04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


三社祭~☆☆☆10’ 

終わってしまいました・・・

でも・・・やめられない~!!三社祭☆

今年は、なんだかやること満載の中、殿下の保育園&プール友君が
”土曜日のプールお休みだよ”って行ったら、「やだ!」って言い出し、
じゃぁ、プール頑張ったらお祭行く?って聞いたところ、「うん♪」だって∪;- ェ -∪ =3 フゥ

GW明け、かな~り仕事がキツかったんだけど、土曜日は海斗兄いのご飯買出し&病院へ。
ダッシュでご飯食べさせ、プチ昼寝。
プールを終えて、イザ・・・

CIMG2798.jpg
出発~♪

土曜日は、買出し?と名の付く下見ってことで、突撃しちゃったんだけど^^;

CIMG2800.jpg
噂のスカイツリーを、改めて発見し☆

CIMG2805.jpg
一昨年ぐらいから、やってる修繕工事中の本堂(夜バージョン)を拝み

CIMG2802.jpg
町内神輿を堪能しながら・・・

CIMG2807.jpg
屋台飯∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

殿下、初射撃体験☆してみたものの、案の定、撃沈
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは<っていうか、ハードル高いんだよね~^^;


そして、最終日の昨日♪
今年は、保育園のお友家族も同伴で行って参りました♪♪♪

あちこちブラブラしながら、行きかう神輿に興奮してしまう海斗ママく∪*´ ェ `∪エヘヘ

そして、毎年お世話になっているケオスのマダムより、
子ども神輿を担げる機会をいただけることに!!!


なのに・・・
あれだけ、お兄ちゃんお神輿がいい!って言ってたのに・・・

CIMG2810.jpg
ダメダメ ボーイは、山車引きしか出来ませんでしたo∪T ェ To∪ クゥ
(マダム姫・・・せっかく誘ってくれたのに、ゴメンネ∪゜ ェ Å∪ホロリ)

途中になってしまったけど、時間も時間だったので、我が家&友宅とで
久々の”お好み焼き&もんじゃ”ランチをし、友姫があっぷあっぷ状況だったので、とりあえず解散。

殿下と海斗ママたちは、再びマダムたちと合流し、お子たち連れて練り歩き♪


ホントは、マダムたちが担いでる姿を拝みたかったんだけど、殿下もクライマックスに。
今回、殿下がご持参した所持金を消費するためにゲームをすることにしたんだけど・・・

きちゃいました!
正しく、キターーーーーーーーーーーーーーー!!





実は本社神輿(確か二ノ宮だったかな)を見ることが出来たのは初体験☆
(”子どもがー!!”言われてるのが殿下で、肩車してみてたら、超ど迫力で雪崩こんでしまいました)

またもや、大興奮♪の海斗ママの2日間でしたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

最後は

CIMG2824.jpg
殿下と一緒にパチリ☆

↑その昔は、殿下が絶対ダメだった着ぐるみくん^^;と♪
(このクマ君?チャン??ヤヴァイぐらい、いい動きしてました~!!)

前日、突撃しに行ったのは・・・
海斗ママの祭着購入のためってことだったり・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ


今年は、灰になっちゃいそうなぐらいだけど、
でも、お誘いしてくれたマダムの本神輿の担ぎを見れなかったことが残念で。

ってことで、来年も行くしかないな☆って思ってる、海斗ママです
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


あっ!
ちなみに、今週末は湯島天神様のお祭ですよ♪

コメント

うちもおばfamilyが神輿ダイスキで、地元の玉川神社の祭りには担ぎに行ってたけど…30過ぎたらキツくて(>_<)

いとこのうちのお子ちゃまの子守担当へ(^-^)

三社祭はスゴい迫力だね(^▽^)/


  • [2010/05/18 08:27]
  • URL |
  • ただおちゃんでーす(^-^)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 三社祭~☆☆☆10’

私もお祭り大好きです(^^♪
三社祭楽しそうですね!
昔は田舎(和歌山)の秋祭りには帰ってたけど、ここ数年は行ってないわぁ~…
お祭りってテンションあがってワクワクしますよね♪

Re: 三社祭~☆☆☆10’

メチャクチャ楽しかったv-353v-353v-353
誘ってくれてv-398本当にアリガトウv-344

それにしても・・・本社神輿v-405迫力あるわぁv-363
生で見たかったわぁぁぁv-406

酔いが醒めても祭着が欲しいので・・・
密かに来年~購入を目論んでおりまするv-428

Re: 三社祭~☆☆☆10’

日記でお祭りの雰囲気おすそ分けしてもらった~♪
町内会のお祭りくらいしかいってないけど、子供達は祭り大好きだよね。
 
あっおひさしぶりです!
殿下ちゃんが大きくなっていてびっくり!!
子供の成長って早いよねぇ~。

ただおちゃん☆

Σ∪ノ° ェ °∪ノハウッ!
ただおちゃんも、祭女だったのね~♪
ホント、当時(高校生の時)は知らなかったことが、沢山あったのね^^;

昔から、祭の雰囲気は好きだったんだけど、
三十路パワー!?(四十路か?)炸裂させてみてるよく∪*´ ェ `∪エヘヘ

三社祭は、行くだけでも楽しいよ♪
ぜひ一度、行ってみて~☆☆☆

かなみサン☆

いいですよね~☆お祭!
海斗ママは、関西と言えば!!の”だんじり祭”や””祇園祭”を
見てみたいところです♪
しかも、かなみさんの田舎のお祭は秋なんですね☆☆☆
こちらの方は、秋祭りってほとんどないんですよ~o∪T ェ To∪

かにゃ☆

ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
3度目にして、初めて本神輿(2年前は封印されてたからだけど)を
拝見できた海斗ママだよ!

でも、ホントに天気良くて気持ちよかったね~♪

祭着☆ママの分まで購入しちゃえ~!!
(っていうか、お祭の時じゃなくても売ってるからね☆)

もつにサン☆

ご訪問、ありがとうございます~O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
我が家のほうも、伝統あるお祭っていうのが少なく、
三社祭に行くと、大興奮の毎回ですヾ∪^ ェ ^;∪ゞ

殿下・・・見た目だけですよ~^^;
まだまだ、赤ちゃん?部分あり~のですが、さすがに年中さんになったので、
前より手がかからなくなってきたかな?ってところです^^;
っという、もつにサンの1号君&2号君も、すっかりお兄ちゃんなんでしょうね♪

Re: 三社祭~☆☆☆10’

すごい迫力だね
人がいっぱいだ
にぎやかで楽しそう

かにまま☆

お神輿は、どれを見ても迫力だよ~♪
人も多いけど、動けないってほどではなく、
老若男女、ワイワイでたのしいぞ~☆☆☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/593-e8a300d2

