07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


リベンジ達成☆ 

前々回のブログアップより、経つこと1週間。
海斗ママの休みも残すところ1週間強となってきました∪゜ ェ Å∪ホロリ


ど~しても×5(ぐらい?)、この休みのうちに達成させたかった、かの場所。

再チャレンジしてきました!!!

CIMG2523.jpg
前回は、このシャトルに乗る直前に撃沈o∪T ェ To∪ クゥ
マッチ箱のような♪シャトル☆ (あえて全貌は明かしませんヾ∪@^ ェ ^@∪ノ)

一駅乗り継ぎ、到着!

CIMG2524.jpg
デゴイチが迎えてくれる、鉄道博物館ですO∪≧ ェ ≦∪O

ホントは、suicaが使用可能らしいのだが、訳もわからず購入してしまった
CIMG2526.jpg
入場券^^;
貸し出し制となってて、退場の際に返却すると、代わりの記念カードがもらえます♪
(そうじゃなくても貰えるかどうかは謎∪´ ェ `;∪ う~ん)

地図は苦手ではないんだけど、初めての場所の館内図って、思いっきり謎!
ってことで、とりあえず目の前にあった予約制の体験版を予約し、0系を目指して・・・

CIMG2549.jpg
列車観覧から♪

アチコチ模索しながら、超浮かれ気分&壊れ気味な殿下を押さえつつ、館内散策☆

館内に数箇所設置されてる
CIMG2531.jpg
駅弁屋を見るたびに、「お腹すいた~♪」と言われつつ、

CIMG2530.jpg
「電ライナーみたい~♪」(少し前の仮面ライダーの乗物^^;)と駅弁屋近くの列車内で食べれる駅弁を
グッとこらえ

CIMG2532.jpg
0系さんにご挨拶♪

CIMG2533.jpg
ミニ電車運転手体験☆をしたり(運転のモードが車両によって、違かった!!)

CIMG2539.jpg
電車でGO!<半リアル&無料版☆☆を堪能して

CIMG2541.jpg
「オーナーのご飯みたい~♪」
こちらも数年前大ブレイクした仮面ライダーで噂になった・・・今はあまり見かけない
旗付き&昔ながらの新幹線プレートご飯♪ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
(もちろん完食!・・・しかも海斗ママのサラダやカツも横取りです)

その後もジオラマや、体験できるコーナーなど巡り巡り∪;´ ェ `∪>チカレタ...

開館当時、噂に聞いてたC57(当時の殿下だったら、いや~!!って言うような驚きをしてくれる機関車)を
CIMG2553.jpg
体験♪
(問題:この写真には間違いがあります!なんでしょう~か??
ってことで、知らない!!ってお方は、実物を観にいってね♪)

年代表のところにも、子どもが飽きてしまわないような工夫あり!
殿下世代になるとお試し出来るようなこともあり!!
3歳までならのプレイルームあり!!!(←入りたがってましたが^^;)

出来るなら、只今土曜日限定の切符切り体験をさせてあげたかったんだよね~∪;´ ェ `∪>フゥ...
海斗ママの電車記憶って、今の殿下ぐらい。
毎月バァバが御茶ノ水までパン教室に通ってて、無理矢理連行されてました^^;
(当時は超人見知りガールだったのよ♪)
駅員サンの、超速チョキチョキが羨ましい~!やりた~い!!!

それがいつの間にか、キセル技術も身につけてたりヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

そんな海斗ママが今回発見できたものは・・・

CIMG2547.jpg
丸ボタンの切符販売機♪
わざと取り外してるのかな~?子どものところは隠されてた記憶が。

今、殿下の乗車料金が無いから、海斗ママのsuicaをピッさせてるけど、
スルーでもいいから、やっぱり切符の体験はさせておいた方がよい??

最後は・・・JR様とサヨナラ^^;
東武線で∪u ェ u∪ クゥゥゥ。o ◯殿下とまったり帰宅しました♪

コメント

Re: リベンジ達成☆

リベンジ達成おめでとうございます^^
休みってあっという間に終わっちゃうよね~。
私も来週から新しい職場です。
がんばろッ!

やっとこさ行けたねー
めでたい
旦那いわく火曜日は休みだよーと言ってたよ
まるぼたんの券売機は知らないなー
もう一度行ってみたくなったぞ

Re: リベンジ達成☆

リベンジv-315おめでとうございますv-429

0系v-398懐かしい~
小学生の頃は毎年v-456乗ってたよv-353v-353v-352
丸顔~可愛いよねv-344

興味無いと思っていたのに・・・娘が『見に行きたいv-10』と・・・
我が家も行ってみるかなぁe-343

えだまめ☆

おめでと~コメ・・・
??アレ

初コメ、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー♪♪♪
早いだろうな~・・・って思いつつ、ホントに早かった~1ヶ月o∪T ェ To∪

新しい職場は来週からなんですね!
当面は大変でしょうが、お互いがんばりましょ~☆☆☆

かにまま☆

パパ・・・

早く教えてくれよ!!“∪` ェ ´∪ノ彡☆ プンプン!!
って、聞いてないアタシも悪いんだけどね∪@ ェ @∪あはは

ホント~☆やっとこさ、達成できたよ^^;

丸ボタンの券売機・・・存在自体知らないとか、い・いわないよね・・・?彡∪- ェ -;∪彡
ば・場所が判らなかっただけって願いたい ∪+ ェ +∪<そんなお年頃

我が家はまた、連れて行ってあげたいね♪
そのほうが、もっと色々体験できそうだし☆

ってことで、やっぱりキッザニア☆チャレンジしにいかない??

かにゃ☆

Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!
うらやましい~ぞ~!!凸∪´ ェ `メ∪ウラァ~

実は、飛行機に乗った回数より、新幹線に乗った回数が少ない海斗ママ
∪T ェ T∪
修学旅行の時に乗ったのは、0系だったのか?すらワカランチン。

興味を持ってくれるうちに、とっとと行かないと、
つまらなくなっちゃうかもよ~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/569-436492a2

