04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


うま♪まいう~三昧☆ 

かな~り、放置してしまいました^^;

だって・・・GWは、大して大きな行事ないな~o∪T ェ To∪ って思ってたら、
仕事あり~の、ボチボチおでかけ~の。
終わってからも、三社祭に会社の撮影会。

そして先週末は・・・

CIMG2834.jpg
↑ココへ、行って参りました~☆

ドコって!?

CIMG2832.jpg
ココですよ!!

日光☆ THE 修学旅行の定番 @ 関東地方の小学生^^;


イヤ・・・
本来の目的は・・・
CA3C0018.jpg
お子たちハイキンGOO~♪ 戦場ヶ原付近 byと~さん企画

だったので、行く気まったくなしの海斗ママ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
そしたら、ママ軍団で食いだおれの日帰り旅しよー!!ってことで、ハイキングは
海斗ママ不参加OK☆になりました♪

でも・・・直前になって、毎週末忙しい~&会社からの宿題に悩み~&輸入に関する仕事や新規商品の
登録の仕事やらで、ヘトヘト状態。
やっぱりブッチしちゃうか!?
って思っちゃったのですが、頑張って行ってきました^^;
(条件1として、大型バンの運転させてもらえることとして)


気合十分で行ったんだけど・・・
残念ながら、天候には恵まれず・・・o∪T ェ To∪ クゥ
それでも、幼き頃に修学旅行で行ったきり&現在パワースポットとされてる
日光の人出は多かったです∪* ェ *;∪ ギョギョ

最初は”ダマサレタか!?”って思いつつも、参道外で売られてた
4箇所巡りのチケットを @ ¥1,000で購入し、(後に破格の値段だったと大喜び♪)
仏事寺で今まで知らなかったことを改めて説法してもらい、
あっちにこっちに・・・

お子たち軍団との合流の関係もあり、一回りしたところで・・・

CIMG2848.jpg
念願の”金谷ホテル~♪”
(東照宮からは超近場☆ でも・・・坂道は超難関かも∪@ ェ @∪)

由緒正しき&宿泊料金も素晴らしいところ。
お値段的にも食べれる場所はあるけど、今回は・・・

湯葉が食べれるところ♪で、
ホテル内の、和食どころをチョイスいたしました☆
しかも、ランチメニューでかなりリーズナブル!?

鱒重☆ /w 湯葉刺し・小鉢・お汁付 @3.150♪
鱒はプリプリで、一人前一匹!
タレの味も、濃すぎず甘すぎず・・・お腹いっぱい~!!!っと思いつつも、
手を出してしまいたくなるものでした♪

腹ごなしをしてみたものの、金谷ホテルと言えば・・・

コルネです~!!

デパチカで出店すれば、即完売☆の代物
お昼の時点で、本店 金谷ホテルでは完売ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

でも、めげずにホテルから徒歩3分ほどにある、金谷ベーカリーで・・・

CIMG2851.jpg
発見♪♪♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
しかも、当日のラス1でした!!

もちろん、即食べるママたち^^;

その後も、日光街道をぶらりぶら~りしながら、
”鬼平”の羊羹屋で羊羹&油巻ゆばを買ったり、あれだ~これだ~と・・・

駅着☆

そこで、何時間かぶりに?と~さん軍団と連絡。
(はい、完全子ども放置ですねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは)

ホントは、色々と行程表作ってたんですけど、全てその場で!でした
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

最終行程として、湯元でのんびり温泉~♪
が、と~さん軍団の目標だったらしいのですが・・・

ハイキングだけで、ノックアウト!?
(やっぱり、ママたちいないと全てが遂行できないじゃん!!)

っということで、やっぱり駅近のお店&昔からある喫茶店で
チーズケーキを食べながら、食べまくりました♪


気がつけば・・・
今回廻った場所は、全部海斗ママのチョイス場所になっててしまってた~!!
∪T ェ T∪ ヒック
良かったのか!?>みんな

でも・・・

100606_1912~02
やっとこさ、本日作ったよ>湯葉巻~☆
(我が家は、たけのこ・シイタケ・さやいんげんで♪)

っと、家PCを触れるぐらいの本日。
金曜までに仕上げないといけない宿題が残ってるので、
次回のネタを考えながら、一週間頑張りまっす!!!

コメント

大型バン運転したの(〇◇〇;)?


