05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


やだなぁ・・・ 

何となぁく、薄日が差しつつ、でも相変わらず寒い一日。 このまま梅雨へ突入しないで欲しい。

最近思った事。
それは、以前から思っていた子育てについて。
あまり偉そうなことは言えない。だって、まだ産んでないし、育ててないし。
本来、子供が大っっっっっ嫌いな私。と言うよりも、赤ちゃんがイヤ!
今更ながら、なぜ子どもを産むことにしようと思ったのかが、不思議なぐらい。
そんな事は言ってても、着実に月日は経つわけで、再来月には2世が出てくる。
私にとって大嫌いな言葉は、努力・忍耐・辛抱
結婚生活自体が、この言葉の連続なわけだが、子どもに関しては、それ以上に
この言葉の行使だと思っている。

ま、そんな事はさておき、それでも子ども好きな人はたくさんいるわけで、
否定はしたくないんだが、子煩悩にも度があるんではないか?と思うような事を、
この間ネット上で発見した。

それというのも、保育園・幼稚園に送りにいっている親が、園の先生に、
「うちの子を傷つけないでくださいね!」とお願いしているらしい。
ちょっとでも、かすり傷が園内で出来ただけで、
園を訴える親がいたり、怒鳴り込む父親がいるとの事。
オイオイ!子ども同士遊ぶんだから、怪我してなんぼでしょう!?

???な気持ちなまま、この話を義姉に話したところ、先日甥っ子が通っている小学校
(ここの小学校第1期入学生の私ではあるんだが)で、下校時に車と小学生の
接触事故があったらしい。
その通りには、今も事故の内容を知りたいと、警察の看板もあるんだが、
聞いてみたところ、最近子どもたちの間で、とおっている車を触れるかの
度胸試しがプチ流行っているらしく、ある子が試したところ、靴が片方脱げて、
ちょっと足をタイヤに踏まれただけとの事。
どう考えても、子どもの方がおかしいし、帰り道の事なのに、母親は学校に抗議に
いったらしい。
なんてったって、少子化が進んでいるこの世の中で、私がいた頃とは打って変わっての
この小学校。一学年一クラス。しかも25人いるかどうか…
それでも、学校の先生は家まで誤りに行ったらしい。
なのに、怒りが収まらない親。
数時間後校長先生まで、家庭を訪問したら、その子の父親
「今更来るとは、なんなんだ!!」
と門前払いしたらしい・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

なんだかねぇ・・・私の2世は未だ♀か♂かは定かでないが、ニュースになるような事さえ
しないでくれたらいいと思っている私には計り知れない。

まぁ、我が子が可愛いのはよく分かるが、私なんて近所が男の子ばっかりのせいもあり、
野球にサッカーのような事、たくさんしてたし、未だに膝っ小僧には怪我の痕が
たくさんある。怪我がいいわけではないが、何が良くて、何が悪いか
体で覚えていくものだという考えが変わってきているのか・・・?
こんなんで、2世が大きくなってきたとき、私は他の親と価値観が違いすぎる気がする。
そんな事で、動じない私だがそれはそれで、またイジメの問題発展へ…??∪ё ェ ё∪キャハキャハ

この間、バイトしていた先の人も「うちの子可愛くってぇ~」といっていた。
そして、強烈だと思ったのは、その義姉の知っている人は、
子どもが帰宅後、遊びに行くと出掛ける度に
”これで会うのが最後かもしれない・・・岩)) ェ T∪グスグス”と思っているらしい。

あぁ…本当に今から思いやられるよ∪;- ェ -∪ =3 フゥ
baby2.jpg

コメント

私もままさんの意見に賛成!!!!
良かったぁ~ままさんがそういう考えの方で♪
お受験ままだったらどうしようかと思った(><)
私は王子が悪いことしたら怒ってほしいし、
なんならゲンコツくらいしちゃってもいいと思ってます!子供って本当に悪さした時には、怒られても何もいえませんよね?って今の子は違うのかな???
我が家の保護猫2匹ちゃんっ♪里親決定しました!!

お・お受験ままだなんて・・・ありえませぇんニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

悪いことして、分からせるためなら、海斗ままは手をあげます!それは、体罰ではないと信じているし、その分ちゃぁんと愛情を捧げてあげれば、良し!!と思ってます。ε- ∪^ ェ ^; ふぅ
やましい気持ち(?)があると、そうゆうのも分かってしまうと思いますし・・・

にゃにゃちゃん♪の里親さん決定おめでとうございますヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪
たくさん×たくさん、幸せになれますね♪
手を離れてしまうときが、かなり悲しいんですけどね∪゜ ェ Å∪ホロリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/6-f70486ee

