10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ババちゃんの心 孫知らず 

殿下が我が家に登場してから、4年。

子育てなんて、無縁のものだと思っていた時に参上したのよね。
しかも、自分の子ども3人&姪っ子・甥っ子4人を面倒してくれたババちゃんが
近くに居てくれるから、あんし~ん♪

って、思っていたんだけど?

==========================
(コレカラが本題)

今月は、殿下の誕生日月

ババちゃんも、殿下に何かをプレゼントしてあげたく、色々考えてるんだけど
最近、(言葉に出せる)自我が強くて、
何をしてあげれば良いか悩みどころ。

ホントはね、本人も見たいからディズニーランドに連れて行ってあげたいらしいのだが、
昔ほど体力も無く・・・
しかも、約2年前にディズニーシーに行ったとき、殿下がドン引きしたことがあり!
あ~んど 夏のこの時期は暑い&激混み必至☆

ってことで、1ヶ月前ぐらいからチケットを手配して、行ってきました
Disney on Ice @ 代々木体育館☆

お神輿を担ぐ前に決めちゃってた計画で、本当にお神輿を担ぐべきか
考えた挙句、神輿三昧を決めた次の日・・・

朝 8時に家を出るのは、キツかった・・・o∪T ェ To∪
何より、上半身&膝下の筋肉痛・・・
そして両肩の打ち身状態の海斗ママ^^;

”今日は、ドコのお神輿行くの?”の問いに、
「今日は、電車に沢山乗って、お出かけするんだよ」っといえば、
”でぃずにー おん あいちゅ にいくの~♪”
って、大はしゃぎだったのに・・・

だったのに・・・


・・・


観終わった後、お昼ご飯を表参道何ぞでしててら・・・
(初、殿下と表参デート!?)


”でぃずにー おん あいちゅ・・・


おもしろくなかったね~♪”by 殿下



海斗ママも泣きそうだったけど、ババちゃんのほうが・・・





そんな中、実はババちゃんの計らいで、もう一つ計画されていた

”機関車トーマス”のミュージカルです。
こちらは、我が家近くの公民館でやることになってたんだけど・・・

平日だから、ババちゃんと殿下だけで行ってもらう約束でした。

が!!

殿下、前日に久しぶりのお呼び出し from 保育園∪@ ェ @∪あはは

元気maxな病人だったけど、前回のようなことがあったら・・・
ババちゃんの方が倒れてしまうかも!?
っと思いつつ、仕事を早上がりさせてもらい同行いたしましたよヾ∪;´ ェ `Aアセアセ


20090728-1.jpg
ご満悦の殿下^^;

海斗ママは当日券を購入して、近く(しかも殿下の席よりも前)で鑑賞したんだけど、
おとなしく&ババちゃんと鑑賞してくれて良かったです♪


で、その晩、 海斗ママの方がなんとな~く具合が悪くなり・・・
暑いってのに、海斗兄い&殿下が・・・
両隣ビッチリ付き添って寝てくれましたとさ<チャンチャンヾ∪☆ ェ ☆∪

コメント

No title

殿下ちゃん、言っちゃったのね。
子供って、ほんとに思ったことすぐに口にするよね。。
私も何度汗をかいたことか・・・。

でも、おばあちゃま、さすがです!


スケート、私も見ったんだけれどなぁ。
子供は分かれるところなのかなぁ。
ヒーローショーの方が喜ぶかなぁ?

kyteちゃん、夏風邪?お大事にね。

もつにサンへ☆

ご心配いただき、ありがとうございます☆
夏風邪のほうは、喉・鼻・咳で済んだのですが、
まだ少しだけ鼻水がズルってます∪;´ ェ `∪>フゥ...
やっぱり・・・お年頃なんでしょうか??
治りが遅くなってきてます~

もつにサンの1号君&2号君もドキドキ発言したことアリですか!?
∪◎ ェ ◎∪!!
無邪気と言えば聞こえは良いのですが・・・
こうゆう時って、ホントに困ってしまうことが判りました^^;

ディズニーon iceですが、ミッキー&その仲間たちがランドで
楽しむ設定なんですが、殿下はランドのほうに行ったことなく・・・
だから余計に判りづらかったのかもしれません∪゜ ェ Å∪
ただ、競技スケートではないので、スケートの滑り自体をみると、
素晴らしかったですよ☆

毎年内容が違うようですが、是非一度旦那様とデートで行ってみては
いかがですか~? ∪*^ ェ ^*∪

ふふふ~^^

子供ってそうなのですよね、ほんと正直。
そして、時にしんらつでもあるという・・・^^;
となりに居る自分が冷や汗モノですよね(笑)

スケートは、お好みじゃなかったのですね・・・^^;
意外と、子供好みなのに作られていなくて、
カップルさんとか大人向けなのかもですね~?
でも、機関車はお気に召してくれたので、◎ですね♪

海斗ママは体調良くなりましたか?
新しいお仕事ですから、気苦労も多いと思います。
どうぞお体もお心も大切にです~^^

それでは、また~^^
今日から世はお盆休みですね、
(わたしはまだまだお仕事ですが・・・^^;)
海斗ママ、素敵なお休みをお過ごしくださいね☆

さきサンへ☆

m∪; ェ ;∪mゴメンネ
コメント バックが遅くなってしまいました!!

夏休みが取れてない中、いつも応援メール
ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーです♪
夏風邪は脱したものの、胃痛と闘いながら
次の仕事を探さないといけないかな・・・?
なんて、考えてたりしてますく∪*´ ェ `∪エヘヘ

もっと小さかった頃は、どっちとも言葉が伝わらず
ウキ~!!ってことも多々ありましたが、
言葉がわかってきた最近は・・・

ウソや誤魔化しがきかなくて(((p∪> ェ <∪q)))いやぁぁぁ

でも、話のネタにもなってるので、
ソレはそれで、楽しい思い出になるんでしょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/521-957d3ee9