楽しそうだけど仕事忙しそうね(^-^)?


(P∀^q)頑張っ♪

スーツのサイズに戻ったぜ
パワーはしっかり浴びたかな
仕事も乗り切っちゃえ

Re: うま♪まいう~三昧☆

食べまくったねv-398v-271

海斗ママチョイスv-218サイコーだったよv-352v-352v-353

湯葉も鱒も羊羹もコルネもチーズケーキも蜂蜜も美味だったv-398シアワセ~


ただおちゃん☆

久々、大きい車運転したよ~♪

きっと、運転手が見えなーい!!って思う、
他のドライバーさんいたと思うし、きっと
同乗してた他のパパさんたちは、ドッキドキ☆だったかも^^;

いま、仕事の状況はドタバタじゃないんだけど、
今まで以上の仕事が増えてて・・・∪・ ェ ・A;あせあせ

時間と戦いながら、新しいことを勉強してるところなのだ~☆

そうそう、オ婆の憧れの君☆
この間の同窓会でも話ししてたよ~♪

そろそろまた、集まる計画してみる??夏終わり頃☆

かにまま☆

今、願うは・・・

(たまたま)持参した、サマージャンボがパワーのお陰で当選☆
→夢の未来へ~♪♪♪

なんてヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

パワーもらったから、ダイジョブ!って先週思ってたんだけどさ、
パワーが強すぎたのかも~^^;
未だに完全復活出来てない。

・・・って、こんなことしてる間に寝ないとね∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

かにゃ☆

あんなに早起きなのに・・・

みんな朝からご飯食べてることに驚いたよ☆
でも食った喰った~!!!
んで、美味しかったね~♪

かにままじゃないけど、
服のサイズに自分を合わせることばかり、考えてたよ
∪;´ ェ `∪>フゥ...

そんなかにゃへ、今回の突っ込みは・・・

蜂蜜屋さんは、海斗ママのチョイスじゃないよ~
ヾ∪☆ ェ ☆∪

そうそう、ペディキュア希望だったら、土日のどっちがいいか、
教えてケロ☆
施術に1時間&乾燥に2時間を目安にね♪

Re: うま♪まいう~三昧☆

いろんなものいっぱい食べれていいなぁ~(^^)
楽しそう~♪
大型バン運転できるんですね!
かっこいい~!
kyteさん、運転好きなの?
私は横に乗ってるほうがお気楽でいいやっ(^.^)

お仕事忙しそうですね!
でもやっぱりペット関係ってのが羨ましい♪
新商品の企画とかとっても楽しそう!
頑張って下さいね~(^^)

かなみサン☆

そ~ですよ!!
基本、運転なんてーものは、しないで済むならいいんですけど・・・

車の免許を取る時に、実家の仕事も手伝えるように!!
って、大型ぐらい乗れないといけないぐらいに、
乗用車から仕込まれたんですo∪T ェ To∪ クゥ

だから怖いですよ^^;
気を許すと自分で運転しながら、車酔いしちゃいますし
∪@ ェ @∪あはは

もしまた、関東近辺来る予定あったら教えてくださいね☆
境内には入れませんが、東照宮近辺の参道は∪・ェ・∪ワン連れてても
OKですよ☆

Re: うま♪まいう~三昧☆

うちらも去年行ったな~。
子どもたちは猿軍団は見なかったのかな?

金谷ホテルのコルネってそんなに有名なんだね。
私もうちのパパも、そういうの全く疎いから、
ぜーんぜん素通りしちゃったよ。
湯葉さえ食べずに帰ってきちゃった。あはは。

のりぃさん☆

お子たちは、お猿さんに会えること楽しみにしてて、
行く途中から、「今 イター!!」

って、注意の看板見つけるたんびに大喜び^^;
でも、出産時期が終わった頃だったからか?天気がよくなかったからか??
本物には、出会えなかったようです。
(殿下は、前回の旅で痛い思い出があるので、あまり乗り気ではなかったみたい)

日光は、昔から行く機会があったので、美味しい☆情報知ってたんですけど、
基本的には、ワタシも疎い方ですo∪T ェ To∪
しかも、今回同行してくれたママさんは、地産情報ゲットするのが
スルドイお方なので、色々と調べてもらっちゃいました~♪
次に日光行く際は、美味しい~ものたくさん食べてきてくださいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/598-ce203a89

