06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


First Handmade 

最近、でしゃばりボーイ度がレベルアップしていく殿下。

アレだコレだと言っては、やらないといけないことをそっちのけ。
だから、毎日同じことを10回以上は言っても、すすまないんだ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そんな毎日だけど、コレはでしゃばり男でもやらせておかねば!
って思うのは・・・


料理!


ご飯を作ってくれる、ダンナが欲しかった・・・∪T ェ T∪ ヒック


ってことで、お米研ぎは何度か手伝ってくれた中、
明日の朝飯(^^;夜のうちから準備です)のために、
おにぎり作り☆

今回、おにぎり作りは初めてだったので、サランラップに包んで、
ニギニギさせたところ・・・

090930_2008~02
やっぱり、お団子状態ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

ストップをかけなければ、おはぎぐらいになってしまいそうでした。

んで、海斗ママも自分の分作ってると、
「殿下も手伝ってあげる♪」と言うので、形を整えて渡してみると・・・

090930_2008~01
手前:殿下お手伝い作 奥:海斗ママ作

三角が、車の形のようにε- ∪^ ェ ^; ふぅ

今回初めてのチャレンジだったので、でしゃばってくれるうちに、
たくさん練習してもらわないとな☆

コメント

No title

上手ぅー。お料理好きにさせると、自分たちがくたばった時も楽だよね。

うちのダンナは、私と出会ってから料理をするようになり、
今じゃなんでも作れるよ。鍛えようによってだね。

Misty☆

お褒めの言葉、Thank you~♪

そっか・・・
何事も最初が肝心なんだね!
っとはいっても、きっとダンナ様は素質があったんだと思うよ☆

一食ぐらいなら世の中便利になったけど
でもホント、何かあったときが困るよねY∪> ェ <、∪Y

そのときのためにも、殿下に頑張ってもらうぞ~ ∪*^ ェ ^*∪

No title

料理する殿下すてき
きれいに三角になってるv-10

私、料理だめだったので新婚当時あきらめて
旦那が作っていましたとさ・・・v-12
もちろんおにぎりも三角になりゃあせんv-14

かにままサン☆

おっと!
最初に海斗ママが三角におにぎり作って、
握らせたから、三角っぽくなってるんだよ~^^;

出来ればもっと、料理好きになってもらいたいんだけどさ、
殿下ときたら外食ラブ男∪T ェ T∪ ヒック

かにままが料理ダメだったなんて、オドロキだよ!!
手作りパンに手作りピザ作っちゃうんだもん♪
O∪≧ ェ ≦∪O (近く、ピザご馳走させてね☆)
逆に私はいつも、ちょーーーーーーーー手抜きざんす
∪;´ ェ `∪>フゥ...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/536-0ce4cf40

