05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


今日の一番☆ 

本日の新聞。

全国紙になら、全てに載ってたのかな~??
らしいけど・・・

正しく、一面広告☆☆☆

もう!海斗ママ部屋に飾りたい一品なんですけど・・・


何って?

実は、海斗兄い。
海斗兄いのdaddyは、渡日してきたアメリカンボーイ☆
いわゆる、ハーフってヤツですね♪
(でも・・・渡航歴なし!日本生まれの日本育ち・・・アレ?ウェンツみたいかも?)

ky20100428-6.jpg
”The じゃぱ~ん男ですか?”<そだね^^;

と、海斗兄いのお散歩友君の

GRP_0248.jpg
宏ちゃん☆ The ホンキ日本犬代表 柴君♪

そして発見した一面広告☆☆☆

CIMG3222.jpg
宝島社 /W NY TIMES & Washington post

による、コラボ広告♪

コミュニケーションとは!?
をテーマにした広告♪♪♪


今日、言語についてのコラムを読んでみて、フムフムと思ってみたけど、
人は覚えることによって学べるよね。
でも、日本にいると躾のときのコマンドも日本語にすべき?英語にすべき??
って考えてみると、ある日急遽、別世界=異国に行ったら・・・

判るの?判らないの??
と、格闘するのは必至な飼い主だよね。

でも、∪・ェ・∪ ワン語なるものがあって、
お散歩友とも会話出来ちゃうのかも!?

って思ったら、人が思っているよりも
∪・ェ・∪ ワン語世界の方がすばらしい~☆

なんて、思ってみました^^;
(とはいっても、大抵海斗兄いは、吠えられちゃって萎縮しちゃいますけどヾ∪;´ ェ `Aアセアセ)

でも・・・
海斗ママにとって、この作品は


The Ad of the year☆で決定です♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

コメント

Re: 今日の一番☆

もともとワンちゃんは人間の言葉を話さないじゃない?
話さないのに理解できるのって凄いなと思う。
言葉を使うからこそ、わかることやわからないことが出来ちゃうわけで、
最初から言葉がなければ国の違いも生き物の違いも超えて、分かり合えるかも?
なーんて思ったりしました。

のりぃさん☆

!!
そうでした☆
あまりにも親ばかかもしれませんが、今となっては海斗兄いと
コミュニケーション取れてしまうことが多くて、忘れてしまってました
``r∪・ ェ ・;∪

ホント、いつの間に国や地域、それぞれの言葉に文化が出来上がったんでしょうね。

でも、たくさんの人とコミュニケーションがとれる☆
そんなことが出来るといいですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/620-cb54ea99

