10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


Trip to みなかみ♪ 其の1 

今年の夏は、猛突進気味ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

それでも、会社の夏休みが8月12~15日しかなく、6月頃から有給使ってヨシ!の
お言葉をいただき、殿下の5歳児検診の次の日も休みをもらい・・・

久々、海斗兄い伴なって旅立ちました☆
@ 先週末のこと

今年の夏の暑さは、海斗ママも超堪えてて、海系より巷で噂になってる?
川遊び~♪をモットーに2週間ぐらい前からアレよコレよと調べ・・・

前回、スキーの時の事故渋滞を避けるべく・・・

金曜の朝☆

3:30AM頃 起床〃∪- ェ -∪ ぐぴ~ぃzzZZ

5:00AMチョット前出発~☆・∪@ ェ @∪°・チカチカ

5・10日&月末&夏休みってことで、そんな時間でも車の数は少なくなく・・・
(Fuji Rock Fesの初日でもあったのよねー<しかも同じ方面)

CIMG3012.jpg
何度かPAで休憩取りつつ、着いた先は・・・

CIMG3016.jpg
ここ~♪

って言っても判りませんヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

CIMG3014.jpg
群馬県はみなかみ町☆
↑ただいま、海外からも訪れてくる人もいるぐらい、川遊びの名所になってきてると、
ニュースやら情報番組やらで観つつ、のせられちゃいました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

か~な~り!
早く出発し、SAやらPAでのんびり休憩してきても、みなかみ着 @ 8:40AM
(どれだけ、スキーの時の渋滞がわかる??スキーの時より先の場所なんですけど^^;)

取り合えず、IC降りて近場の道の駅(こちらもOPEN9:00AM)で

CIMG3017.jpg
足湯 @ 無料(タダ)を満喫してみたり、
海斗兄いに川の水に足を浸からせてあげたり、
取り合えずOPENしたお店をちょこっと覗いてみたりしつつ、

予約した場所へ・・・(車で40分ぐらいかな?)

040.jpg
先日もアップしましたが、着いた先は @ 洞元湖☆

今回は宿を最初に予約しちゃって、”ど~にかなるでしょ~♪”<毎回のことだけど、って
思ってたら、案の定・・・
兄い∪・ェ・∪&殿下(未就学児)が一緒になって遊べることが少ないの。

特に、海斗ママがやってみたい!って思ってた川遊びは、未就学児NGが多くて・・・

そんな中、ネットで検索ちゃんして発見☆
らふとっ湖Club☆

ガイドさんの家族にも黒ラブちゃん&お子ちゃまがいらっしゃり、
小さなお子様&∪・ェ・∪ワンも楽しめる内容のプログラム♪

先ずは、海斗兄いも殿下も海斗ママも(ダンナも)準備し・・・

いざ出発!

って思ったら、待ちきれない海斗兄いが水へ突進∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それでも何とか?落ち着かせ・・・

046.jpg
殿下、初のパドリング☆

050.jpg
そして、ど~しても♪泳ぎたい満載の兄い^^;

ってことで・・・

077.jpg
勝手にジャンプさせ、湖遊び♪<今回、初めてライフジャケット装着!
やっぱり∪・ェ・∪ワンも泳ぎやすいらしい♪

当日の天気予報は、あんまりヨロシクなかったんだけど・・・
やっぱり晴れ女☆の海斗ママヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

ガイドさんも水にザボーン☆

海&川は経験有だけど・・・
湖に入ったこと無かった海斗ママも・・・

063.jpg
ざぼーん♪←ちなみに深いところは水深70mらしいよ

相変わらずビビリ~な殿下と言えば・・・

066.jpg
案の定、恐る恐る・・・∪;´ ェ `∪>フゥ...

