09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


必需品!! 

久しぶりに薄日がさした今日。
中休みだろうが、やっぱり日がさすと、気持ちもいいね♪

今日は、かなり久しぶりに家で1日過ごしました。
っていうと、毎日のように実家に行っているのかと思われて
しまいそうだけど、それに近かったりして・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

なので、今日は殿下の必需品!
それは・・・

”おしゃぶり”

これも、この間聞いた歯科医?の話しもあったし、他の方も
おっしゃっていたが、「咬みあわせが悪くなる」ということもあって、あんまり推奨してない。
でもね、あれだけ歯に関しては口うるさい、アメリカ人の赤ちゃん達は、しょっちゅう口にしていたのを、仕事をしていたとき見てきた。
ホント、赤ちゃんに見えない子たちもね。

それでも、このおしゃぶりに関しては、本当に感謝していて、
殿下のミルク嫌いも直してもらえたようなもの。
寝つき間近になると、おっぱいを欲しがり・・・
そこで、隙をみながらサッと哺乳瓶と入れ替えながら、ミルクを
全部飲ませたりしてたの。
そうしたら、今では1回分のミルクを飲めるようになったほど。

ベテランばぁばも、グズってしょうがないときは、
「あれはどこ?」

でもね、寝が浅いと、やっぱり口から出てしまうの。
だから・・・

20051006-1.jpg
こうやって、タオルで壁を作ったりしますヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

んで・・・

riku1.jpg
起きるとこんな感じ
分かります?
口元におじいさんのように痕がついているの
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

コメント

こんにちは~♪
今日は天気が◎っ♪今頃はご実家ですかぁ~?
おしゃぶりって、確かに歯並びに問題ありって聞いた事があるんですけど、最近の子は口で呼吸する子が多いそうで、問題らしいんですけど、その原因がおしゃぶりをさせない!という事でしたよ~
だから、ママさんの意見に賛成な私です。

中には、アメリカの意見について、「ここは日本だから。。。」と頑なな態度に出る方もいるみたいですけど・・・どうなのかな~?って思います。いい所はどんどん吸収したいもんですっ♪
今度、アメリカでの子育ての方法とかを教えてもらえると、嬉しいです♪

ん?うむぅぅぅぅぅぅ???

はるさん、ごめんなさい∪; ェ ;∪
コメント書き入れているのに、アップ出来ないでいます。

そして、遅くなってしまいましたが、
アメリカ方式の子育て・・・
教えてあげたいんですが、知らないんですねぇ~
∪@ ェ @∪あはは
だぁって、赤ちゃん嫌いだったワタクシ
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
当時は、どうでもよいことだったので・・・
ごめんちゃい

でも、赤ちゃんの部屋は、白壁にしないようにしていたり・・・
やっぱり、カラフルにしながら刺激を与えたりしている人が
おおいみたいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/55-f6ebfe08

