09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ビミョーだった週末の結果 

∪;´ ェ ′∪>フゥ...


↑この一言です。


本日、改めて病院に行ってきました。

なかなか微熱だけが、下がらず。
もしかして!?軽い兆候で、おたふくボーイかも??の中、登園して良い物かどうかが判らず。

ど~しても、近場の先生の診断が謎過ぎたので、
∪・ェ・∪ ワン友ママさんが教えてくれた病院に。

∪・ェ・∪ ワンの病院って、結構 土日やってるところが多いんだけど、
小児科にいたっては、やっぱり少ないんだよね。

で、本日初診してもらった病院は、19時までやってないけど、
土日診療してるところ☆
しかも・・・
看護師さんの一人が、実家のお向かいのママさん♪
(今日、初めて知ったの!でも、殿下のこと産まれた時から知ってるのよね^^;)


んで、診断の結果は・・・

 @現在

まだまだ気は許せないけど、早く済ませてしまいたい病気なので、
ドキドキしながら、おたふくボーイの顔を想像してみたりしてますヾ∪@^ ェ ^@∪ノ


っという中、殿下&海斗兄い共同作業??で
料理にチャレンジ☆

海斗兄いの担当は・・・
海斗ママと一緒に、散歩がてらお買い物♪

今回は、久しぶりのお店までお散歩なのだけど・・・
久しぶりなもんだから、街路樹の木 一本一本、念入りに
にほいが気になるし、ウンティーの場所が定まらず・・・
結局、いつもの場所で∪@ ェ @∪あはは

で、メニューは・・・

デミグラスソース煮込みのハンバーグ☆☆☆
(カレーに次ぐ、面倒くさい一品^^;)

でも、1週間ぐらい前から約束しちゃってたので、
いざ決行☆

ある程度支度して・・・

20091107-1.jpg
初♪肉こねり

CIMG2269.jpg
海斗兄いの視線が・・・ガッツリです^^;

自分の食べる分&と~サンのお弁当分の空気抜けさせ、
妬きはじめてから、

CIMG2271.jpg
ソース作り
(っとは言えども、ハイ○ツ様のデミグラスソースに頼ります^^;
我が家は、コレにウスター・砂糖・醤油・ケチャップ・水を適当に混ぜ合わせます)

20091107-2.jpg
美味い♪っと、味見してる海斗ママの真似ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


自分で作った☆って素晴らしいね♪
ダッシュで完食です!

本日も、保育園で一緒のままサンと遭遇しつつ、
インフルエンザ・おたふく脅威がさめないけど・・・

がんばれ☆殿下
お留守番に負けるな☆海斗兄い

の我が家です^^;

コメント

Re: ビミョーだった週末の結果

初コメ☆

おたふく疑惑、晴れて?よかったね~。
我が家のかかりつけ医も、日曜やってるよ!
最近は、このあたりの病院も休診日が重ならなくなったよね。
引っ越してきたころは、どこも水曜・日曜休みばっかりで、困ってたわ~

ウチの子も、時々料理やりたがるけど、私が面倒なんでやらせてない(笑)
やるときは、父ちゃんの担当です。わはは・・・。

あち。さん☆

お初ご訪問&コメ、ありがとぉ~O∪≧ ェ ≦∪O

ヒヤヒヤの週末だったけど、本日よりフルに復活してもらいました^^;
あち。さんのかかりつけってドコだろ?
もしかして、偶然会っちゃったりね♪

っていうか、パパさんが出来るだなんて、
素晴らしい~限り☆
我が家は、ダンナが出来ないから、今から殿下を仕込んでいるだけだったり
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

Re: ビミョーだった週末の結果

うちの方も新型が落ち着いたと思ったら、
6年生はおたふくが大流行!
今、ひそかなブームなんだねぇ。
でも、何の行事もない今こそ、かかっておきたいなぁ。
男の子は特に早く済ませておきたいよね!
子孫にかかわるもの~!!!

Re: Re: ビミョーだった週末の結果

o∪T ェ To∪ クゥ 
もつにサンの方も、新型の影響あったんですね!
殿下のクラスの子は、ワクチン接種していてもかかってしまった子もいて、
ホントに要注意!でしたが…

結局発症せず、挙句に昨日よりインフルエンザ発症園児あり~の
本日より、溶連菌発症園児あり~のと、
病原菌デパートのような保育園になってしまいました
∪@ ェ @∪あはは

でもホント、おたふくは中学生ぐらいになって発症しても
大変のようですね。
頭を冷やすより、だいじなところを冷やしてあげないと、
それこそ子孫繁栄問題になるみたいですね~∪Y@ ェ @Y∪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/547-9644b8ea

