07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


毎年恒例のヤツがキターーーーーーー☆☆☆ 

我が家には、恒例の行事が数少ないけどあるんだが、
本日は年が明け、正月以来2度目の行事・・・

節分~♪♪♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

本日&明日と、バイトモードなので気が緩むとわすれちゃいそうだったんだけど・・・
保育園で、頑張って鬼退治☆をした←快挙!!
なんてことしてくれたら、やっぱりやるしかないでしょ~♪
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐フフフ~


だってさ、殿下の節分と言えば・・・
2006年☆初体験♪

2007年☆2度目

2008年☆やっぱり大泣き^^;

2009年☆すこ~し成長?

ときてて、本日保育園からの報告?をみてみると、
”鬼に向かって突進できる子もいました~♪”とな?Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!

しかも、殿下に尋ねてみたところ
”泣かなかったよ~♪♪♪”
との報告

そうとくれば・・・キラーン♪∪ ̄+ ェ  ̄∪∪ ̄ ェ + ̄∪キラーン♪



いちおう、鬼役=ダンナってのは判ってきてるようなんだけど、
それでも、このお面がトラウマ?大ッキライのよう^^;

20100203-1.jpg
「が・がお~」と、大泣き後、保育園で今年作成の鬼さん登場☆
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

それにしても今年は、1月から豆を購入していたものの、ヤル気モードが少なかったかな
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

殿下の豆まきパワー度がアップしてるので、そろそろ封印かな~・・・
(タブン^^;)


ちなみに、我が家に撒かれた福豆の行方は、もちろん海斗兄いのお腹の中!
ホントに福がくるのかな~ ∪~ ェ ~;∪ウーン

コメント

Re: 毎年恒例のヤツがキターーーーーーー☆☆☆

毎年のパパ鬼うける
殿下がんばったねえv-81
毎年成長だね
おには~そと ふくは~うちv-7

Re: 毎年恒例のヤツがキターーーーーーー☆☆☆

いい投げっぷりですね~v-218
少年野球に入団してもらいたくなりました!
って見るとこソコなんですよね。。(元ソフト部だからかなぁv-11
鬼は退散していったことでしょう。
我が家も豆まきをやりました。めっちゃ怖がって元気がなかった娘。
静かな夕飯でした(笑)

Re: 毎年恒例のヤツがキターーーーーーー☆☆☆

鬼怖いのか~~~
なまはげとか見たら、倒れちゃうね(笑)
それはうちの子もだけど(笑)

うちは撒く前から食べてたよ~
2袋完食♪

Re: 毎年恒例のヤツがキターーーーーーー☆☆☆

殿下の頑張りっぷりに思わずi-241もらい泣きv-356
良く頑張ったね殿下v-425

そういえば前に・・・かにゃの携帯に住んでる【なまはげ】見せて追いかけたら真顔で逃げてたv-406
本当に怖かったんだねv-421ゴメンネ

かにまま☆

成長してるのかな~???
でも、ちゃんと豆まきが出来るようになってきたから、
男度UP↑できてるのかなヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

ホント言うと、今年は雪が降ってるもんだから、
やらないでいい??っていう、弱気な鬼∪;- ェ -∪ =3 フゥ
っていうことで、今年は出演してないんだよ>ダンナ
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

るぽぽさん☆

∪’ ェ ’∪すごーい
るぽぽさんが、ソフト部出身だったとは!

一応、少しず~つ野球の練習はしてるんだけど・・・
上手くいかないとすぐに飽きちゃう殿下です∪;- ェ -∪ =3 フゥ
(甥っ子が少年野球~中学部活でやってたもんだから、真似したくて)

娘ちゃんのところは、夕飯前だったんですね☆☆
そっか・・・我が家は毎年夕食後だから、ダメダメなのかも^^;
来年も登場させるか判りませんが、夕飯対策にはGoodアイデアですね☆

あち。☆

∪* ェ *;∪ ギョギョ
豆・・・二袋完食☆☆☆

夕食要らないぐらいじゃないの??
と、驚いてしまったよ^^;
きっと、美味しい豆用意できたのかな~ ∪*^ ェ ^*∪

殿下は、ビビリー男なもんだから、
鬼・カミナリ様・なまはげ、そして・・・

ドロボーさん(姿形知らないのに)が大の苦手なんだよ。

まぁ、そのお陰で色んなこと言うこと聞いてくれてる
今が一番いいのかも☆ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ

かにゃ☆

いいのだ~♪いいのだ~♪♪
出来ることなら、本場の”なまはげ”を拝ませて、
もう少し逞しくなってほしいところ☆
だって、某弁天様の門に毘沙門天とか4体の神様を呼んで来るよ!!
って言うだけで、泣き出してたから∪;- ェ -∪ =3 フゥ

でも・・・こうやって泣いて頑張ってくれる方が、
こっちもヤル気出しがいがある!!と思ってる、イジワルなママです
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/565-ac5a828a

