06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


初☆おつかい♪ 

∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ 先日、4年半ぶりに発熱スパークいたしました海斗ママです^^;

ダメですね・・・
お子の風邪をもらってしまうなんて、やっぱりお年頃なのかしら~ン?
なんて。

そんな海斗ママの買い物は、週末と決まってます。
以前、○協を使ったことあったんだけど、頼んでから来るのが遅く、
何を購入したかがよく分からなくなり、挙句2重買いとかしちゃったので、
余分な支出を抑えるべく!
1週間分の大抵の献立を考え、週末にどどーん!!っと購入するわけですが・・・


今週末のようにダウンしてしまうと、久しぶりに宅配ネットショッピングに頼ります
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

そして、そんな時に忘れてしまうのは・・・


殿下のデザート


たらふく食べ過ぎると、いらない!
ってちゃんと言うんだけど、やっぱり一番幸せデザートなのが、アイスキャンディーなの。

海斗ママとしては、DOLEの12本入り @ 400円しない&
しかも、一日1本で良いんなら、何てリーズナブル♪
(フルーツは、一番のライバル☆)



昨日、「明日、仕事の帰りに買ってきてあげるからね~」の約束を忘れてしまった
海斗ママ・・・

それでも、何度となく殿下に言っていたことを初チャレンジさせてみました!!


はじめての おつかい☆

っとは言っても、我が家の出口(玄関ではないの^^;)から30mぐらいしか離れてない、コンビニ

今回の任務は

1.自分の欲しいアイスを買ってくること
↑ファミリーパック系は、お子の手が届かない場所にある率高!
でも場所は覚えているので、レジにいる人に「取ってください!」とちゃんとお願いすること

2.急遽、ダンナからお願いされた特缶のコカ・コーラをゲットしてくること
これも場所を覚えているはずなので、一緒にお願いすること

ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

ホントは、¥500円だけ持たせれば良かったんだけど、そうゆう時に限ってないんだよね。
で、¥1,000札を小さくたたんで手に持たせ、
”出来ないんなら、今夜のデザート無だよ!!”

はぁ・・・
なんて、スパルタ∪〃 ェ 〃∪ゞいや~おはずかしい


最初、「できないー!」言う殿下。
海斗ママ「やって、出来ないなら許せるけど、チャレンジしないで出来ない言うなー!!」

って言いたくなるほど(言ったけど)、かって知ってる場所のトイレは一人でジャンジャン行くし、
海斗ママが買い物に行くたんびにどうすればいいか知ってるハズなのに?

結局、出口から見送りモジモジしながらも目的地に到着した模様。

その隙を見計らってダッシュで、コンビニを覗きに行く、怪しい海斗ママ^^;

いつもは、殿下のことよく見てる店員さんsがいなかったんだけど、
ちゃんと任務遂行してましたよO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
(コンビニの店員さん、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー&他のお客様ご迷惑お掛けしました^^;)

自慢気にお金を差し出し、お釣りとレシートをもらい(レシートは要らないって拒否ッた!)
レジ袋を抱えたところで、海斗ママは元ポジションへダッシュ!!


いつも、お買い物のたんびにお手伝いしてくれる殿下。(荷物運びね)

ダンナの500㍉缶が重さを増してしまって、
ハラハラどきどきだったんだろうケド・・・

行きは一番車が来る場所をダラダラしてたのに、ブンブン振り回すことなく
帰ってきました♪

20100928-2.jpg
”ドキドキしたよ!!”

ビビリー殿下が何かをチャレンジしてくれた今宵でした☆

コメント

Re: 初☆おつかい♪

無事に熱が下がって良かったね。

おお!素晴らしい~!!息子くん頑張ったねv-218
奮い立たせて送り出したはいいけど、やっぱり気になるよね~(笑)
ダッシュで覗きにいっちゃうのわかる~
自分で買ったアイスはさぞ美味しかったことでしょうね♪

Re: 初☆おつかい♪

デビューオメv-218

うちの子供達も初おつかいは目の前のコンビニですv-14

Re: 初☆おつかい♪

初めてのおつかいデビュー、おめでとう~(^^♪
熱下がってよかったですね~!

コロナ☆

フランスより、ご訪問☆☆☆
ありがと~ヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪

送り出して、心配~!!!って言うより・・・
どんな感じなのか??が一番気になっちゃってね^^;
案の定、少ーし顔をこわばらせていたよ ∪*^ ェ ^*∪

でも頑張ったから、この日は特別に2本にしてあげたよ☆

ごったつ☆

やっと完了できたよ☆お買い物 o∪*^ ェ ^*∪o

昔よりコンビニとか増えたから、近場でのおつかいしやすいよね。
ごったつの家の前ってことは・・・

デ○リーかな?

かなみサン☆

先日はコメ、ありがと~ございました!!
o∪T ェ To∪

完全ではないのですが、火曜からMAXモードで仕事復帰です
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

出来ることなら・・・
海斗兄いも、おつかい∪・ェ・∪ワン♪
してくれると、一番いいんですけどね~
ヾ∪;´ ェ `AU

Re: 初☆おつかい♪

すごいね~!!
うちの子はもうちょっと大きくなってからだったなぁ。
すごいすごい。

のりぃさん☆

のりぃさんの所とは違って、のんびり~の場所だからですよ☆
ホントは、敷地内にもショップがあるんですが、そこに行くより
分かり易い場所&行きやすいってだけで^^;

でも、王子より少し早めのデビュー☆だっんだ♪
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

なんか懐かしい♪( ´▽`)

熱があるのに心配でみにいくって偉いね!
小学校あがる前に学童保育だったから鍵持たせて買い物行かせたり…練習したなぁと思い出したよ
  • [2010/10/01 06:51]
  • URL |
  • ただおちゃんですo(^▽^)o
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ただおちゃん☆

リコメが遅くなって、m∪; ェ ;∪mゴメンネ~!

我が家もさ、今後のことを考えると自分の事は自分で出来るように!!
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
ってな感じで、いろいろちゃんレジさせてみてるよ。

先ずは、やってくれることが一番なんだよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/624-55b08c04

