05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


恒例の第一弾終了~☆兄い 

先日の日記・・・
いけてないですねo∪T ェ To∪ クゥ
疲れ&半酔いで書いたもんだから、文章めちゃくちゃヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

なのに、沢山コメいただいちゃいました!
ありがとぉ~です\∪*T ェ T*∪/ワーイ


んで 日記にも書いたんだけど、年に一度、海斗兄いにやってくるお手紙☆がきていたので、土曜日は・・・

狂犬病予防接種してきました~。

7歳(昨年)を迎えてから、狂犬病のチェックをしてもらうことのほかに、
内臓器官を調べてもらう血液検査をしていくことにしたんだけど、
今回は前回の手術の時に、チェックしてもらったので、今回は保留しておきました。

でもね。
そろそろ心配のネタが増えてきてます。

っというのは、海斗兄いが最近粗相をすることがあり・・・
もちろん、海斗ママがいない時じゃなく、いることの安心感からなのか?
やたらお水を飲む時があっての後なんだけど。

先生に相談したところ、血尿が出ていないようなら、膀胱炎ではないけど
頻度が多くなるようなら、やっぱり腎機能がよくない可能性があるので、
早めに教えてくださいね!っと、
血液検査で調べるより、実際の尿検査をしたほうが早期発見できるので、
その時は大型犬でもOKの採尿の道具もありますよ☆と教えていただきました。

毎度のことなんだけど・・・
注射をしてもらってる間は、痛がることもなく&尻尾ふりふり~♪で、終了☆
(この時ばかりは、なんていい子♪って思わずにはいられません^^;)

術後の経過も、わき腹は先生までもが「どこだっけ?」って探すほど、良好☆で
眼のほうも大丈夫ですO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


ky20100502-5.jpg
”フレ~フレ~☆おれ!”(マンチェスターユナイテッドの旗を持ってます~^^;)

そうだよ!Wカップまで、あと1ヶ月ぐらいだっけ??
でも、海斗兄いのことを応援してくれる人はたくさんいるんだから、
次のWカップも一緒にがんばるぞ☆☆☆

コメント

Re: 恒例の第一弾終了~☆兄い

やっぱりシニアになってくると、だんだん心配事が増えてきますよね~。
でもまだまだ元気でいてもらわないと!
Wカップと一緒にはしゃいじゃお~!

Re: 恒例の第一弾終了~☆兄い

ワンコも年取ると、いろいろあるのね・・・。
私も年取ってきたから、いろいろあるわ(爆)

兄ぃが散歩してないか、週末はキョロキョロ探してるんですけどー!

Re: 恒例の第一弾終了~☆兄い

手術の経過良好で本当に良かったねv-398

v-274v-2867歳を過ぎると心配事が増えてくるんだねv-356

海斗兄サンv-429専属パティシエールの食べてv-271
元気に走り回ってね~v-415

かなみサン☆

普段の様子を見てると、何てことないんですよ~^^;
ただ、突然何かしでかしてくれると、
やっぱり心配になってしまう時があるんですが、
でも!!チョイ悪オヤジ?じゃないですけど、
チョイ(で済まない)やんちゃオヤジとして、はしゃいでもらいます♪
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

あち。☆

o∪T ェ To∪ アゥ
お・お年のことは触れないでおくわ!
お互い様なので∪@ ェ @∪あはは

∪・ェ・∪ ワンも同じなんだよ~。
特に内臓やら、関節疾患やら・・・正しく、じ~さま&ば~さまと
同じ心配が増えてくるんだよね∪;- ェ -∪ =3 フゥ
(もう少ししたら、オムツ対策も考えないといけないかもで)

海斗ママも、あち。がドコかに出没してないかな!?って
思ってるんだけどね~。
殿下がエ○パ周りの散歩の方が好きだから、
あち。の家の周りも通っているよ♪

かにゃ☆

悲しいっていうか、動物の性というか。
同じ∪・ェ・∪ ワンでも、大きい子の方が老いが早いんだよね。
だから、7歳を最低基準みたいな感じで、こまめに検診してくしかないのだ。
しかもさ、人お子と違っていつまで経っても、話してくれないし
ヾ∪´ ェ `;∪ゝ (ドコが痛いとか言ってくれないでしょ?)

そうそう!!
兄いが、かにゃパティシエールのご馳走☆楽しみにしてるよ♪
ココのところ、体重がぐ~んと減ったので、先生からも
も少し太らせてもOK☆の許可もらったから、いつでもいいぞ~!!
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/595-1e428b1c

