09 | 2017/10 | 11

 


どんなもんやら・・・? 

ホント、秋だねぇ~・・・
またもや鼻炎の季節の始まりだい∪T ェ T∪ ウウウ
くしゃみと咳が止らなくなるよ。

ちかれた・・・
行ってきました、ネタ探し。
間違い、「すくすくベビークラス」∪@ ェ @∪

朝から気が重いながらも・・・おっぱい終わってやっと、
心地よくなった殿下を起こしつつ、トコトコ歩いて
1ヵ月半ぶりの病院へ・・・

最初は、赤ちゃんの歯の話とやらから始まった。
まぁ、虫歯の事とかこれから始まる離乳食に関してで、
既に手遅れ状態な事をおしえてもらいつつ、
いざ赤ちゃんマッサージの講習が始まりました。

なぁに、最初からご機嫌な殿下!
(ヤツは内弁慶なものなので・・・)
まわりの同期世代赤ちゃんたちをキョロキョロ見回しながら、
ほほ~ん顔。
あまり、ワタクシがスキンシップしてないかと思わせるほど、
マッサージが始まると、∪@^ ェ ^@∪こんな感じ?

それを見た、お隣さんにいたママさんも、
「ご機嫌ね~♪♪^^;」と。

ハハは、頑張ったよ(?)
ちゃんとまわりの方とも、お話しを交えつつも、講習は
すすんでいった。

が、やっぱり泣きだす子はたくさんいる。
もちろん、助産師さん&看護師さんがいて、
「私たちが見ますよ!」って言うが、
簡易ガラガラをあちこちで振り回していたら、
やっぱり気に喰わない子もいるだろう・・・
連鎖反応のように、泣きだす子も出てくるし。

ご機嫌だった殿下も、だんだん眠くなってきて、
愚図りはじめてきた。
しょうがないから、抱っこしてみたら、いつもとは違い、
あっさり寝てしまうし。
でも、丁度良かったのは、その後復習のように、
「おもちゃのちゃちゃちゃ」に合わせて、マッサージを総復習。
が、助産婦さん・・・音程外れていますから・・・∪T ェ T∪ ウウウ

んで、それが終わると今度は、ママさんたちのための
ストレッチ体操を。
っとの事で、赤ちゃんたちを部屋の真ん中に集めて、ときたもんだ。
「え?移動させる??」
昼間は寝が浅い殿下。
しかも、ミルクの時間は迫ってきている・・・
現在、1日5回のお食事タイムも、日中はミルクにしている殿下。
他のママさん達は、母乳ONLYって事で、いたるところで、
ベイビーたちに授乳しているが・・・

案の定だよ∪;- ェ -∪ =3 フゥ
起きちまったよ・・・

それでも、うっくうっく言っているだけだった殿下。
そこへ、「じゃぁ、音楽に合わせて、マッサージをしてみましょう♪」

で、何故??
でたよ・・・「世界で一つだけの花」by SMAP・・・

あ~ぁ。
本泣き始めてしまったよ・・・殿下。
分かるよ。つまらないって。
でも、いいタイミングで泣かないでくれよ。
しかも、看護士さんのあやしを最後まで、嫌がっててくれたよね
ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪
riku20050930.jpg
もっと、曲選してくれよな“∪` ェ ´∪ノ彡☆ プンプン!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/51-a82be1f2

