04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


Trip to 九州☆ 其の2 

さて、本当に着ちゃいました♪ 別府温泉☆

でもね・・・


その後の計画?

なっしんぐ~♪┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

だって・・・
色々とネット見たり、バァバの話(経験者)の話聞いたり、お友ママの話聞いたりしたんだけど・・・

いまいちピンとこなくてヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
(イチオ、名所までのバスが何分ぐらいで着くとか、どこまで行けるとかは調べたんだよ~^^;)

とりあえずババ子が、「タクシー観光してみましょ!?」っと提案してくれたので、観光案内所へ。

この時点で、殿下は”ママ~、温泉行きましょ~♪”
``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

とりあえず、2時間半で色々と希望の箇所を相談しながら廻ってくれるコースに決定☆

ってことで、先ず行った先は・・・

CIMG2565.jpg
貴船城←チェキってね♪
金運&健康の白蛇様が代々いらっしゃいます!

CIMG2561.jpg
その天守閣から観た、大分湾でございます~♪
(数年前になるらしいですが、ここからみた湯煙は、日本名所とされたようです☆)

そして、別府温泉と言えば・・・

地獄巡り☆

時間も限られ、疲れモード&眠いけどハイテンションMAXの殿下を伴ってるので

CIMG2568.jpg
”血の池地獄”

から始まり

CIMG2572.jpg
ほよ??の殿下が見たのは

CIMG2575.jpg
ワニ地獄☆
(海斗ママが飼いたいと思ってたワニさんに、久々ご対面~♪♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!)

先日アップした、運転手さんお薦めの’だんご汁’も堪能し、

CIMG2585.jpg
湯の花(胃腸&皮膚の弱い人に万能らしい<って、まさしく海斗ママ向け?)畑を見て、

CIMG2579.jpg
坊主地獄

CIMG2589.jpg
海地獄
(一個ずつ書いてるとキリ無いので、興味があったらレッツラゴー☆)

別府の2/5ぐらい???巡ったところで、気がつけば3時間も経っていました^^;
運ちゃんは、基本の2時間半通りの料金で清算してくれ、ホテルまで。

その昔は、九州で温泉♪って言えば、別府!だったけど、
バブル崩壊から、アチコチ建設途中の建物もあれば、店じまいのホテルも多数あるらしく、
海沿い(潮風で傷みやすい)ながらも、温泉が色々豊富な
別府ホテル清風
で、一日目宿泊です♪

宿泊当日発覚!!

実はこちらのホテルでは、ワンもお泊り可能☆☆☆

しかもしかも!!

スタッフが催す、マジックショーの呼び込みポスターにラブちゃんが
モデルになってましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

気持ちアップグレードしたお部屋は、和洋のお部屋で(セミスイートぐらい!)

部屋からは
CIMG2595.jpg
大分湾を眼下に☆

ソレを喜ぶ

CIMG2597.jpg
初☆浴衣の殿下ですヾ∪;´ ェ `Aアセアセ


ってことで、続きは・・・

いつだろ?ヾ∪☆ ェ ☆∪

コメント

Re: Trip to 九州☆ 其の2

九州まで行って・・・まさかのノープラン(笑)
でもシッカリ見所~抑えてますねv-218

いつかは行ってみたいと思っていた【地獄巡り】v-42
写真を見て益々v-233行きたくなったよv-48

初浴衣姿の殿下v-398カワイイやら~カッコイイやら~

続編~気長にお待ちしてますv-266

Re: Trip to 九州☆ 其の2

地獄巡り、中学の修学旅行で行ったわぁ~(^^)
でも血の池地獄しか覚えてないのよね~^^;
九州行きたいなぁ~。

かにゃ☆

Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!

かにゃも知っていたのか・・・地獄巡り・・・

A様に聞くまで、本当に知らなかった海斗ママだったりヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

地図は読めるんだけど、地理が読めないから、
結構毎回、行き当たりばったりだったりするのだ^^;

かなみサン☆

かなみさんの中学の修学旅行は、九州だったんですね~
∪’ ェ ’∪すごーい♪

地獄巡りも、今は無くなってしまった所も出てきてしまったようです
(財政難が原因のようですが∪T ェ T∪)

かなみさんの所からだと、近いような気がしてならないのですが、
是非、ライラちゃん&ルーク君と一緒にチャレンジしてみませんか?
o∪*^ ェ ^*∪o

Re: Trip to 九州☆ 其の2

九州は遠いですよ~!
車でだと8時間くらいはかかると思います。
反対方向だと、東京まで行けちゃいます。
kyteさんは何で行かれたんですか~?

かなみサン☆

∪* ェ *∪ウガ!

やっぱり、かなみさんの所からでも、そのぐらいかかるんですね~
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
海斗ママは、家から乗り継ぎ×沢山&もちろん飛行機です∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

ただ・・・
殿下の保育園友ママさんってば、実家が九州らしく・・・

娘さん3人連れて、一人でドライブ&往復したという伝説をもってるです~!!!
(しかも夏冬連覇☆)

8時間か~・・・
今、関西方面にも行ってみたい!!気満載なので、
新幹線じゃなくて、車で計画立ててみようかな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/574-f57e9c1d

