09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


たこせん☆ 

昨日は、久しぶりに気持ちのいいインディアンサマーでしたね☆

っというか、ホントに半ウツ気味になりながら、やっと落ち着いてきた仕事。

このまんまじゃダメだ・・・

っと思って、久々突撃遊び☆

CIMG3329.jpg

観覧車の上から、こんにちは♪


判らないな・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

CIMG3328.jpg
スカイツリーにご挨拶。
(決して、右側の赤鉄塔ではございません!)

っというか、今回来た場所は2度目の
あらかわ遊園☆←興味あれば、クリッククリック


殿下が2歳になってすぐの頃。
乗り物マニアだったから、ちんちん電車見せてあげたくて
(この頃、仕事で使う率高くて^^;)
徒歩で連れてきてあげたのに、あんまり楽しめなかったのさ
そのときの様子^^;

リベンジ!じゃないけど、なんとなく、のほほ~んとしてる荒川区周辺も大好きなエリア。
はぁ~・・・いつか殿下と一緒に余生送りたいな~・・・
っと思いつつ、仕事でノックアウト寸前状態を何とかせねば!!

で、行ってみたら・・・


∪◎ ェ ◎∪なぬーーーー!!

アンパンマンショー☆は、今度の日曜に開催なのに、都電乗るタイミングから
激混み!!

とりあえずは観覧車乗って~♪なんて思ってたら、
初挑戦☆と思ってた、ローラーコースターに長蛇の列が ∪T ェ T∪アウ・・・

それでも頑張って、30分並びましたよ!

CIMG3335.jpg
3歳児からでも乗車OKのジェット?コースター♪
(そんなに待っている人いても、基本 子ども専用なので、大人が乗車すると
重量制限ありで空席設けてるとのこと)

3年前、「あれ、のりたいのー」言ってたけど、どうだかな?っと思いきや・・・


CIMG3334.jpg
”オレ、よゆう!!”

のようで乗った後も、”たのしかった~♪♪♪”だそうです^^;

基本的に、東京都の持ち物?なので、入園料も未就学児はタダ。
大人も入園料+乗り物券16枚付で¥1300
(未就学児と大人同伴になりますが、1回の使用枚数3枚^^;)
乗り物券に関しては、賞味期限 有効期限無なので、
余ったら、いつでも使えるんですよヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

釣堀近くの鯉を眺めたり、

CIMG3340.jpg
お子専用のジャンボすべり台(コレは5歳児からOK&親はNG!)

やってみたり・・・

CIMG3350.jpg
何となく最近慣れてきた?ふれあい動物体験☆したり

の一日。
(ちなみに、突撃攻撃だったため、園内でご飯調達したんだけど・・・
調達組みの9割が生ビール購入してるようで、笑えたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは)

そんなに長居する予定じゃなかったから、早々に引き上げようと思いつつ・・・

前回よりもワクワク☆する発見!!


CIMG3352.jpg
『初☆たこせん~』

”たこせ~ん”(えびせん大きい判+たこ焼き2個+マヨ+ソース+おかか)=¥100

なるものに遭遇♪♪♪

たこ焼きだけだと、14個入りで @ 400(それでも安いね^^;)
なんだけど、¥100円でどれだけ美味いのか!?!


で、案の定、お店のオヤジにナンパされつつ待つこと30分^^;
(親父様の半生聞いたけど、TVで特集されたことは一度も言わなかったね☆)
そして出来立てを食べてみたら・・・

うん!美味しい☆
¥100円で出してるオトーサンの心意気に天晴☆
でしたよ♪


あらかわ遊園☆
そんなに広くない園内だし、乗り物とかも多くないけど・・・
水遊び出来る広場☆釣堀があったり☆のほほ~ん☆と思ってみたら、
ガツガツしないといけないネズミの国より、海斗ママは好きな場所だったりします^^;

コメント

Re: たこせん☆

たこせん?!なにそれ~!すっごく美味しそ~♪
たこ焼き好きの私なので(子供達も♪)是非食べてみたいわ!!

あらかわ遊園、初めて聞いたけど、アットホームな感じでこじんまりして良さそうだね♪
下町っていいよね♪次回の帰国は浅草へ行きたいと思ってるんだ。

ほんといい天気だったね
日本語で言うなら、
小春日和
森田さんが言ってた

あらかわ遊園むかーし小さい頃行ったっきりだな
懐かしい

たこせん
はじめて聞いた
うまそーう

Re: たこせん☆

観覧車=野田ジャスコだと思った人(笑)←私。

あらかわ遊園、行ったことあるような?ないような?
アレ?私が行ったのは巨大迷路の方か???(汗)

Re: たこせん☆

たこせん、大阪だとそんなに珍しいものじゃないけど、関東だと珍しいんですね~!
たこ焼き自体、大阪のものですしね。
久しぶりに食べたくなってきた^m^

コロナ☆

いいよ~♪<やっぱり下町は。
でも、ホントに住まないと判らないこと沢山だと思うんだけどね
=おフランスも同じだと・・・

東京の下町で有名になったのが、”もんじゃ”でしょ?
あらかわ遊園の側には、駄菓子やさん兼お好み焼き&もんじゃ焼き屋さんも
あるよ☆☆☆

やっぱり、親の育った国のその国ならではの物を、自分のお子に
知ってもらいたいよね♪

次回帰国の際、浅草同行、付き合うよ~♪o∪*^ ェ ^*∪o

かにまま☆

やられた・・・

そう言うのか・・・

日本語・強し!!∪T ェ T∪ ヒック

でも・・・でも・・・
今まで、この時期に小春日和なんて~の聞いたこと無いんだけどー???

っと、現在”しりとり”で戦ってますが・・・


3巡目で終わりますですよ・・・


谷根千遊びしたこと無いけど、ホントに初体験で面白かったよ☆

あち。☆

ヾ∪≧ ェ ≦∪ノわははは~♪

清水公園に行くたんびに、せがまれるんだよね^^;
>野田ジャスコ☆
そして、観覧車=ジャスコ??
笑えましたよヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

それにしても、またもや懐かすぃ~ネタ☆
あったね☆北千住の巨大迷路でしょ^^;

アレは、チャレンジしたことないのだ~(涙)

かなみサン☆

∪◎ ェ ◎∪なんですと!!

こ・コレは、関東下町発祥って思ってみたんです・・・

ホントに☆


でも、『たこせん』って大阪では普通だったとは(撃沈)
(祭好き♪で色んな催し行ってみても、関東では発見出来ない代物です☆)

むちゃくちゃシンプルで、美味しかったです!!

っという、かなみサンの御宅にもたこ焼機があるのかな~・・・

なんて、思ってみました^^;

Re: たこせん☆

たこ焼き機、もちろんありますよ~(*^^)v
だって大阪人ですもん!!笑
普通に夜ごはんにたこ焼きとかあります♪
たこ焼きとごはんね^m^

かなみサン☆

きゃーーーー☆☆☆
たこ焼き機があって、自分で作れちゃうだなんて、
素敵すぎます♪♪

でも・・・
関西の人が納豆嫌いなのと一緒になるんでしょうか・・・

ご飯と一緒には、たこ焼は食べられないです~(涙)

ちなみに、美味しい明石焼きにも出会えたことなく、
いつかは制覇したい一品です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/631-ae16dbf5

