05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


息子たちへのご褒美!? 

3連休でしたね。

この1ヶ月、海斗ママの仕事は数ヶ月前の穏やかな時間がウソのようで、
目が廻りそうなほど∪◎ ェ ◎∪

そんな中、殿下は久々に高熱ボーイ @ 9月の連休・お友とお出かけ約束をキャンセル。
やっぱり体力が低下しちゃってたのか、約5年ぶりに海斗ママも発熱^^;

とりあえず復帰してみたものの、7月末のお出かけ&手術事情があって、
最近、遊びきれてない海斗兄いが久々スパーク(破壊大魔王☆)してくれまして
∪゜ ェ Å∪ホロリ

考えてみたら、今年の猛暑の中、兄いを連れての海はキケン☆
なので、海見てないなー

なんて。

で、殿下友宅誘って

『海行くぞ!』 日曜日

が、やっぱり雨。∪T ェ T∪ シクシク

でも、めげずにチャレンジ☆しに行くことに☆

そしたら、行く方面で何やら面白い?催し物開催を事前キャッチ☆

CIMG3283.jpg
って、聞いたら行くしかないでしょう♪

これまたホントは日曜開催予定だったのに、延期!
っと信じて、初チャレンジの私たち^^;

目黒の秋刀魚祭並みに3,000匹をタダで振舞うとのこと☆

でも・・・いざ現着してみても、そんなに華々しくなく、
チョット不安になりながらも、現地のお方が教えてくれて

CIMG3276.jpg
数箇所に分かれて、アチコチもっくもく~♪

行列に並び、待つこと30分チョット?

CIMG3278.jpg
モクモク目の前にして、いつもの通り「アレがいいの~♪コッチもいいな~♪」
と、とりあえず注文してみる^^;

出来た順だから仕方ないけど
CIMG3275.jpg
カボス&大根おろし&地元ならではの”ひげた醤油”&地元醤油選びたい放題で

CIMG3282.jpg
ゲット☆O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

もちろん、丸々1匹焼きだからワタつきで、お子も海斗ママもお友ママも苦手なんだけど、
プリプリなもんだから、よけやすいのなんのって♪

とりあえず、小腹ごしらえを終えたところで、やたら暑かったこの日。

お子達は、あつい~!あつい~!!の連呼をしながら、
氷鬼やってるって、超謎∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

んで、行列並んでる時に当日で割引最終日だった、

CIMG3285.jpg
”しょうゆソフトクリーム”なるものに初チャレンジ☆
肩書きは、一度食べたら忘れられない味になるでしょう!!!

でしたが、ここではあえて書かないことにします^^;

っというか、いい加減シビレを切らせてきた兄い。

CIMG3286.jpg
”暑いし!水ばっかり!!おまいら、美味しいの食べてるのに、ヤツラが落っことしたのしか
たべれないじゃん!!
その前に、あそばせろーーーーーーーーーーーーー!!!

って、言ってたよねm∪; ェ ;∪mゴメンネ

ということで、一路海側へ目指していくと


∪ ̄ ェ  ̄∪ゞ コマッタナー

潮風のにほいを感じた瞬間、我が家の車内は海斗兄いの大合唱。
ぎゃお~んぎゃおん♪きゃう~んきゃう~ん♪♪
o∪T ェ To∪

∪・ェ・∪ワンと言えば、犬も吠える?犬吠崎手前の海岸公園着☆

CIMG3289.jpg
珍しく、灯台の上には人がウヨウヨいて驚いた^^;

興奮冷めやらぬ海と兄いは、人合い&ワン合いを見計らって
ノーリートで久しぶりに大興奮☆☆☆

CIMG3292.jpg
”ん!コレでよし!!”って言ってくれたかは謎だけど、
そのまま海辺へ連れて行ったら、突進しかねく。

それでも、陸レトリーバー?だったのに、
CIMG3296.jpg
満潮時の波打ち際で、足元だけ浸かってきました♪

CIMG3288.jpg
インディアンサマー?って思えたほど、暑くて帰りの渋滞は困ったもんだったけど
夏場とは違った海遊び&休日を過ごしましたー
∪@^ ェ ^@∪わぁーい

でも相変らず、連休後の仕事が怖くて仕方ありませーん!!
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

コメント

Re: 息子たちへのご褒美!?

空が青い!ほんとインディアンサマーだね!

Re: 息子たちへのご褒美!?

サンマ超美味そうv-271

私は焼き魚で一番サンマが好きですv-218

○○さん☆お二人目

このコメはダレだろ・・・
∪´ ェ `;∪ う~ん

暑かったけど、久しぶりに大きなキレイな空を見ることが出来ました♪

ごったつ☆

美味しかったよ~♪>秋刀魚!
(お子たちも一人一匹ずつゲット!!)

今年は水揚げがよくないみたいだし、買うのもためらっちゃうのに、
”タダ”って聞いたら、行かないわけ無く^^;

でも、海斗ママたちはラッキー☆だったらしくて、
生焼け状態だった人たちもアチコチいたみたいだよ
ヾ∪;´ ェ `A

Re: 息子たちへのご褒美!?

サンマ美味しそう~~(^^♪
いいなぁ~!
海斗くん、久しぶりの海満喫できたでしょうか(^^)
綺麗な海に行きたいなぁ~♪

んまかったなー
ふわふわで
次は何を喰らうか

かなみサン☆

見事な秋刀魚☆平らげてきました~♪

これで、今週は海斗兄いも満喫☆
のんびりお留守番してくれるかな~♪♪♪

って思いきや、本日は海斗ママのクリーニング帰りの
セーターの袋をビリビリに
∪ノ ェ ;∪シクシク

水の中で遊べなかった仕返しのようです
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

っというか、海 キレイなほうなんですかね?
随分前に行った、白浜もキレイだった記憶満載です☆

かにまま☆

また行くべし!

なめろう食べれなかったし・・・
赤マンボウ漬け丼が、気になって仕方ないっす☆☆☆

Re: 息子たちへのご褒美!?

今年はマダ一度も秋刀魚を食べてないわv-398美味そう・・・

海斗兄さんもガッツリ楽しめたみたいで良かったねv-411

かにゃ☆

あいや~・・・
かにゃさんも誘えばよかったね<m∪; ェ ;∪mゴメンネ

我が家もこの日が初☆秋刀魚だったよ。

でも、今回は海斗兄いを遊ばせる!が最初の目標☆
たんまり遊ばせたと思ったのに・・・

まだまだ足りなかったみたい
∪T ェ T∪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/628-00597c6a

