい、今までと変わらずなので、
じっくり治していこうと思ってます。

ライラちゃんルークくんの病院・・・車で40分とは!!
説明が少なかったのですが、掛かりつけの今の病院は、
以前住んでいたところで、車だと10分ぐらい?
でも、徒歩でも30分ぐらいなんです。
(海斗兄いが、寄り道しなければですケド^^;)

ただ、セカンドオピニオンが必要な時のこと考えると、
他の病院にも行ってみた方がいいのかな~・・・?
って思うことはあるんですけどね。

No title

ひさー♪
ってmのうちに遊びに行く話しが消えてるよ(^_^;)

って用件ではないんだけど


海ちゃん心配だねぇ
ちなみにいい話はうちのアンディは12年
アンディのお友達は早かったのは3年だったよ
まぁいろいろ他にも情報はあると思うけどさ


6月こそはm宅襲撃行こうぜぃ!!!(^^♪

さよ~☆

あぅ・・・

M宅襲撃・・・
出来てなかった∪T ェ T∪ ヒック
メンゴ♪

結局、平日はムリになっちまったけど、ぜひぜひ行きませう☆
M宅へ♪♪
(ジジョーはその時ってことで^^;)

海斗兄いの心配は、7歳過ぎたら・・・って思ってたけど、
まさかコンナに早く出てくるとは!?かな。

でも、海斗ママも大好きだったアンディーの記録を抜かしてやる☆

No title

海斗氏、早く良くなりますように…

ママも新しい環境でなかなか大変だと思いますが、気張って乗り越えてください!

鼻輪マダム~☆

応援コメ、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー♪

今はまだ研修中だから、ドキドキしながら頑張ってます^^;
しかも今までとは全く違う環境なので、
オドロキの連続~!!

新しい場所に変わった途端の、海斗兄いの結果だったけど、
海斗兄いと一緒に頑張りまっす☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/509-e6ece433

