04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


Trip to 九州☆ 其のLast♪ 

さてさて・・・暖かくて、花粉様満載☆だった2日間 o∪T ェ To∪

天候が崩れ始めた頃に着いた、湯布院での泊まり先は
七色の風

前日の海沿いのホテルとは正反対の

CIMG2635.jpg
由布岳を眺望できるホテルです☆

繁華街より、一番山よりの場所にあるホテルですが、時間がゆっく~り流れてるような、
静かなところ♪
お部屋食ではなかったのですが、ツアーのオジちゃま&オバちゃまが多かった今回、
(おそらく)最年少であろう殿下に、若いお兄ちゃん従業員様たちが、もの凄く愛想よく接してくれました♪

またも温泉三昧をし、殿下を早々に寝かせた後は・・・

ババ子とラウンジでかんぱ~い♪
(カメラを持っていかなかったのが、失敗!!
ラウンジからは由布院の町の夜景を眺めながら、飲める☆☆☆<どんだけ飲むのかは、聞くなo∪*^ ェ ^*∪o )


そして迎えた最終日。
朝風呂も朝食も済ませたけど、案の定、雨。o∪T ェ To∪ クゥ
雨の中でも観光できそうな、スカーボロを頑張って目指してみたんだけど、

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
満席で、一時間待ちになってしまいました。
(3月になれば、辻馬車ってのもあったのにね。)

とりあえず、改札の無い由布院の駅で

CIMG2636.jpg
ディーゼルカー発見☆
(出来れば、ゆふいん号に乗りたかった・・・でも、日によって運行されてないのだ∪・ ェ ;∪ ぐすん)

さてさて、ど~したものか??∪´ ェ `;∪ う~ん

って、思ってたところ・・・

発見☆

若いお兄様♪ 人力車♪

CIMG2637.jpg
えびす屋という、今は全国展開している人力車のところですが、
ちょっと照れくさい∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッっと思いつつ、初人力車です♪

今回の俥夫さん♪
なんという偶然か!?殿下の大親友の弟君と同じ名前でして^^;

色々とコースをその場で決めることが出来るのですが、
過去、湯布院に来たこと何回かあるババ子も行ったことのない場所へも連れて行ってくれること
1時間ほど。
行き交う俥夫さんは、「いってらっしゃ~い♪」と声をかけてくれ、
由布院の歴史や、色んな由来を教えてもらえました☆☆☆
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
(途中、殿下が飽きるかな??って心配したけど、兄さんはドコでも停まりますよ~♪って言ってくれ、
殿下は、嬉しかったのか!?偉くいい子で満喫☆)

またもやあっという間に過ぎてしまった1時間。

(ちなみにこの後、行き交った他の俥夫様たちからは、”ありがとうございました~♪”って、
声をかけてもらえ、清々しい気持ち満載☆)


兄さまに教えていただいた豊後牛を食べれるお店を教えていただき

CIMG2654.jpg
陶板焼き☆のランチなのだ~♪

満腹になったところで、一路 福岡空港へ!
(大分空港だと、便数が少ないんだよ~∪T ェ T∪ )

基本、晴れ女のババ子&海斗ママ☆
由布院の町を廻ってる間は、雨が無く&空港へ向かう間は、ジャンジャン雨でした^^;

やっとこさ・・・
空港でビール2杯頂戴し、搭乗機が約30分ほど遅れたけど・・・

無事帰還!!
(久々、飛行機登場中の天候悪さに、海斗ママの方がドキドキだったり^^;)

これにて九州旅行記は終了!!

残念ながら?
仕事も今月より始まりました♪\∪*・ ェ ・*∪/

またもやネタが少なくて、アップできないと思いますが、徐々に・・・
少しず~つをモットーにいきます♪

コメント

Re: Trip to 九州☆ 其のLast♪

楽しい九州旅行になったようでなにより
あまり見るとこないんじゃないかと思っていたけど、盛りだくさんだねv-10
この楽しさを糧にお仕事がんばってくだされv-91

Re: Trip to 九州☆ 其のLast♪

人力車v-398羨ますぃ~v-352v-352v-353
若いお兄様v-10専属のガイドさんにその町ならでわの見所を説明しながら回ってもらえるなんて~リッチv-266

お仕事v-429頑張ってくださいねv-218
落ち着いたら~またv-275行きましょv-411

かにまま☆

やっぱり2泊3日って、あっという間で
もの足りなかったよ~∪T ェ T∪ ヒック

別府~由布院ぐらいだと、温泉巡りだけじゃなくて
サファリパークあったり、海たまご(水族館)もあったりで
お子が喜べそうな所も満載だったわ♪

また、楽しい旅行を目指して、
仕事にはげむぞ~!!!

かにゃ☆

実はね・・・

今回の兄様☆

実はお隣のS県出身だったりするのだよヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

でもね、ホントに色々と勉強してるし&応対がムチャムチャ素晴らしかったよ☆
地元が近いと、照れくさくって遠慮しがちだけど、
こんな時だからこそチャレンジ♪してみたけどね O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

かにゃの姫も、お姫様気分☆で喜ぶかもよ~♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/577-6fc7ac55