緑の湖に見えるようだけど、全ては山の色が反映されてて
’めだか’や’あめんぼ’がた~くさん☆
この日は少し水量が多くて、いつもは小さな小島になる場所も水面下∪・ ェ ;∪

何より・・・

水が冷たくて☆背面泳ぎ&足を湖面に上げたい!って言うのに・・・

ビビリ殿下がまとわりつくわ&はしゃぐ海斗兄いがママにまとわりつくわ
∪- ェ -∪ゞ ポリポリ

053.jpg
そんな中、カヌー体験の方々ともご挨拶☆
(ちなみに、黒のTシャツ着てプカプカ浮いてるダンナも、海斗兄いの兄弟と
見間違えられたらしいです∪@ ェ @∪あはは)

それでも・・・

079.jpg
やめられないのだ~♪

で、たくさん泳ぎまくってましたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


085.jpg
チョット泳ぎ疲れちゃったけど・・・でもな~<by海斗兄い

っと、ヤマビコ体験させてもらったり、ぷちジャングクルーズ並みの体験させてもらい、
1時間強の時間終了~☆

都会の喧騒をホントに忘れることが出来る、いい機会でした!
o∪> ェ <∪9"うっしゃ♪

ヒサさん☆ガイド&写真♪ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーです!
↑の写真は、今回ガイドしてくださったヒサさん撮影☆
(防水対応のため、海斗兄いの写真が沢山♪)

次は、ナイトクルーズ☆ほたる見物しにいきたいです☆

CIMG3021.jpg
続く・・・ヾ∪≧ ェ ≦∪ノ

コメント

かいと兄が気持ちよさそうで、久々に行きたくなっちゃったよ
やっぱ、未就学は制限多いね
その中探したとは執念なり

Re: Trip to みなかみ♪ 其の1

ちょうど今、テレビでキャニオニングを観てたよ♪
子供にゃムリだね・・・。
友達がラフティングしてたのも、みなかみだったかなぁ。

そっち方面はあんまり行ったことないんだけど、楽しそうだしいいね!!!

わんちゃん&ライフジャケットってなんかかわいい(〃^ー^〃)


涼しげで気持ち良さそう(^-^)♪
  • [2010/08/03 13:21]
  • URL |
  • ただおちゃんでーす
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: Trip to みなかみ♪ 其の1

楽しそうですね~(^^)
海斗くんもとっても楽しそう!
旦那様が黒ラブさんに間違われたのですね!笑
ちょっとつぼにはまりました!爆

かにまま☆

やっぱりいいよ~☆川?湖遊び♪
しかも、水がキレイでホンキに冷たかったヾ∪^ ェ ^;∪ゞ

海に兄いを連れて行くと、そのたんびにリードが錆びちゃったり
帰宅後にシャワーとやること満載なんだけど、
湖は穏やかだから、猛突進^^;

いつか一緒に行けるといいね~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

あち。☆

そうそう!
最初の目的は、ラフティングだったのよ。
でも、息子ちゃんぐらいなら出来そうなことも場所によってはあるし、
このレイクラフティングなら、娘ちゃんも参加できるよ~☆

オートキャンプ場とかもあるから、是非チャレンジ☆してみてね~
o∪*^ ェ ^*∪o

ただおちゃん☆

可愛いでしょ~♪<っと親ばかになってみるヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

でも、最初は大興奮☆で、なかなか着させてくれなくて。

電車でも行ける場所だよ~♪
娘ちゃん&息子ちゃんと、久々はしゃいでみては?
∪@^ ェ ^@U

かなみサン☆

先ずは・・・
かなみサンに感謝です~ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー
ライラちゃん&ルーク君(苦手のようだけど^^;)の
川遊びを見て、チャレンジ☆を決定しました~♪

ダンナ・・・

きっとプカプカ浮いてるだけで、存在が小さかったのかも?
∪@ ェ @∪あはは

早くまた、ライラちゃんも水遊びできるといいですね☆

Re: Trip to みなかみ♪ 其の1

海斗にぃサンv-398気持ち良さそうv-353

川遊び楽しそうで~行ってみたくなっちゃったv-411

私もライフジャケット装着したらKyteサンのように飛び込めるかな・・・v-356

かにゃ☆

・・・``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

相変らず、困ったコメありがと~☆

ライフジャケット装着して、飛び込めなかったら・・・

何のために豪華客船にも装備してあるのかな~?
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

パパさんにお隣のI県にも渓流あるようなこと
この間聞いたよ☆
プールだけじゃなくて、パパ連れ出して遊んじゃえ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/615-00652a66

