04 | 2017/05 | 06

 


ドッキドキの七五さ~ん☆ 

月日が経つのは、早いもんだな・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ


殿下も4歳になり、数え年にしてみれば5歳☆

えらく生意気になったりしない、かわゆ~い♪って思えるうちに、
済ませたく・・・

七五三

最近は5歳でやる子が多いようだけど、3歳詣りもしてないから
すべてひっくるめて、済ませちゃえ!!
で、急遽10月ぐらいから行動・・・相変わらず計画性なし?
(どこぞのキャッシング会社から怒られちゃうかも~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ)

諸事情につき、両家でお詣りなんてことも出来ないので^^;
写真撮りと、お詣りは別日に。

Present1.jpg
そのうちの一枚。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ・・・ドコの成人式で暴れるボーイ?
でも、変な小道具とかいっぱい持たされて、頑張ってるのにつまらなそうな時に登場した
剣☆(刀なんだけど^^;)
ヒーローになりきってます∪@ ェ @∪あはは


今の写真屋さんは、当日の衣装も別日で撮影しても、レンタル料を割安?
で提供してくれるのだが・・・
雨男族(殿下&ダンナ)のことを考えると、わざわざしたくもなく。

これでいいでしょ♪
って、思ってた矢先・・・の木曜日。

「殿下ちゃん、おたふくのワクチン打ってます?」
Σ∪゜ ェ ゜∪ドキ!!

前日、最後まで一緒にいた子がその日から、おたふくボーイに変身したらしく、
クラスで5名(先日のハロウィンパーティーメンバー4名)が感染☆

金曜の朝一から、
”ママ、喉がチョットいたいの~” の37度前後。
薬持参じゃないから、とりあえず登園^^;

早めに仕事を切り上げ、保育園に迎えに行けば
会う先生みんなに、「ど~したの!?」と声を掛けられ、撤収!!

とりあえず病院に行けば・・・

インフルか?おたふくか??

待つこと1時間半o∪T ェ To∪ クゥ

診察を終えても、まだ何ともいえない症状なため、喉の炎症剤をもらって帰宅。

起床後の体温は、相変わらず37度少し。
楽しみのTVを観終え、朝食時になって・・・
”痛くて食べれない~∪ノ ェ <。∪うっうっうっ”

も~!何でもOKだ~

と、腹くくりました!

いざ☆

お詣りへ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

本日は、天気も絶好調♪
ちゃ~んとやるご家庭は、写真撮影→お詣りのようで、
殿下が約束していた時間は空いててO∪≧ ェ ≦∪Oラッキー♪

無事、お詣り終了しました\∪*T ェ T*∪/ワーイ

20091107.jpg
同じ時に祈祷してもらった男の子も、殿下と3ヶ月違い。
むこう様は、皆様正装してらっしゃったのに、我が家らしいでしょ♪

ホントはさ、このあと神戸モ~を食べれるお店で、かんぱ~い@日中って
計画してたのに、うどんで終了。

ま、そんな感じも我が家流ってことで、思い出になるね♪



(今現在も、ビミョー状況発令中^^;)

コメント

Re: ドッキドキの七五さ~ん☆

殿下さん、かっこいい~~(*^^)v
kyteさん、スタイルいいですね~♪

かなみサンへ☆

殿下のこと、"かっこよい"と言ってくれて、
ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーです!

そんな殿下を隠れ蓑にしての写真なんですよ^^;
足元は、履きなれないシークレットブーツならぬ、
シークレットヒール☆
でも…年々衰えてる箇所を隠し通せたかな?
o∪> ェ <∪9"うっしゃ♪

Re: ドッキドキの七五さ~ん☆

遅ればせながら…

七五三、おめでとう~!
殿下ちゃんの袴姿、りりしいね!!
かっこいいよ~☆

うちも飽きさせないために自宅から剣2本持参でいったんだよなぁ。
境内で1号2号が暴れん坊将軍のように闘っていたのもいい思い出♡

もつにサンへ☆

お祝いのコメ、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーです♪

ギリギリになって、最近は5歳になってやる子が多いから、
袴も5歳児向けが多いと聞き、ドッキドキだったんです!
でも、上手に着付けてくれてよかったよかったヾ∪;´ ェ `Aアセアセです。

自宅から、剣持参とは!!
しかも、暴れん坊将軍なみって、想像して笑ってしまいました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/546-78496fa8

