05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


Trip to 九州☆ 其の3 

前回の続き (早ッ!!)

1泊目は、”温泉!温泉!!”とうるさい(プチ昼寝後の)殿下を伴い、たんま~り温泉に浸かり、
お部屋食だったので、たんま~り飲んだくれ&久々あん摩さんにガッツリ揉まれ^^;
さらに、一人 海が眺望できる露天風呂(真っ暗でなぁんも見えないけど、夜景は見えるのよ♪)で癒されました♪

さてさて、次の日からは海斗ママの出番ですヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

先ずはレンタカーを借りるべく、お迎えに来ていただける駅までのんび~り歩いていると

CIMG2601.jpg
ビリケン様発見☆

大阪の天守閣にしか居ないと思ってたのに、(いつだったか?トウキョウにも出張してましたけど?)
こちらにもいらっしゃいました! @すし屋前 ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
(コレも現地調達の観光地図に載ってたから、とりあえず拝んでみる! ケド、殿下は怖くて
近寄れません^^;)

その後無事、レンタカーを借り(&当日予定を2日予定に変更して)、目指すは・・・

CIMG2612.jpg
↑ココ

基本、野生サルを保護している自然公園なので、動物園と違い

CIMG2613.jpg
おサルさんだらけ☆

出産時期は春先なので、赤ちゃんは少ないけど、まだまだ小さい子(先日アップの写真)の子たちも
ワンサカいる~♪♪♪

と喜んでたら・・・
どこかで聞き覚えのある泣き声が・・・


CIMG2616.jpg
”オ、オレ・・・な・なんにもしてないのに・・・追いかけてきた~ヾ∪> ェ ;∪ゞえーん!”

で、退散∪;- ェ -∪ =3 フゥ

次に目指す場所の前に、ビーコンプラザなる場所があって、失敗した!!
って、思えるような摩訶不思議なタワーを横目に、着いた先は

CIMG2618.jpg
九重連山の一つ&由布岳のお隣の山☆ 鶴見岳です

標高1300mはある山で、登山をすると2時間半ぐらいで到達できるそうなのですが・・・

CIMG2620.jpg
軽装&バァバも一緒なので、殿下☆初 ロープウェイ!!

この日は、雨が降りそう&雲行きが怪しげだったのですが、
たまたま到着した時は山頂がガスってなかったので、いざ!出発♪

・・・・・・・・・・・・・・・
貸切だったのは、嬉しい限り♪

デモさ・・・
今までスノボで乗ったゴンドラより何倍も大きいのに、10分で着けるぐらい短縮してるってのに・・・

鉄塔が4本だけしかないって!!<∪T ェ T∪>わぁああああ!

CIMG2631.jpg
頂上の駅からの写真☆ (道路が小さすぎて判らないかも^^;)

当日、別府市は20℃弱あったけど、さすがにロープウェイを降りると10℃もなく ∪T ェ T∪
しかも、天気が良かったら、下車駅から七福神巡りが出来るんですよ♪
(夏場は夜景イベントあり♪ 春&秋はそれぞれの草花が堪能できるようです)
(あ!忘れてた^^; お隣さんは九州焼酎館がありますよ~☆<休館日だったけど∪゜ ェ Å∪ホロリ)

ガスって&寒~い所は、早々に退散し下山
CIMG2633.jpg
↑本人、自分でロープウェイを動かしてる気分の図 ∪@ ェ @∪あはは

ってことで、前日計画した^^;場所を2つクリアです!

思いつき珍道中は、どこへやら?

コメント

Re: Trip to 九州☆ 其の3

早いねぇv-266
一人湯は気持ち良いよねv-398

それにしても・・・随分と煌びやかな【びりけんさん】だねぇv-353
何だか拝みたくなるねv-421
(でも・・・すし屋の前!?)

v-14ウキィ
おサルの多さにv-405ビックリ!!
追いかけて来た子は~殿下に仕えたかった・・・とかv-356

かにゃ☆

なぁんにも気にせず、一人湯♪
幸せだったよ~ヾ∪> ェ <∪ゞ♪
(酔っ払いだから、長湯は出来なかったけど^^;)

本場のビリケン様を拝んだことが無いから、大きさも煌びやかさも、
よく判らんのだが、別府には天守閣・名古屋についで
別府タワーもあるのだ☆(写真撮り忘れちゃったけど∪T ェ T∪ )

おサルさんも、この時出現してたのは700匹弱だけ。
統括しているボスの群れが、今2つあって、その一派☆
(ホントは1,000頭以上いるらしいよ!)

ちなみに、殿下に仕えたかったんじゃなくて、殿下を追い払いたい!!
って、感じでガンつけてたっぽいケドね~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

イイなぁ

九州にはまだ行ったことないから別府温泉行きたい


殿下が小さいうちにいっぱいいろんなとこ行っておかないと、中学生になったら部活で夏休みも旅行になかなか行けないから


でも今度の夏はバーバも連れて暖かい島に行く予定

  • [2010/03/02 21:56]
  • URL |
  • ただおちゃんでーす
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ただおちゃん☆

そうそう!!
子どもが大きくなってくると、仕事だけじゃなくて子どもの都合もあって、
なかなか予定立てられなくなるんだよね∪T ェ T∪ ヒック

しかも、子ども割が適用出来なくなってくるし!!
で、ホントは海外目指したいけど、日本未開発の海斗ママのワガママで
国内旅行してみてるよ^^;
(バァバは甥っ子姪っ子も連れて行ってあげたいみたいだけど、
今受験生なのだ~Σ∪T ェ T∪!!)


夏旅☆
どこへ行くんだろ~??
もしかして国外とか!? ∪*^ ェ ^*∪

海斗ママも頑張って、次の旅費貯めるぞ~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/575-52a5d9b8

