10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


今年のMerry Christmas☆は… 

久々のブログです^^;
(っていうか、頑張って25日にあげようと思ったら、途中脱落∪ρ ェ -∪ねむねむ)


気がつけば、この3週間・・・

3度も朝帰りしてたハハですよ∪*v ェ v∪恥ずかしい。。

そして、先週はインフル接種うけたのにも関わらず、風邪引き∪T ェ T∪
仕事を持ち帰ってみても、すすんでない・・・って終わってますねヽ∪T ェ T∪ノアーウ…


それでも日は過ぎて、昨日はクリスマス☆

そうそう、この間保育園ママ友に『プレゼントってイブにあげるものなの??』って
質問あって、真相を聞いたら24日の朝にはプレゼントゲットしてるお宅があるって!?

∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

とあるコラムにて、サンタクロースが一晩(時差考慮のうえ、48時間の計算?)で
世界中の子どもたちにプレゼントを配るためには、どのくらいのスピードで動いているの?
ってのがあったの。

あるひとは、冥王星まで行けるマッハ的な速度。
あるひとは、子ども人口が22億人いて1m間隔に居るとして・・・と
となえていたよo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ


以前は、物言えぬ(希望言えぬ)殿下だったのだが、去年ぐらいから希望が・・・

「ライダーベルトがほしい☆」

でも海斗ママは毎度思うのさ・・・

「サンタさんは仮面ライダーなんて知ってないと思うよ?」

って、思わない?
ガイジンがみんなジャパニメーション知ってるわけじゃないし、
ましてや歳とった爺さんが仮面ライダー知ってたら、それこそネ申てき存在じゃない?


それでもさ数年前に、”いい子に出来たらね♪”シール貼りの代替品を
先日の兄いのカタログ撮影会の時に会社からいただき

20101201-2.jpg
カレンダーつくり&日ごとチョコレート1個を食べて、いい子度アップを^^;
と念をおし・・・


「サンタさんもクロックアップ=歴代仮面ライダーの術 出来るから、
早く寝ないと、悪い子にはプレゼント無いよ?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ」

の言葉で即寝^^;

そんなサンタから、昨夜殿下には・・・

CIMG3427.jpg
お決まりの靴下に・・・

20101225.jpg
プレゼントゲットだ~い☆の殿下^^;
(寝癖満載で、どんぐりのようだよ∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!)


24日のイブ、とりあえずケーキ購入し、ケーキを食べつくしてしまった殿下。
わざわざ殿下分のケーキだけ買いに行くのは億劫なので・・・

CIMG3432.jpg
なぜか?残ってしまったカレンダーチョコ&手作りホイップのクリクマスバージョン
(念願だった?アイスby AYAだよ!?&ホィップクリーム by 海斗ママ&チョコのコラボ♪)

もちろん、息子NO1にも
CIMG3426.jpg
ウハウハ~♪

なんですけどね・・・ここ数日、便の調子が良くなくて∪T ェ T∪ ヒック
新しいオヤツってのに、毎回悩み中です。


そんなクリスマスの我が家☆
25日が休日だったから、初めてチーズフォンデュでお祝いしてみたよ♪

CIMG3431.jpg
塩茹でしてない野菜たちだから、兄いはロックオン☆中∪@ ェ @∪あはは


やばいね~^^;
お年頃なのかな?

マンハッタンで、スイス料理屋でチーズフォンデュ&ミートフォンデュ&チョコレートフォンデュを
堪能したこと思い出しつつ・・・
家で初チャレンジしたチーズフォンデュが3日かかってヤッツケたこと思い出し、
ほくそ笑んでみましたヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

コメント

Re: 今年のMerry Christmas☆は…

サンタさん

ライダー系グッツをゲットするの大変だったんでしょうねぇ・・・v-17

プレゼントをイブにあげる人もいるみたいね
ニュースでやってて驚いた
プレゼントたくさーんだね

そうそう
そのチョコのカレンダー
うちの中2の息子もそれがないと
クリスマスっぽくないって言うよ(^^;;

クリスマスプレゼントにワクワクするのは
小学生までかなぁ

今じゃ超現実的だよ(>_<)
  • [2010/12/27 13:38]
  • URL |
  • ただおちゃんでーす(^_-)-☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 今年のMerry Christmas☆は…

朝帰り~!
お仕事忙しいんですね~!
大変だぁ~(>_<)

子供の頃はクリスマス、楽しみだったなぁ~♪
今じゃあげるばっかりでもらう楽しみはないさねぇ~。。。

ごったつ☆

そうそう!何で、ライダー系ばかり苦労しないといけないんだろうね
o∪T ェ To∪ クゥ

っていう、ごったつ家のサンタも苦労したんじゃないのかな?
∪*^ ェ ^*∪

かにまま☆

なんとなーく去年、噂を聞いていたんだけど・・・

1こ上のクラスで、そんな雰囲気満載~!!で
相談あったのさ・・・

どんだけ?
ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

ってか、コレで多いのかな^^;

ハハサンタ・・・
目の前で購入&サンタ来るまでもらえないよ?って
念押し済みさ。

それでもツリー飾らなくても、サンタ靴下にプレゼント♪
で喜んでくれる今が一番いいのかもねヾ∪;´ ェ `A

ただおちゃん☆

そうそう☆ 海斗ママの姪っ子(下のほう)が同じく中2^^;

どうなんだ!?って
思うくらい、今時の子まっしぐらなり・・・

しかも悔しいのは・・・

姪っ子×3甥っ子×1、皆して背を追い抜きやがって∪` ェ ´∪ムフ~
(でも、仕方ないんだよね・・・)

ちょうど、姪っ子(現中2)が小学校頃だったかな?
兄嫁が、ソニプラじゃないと無いんだよ~!!
って言ってたクリスマスチョコカレンダー☆

いまや、トイざらすとかでもキャラ系であるみたいよ!
来年は・・・坊ちゃま君にあげてね♪

かなみサン☆

∪*v ェ v∪恥ずかしい。。
朝帰りなのは・・・

飲み飲みばかりで・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
(そのたんび、”おかえり~♪”の出迎えは、兄いです^^;)

でも、週明けが怖い&ラスト2日が大勝負だったりも・・・
のここ最近の会社状況です。o∪T ェ To∪ クゥ
(やっと、大きな子系の洋服やオモチャなど仕入れているのですが、
かなみサンにお薦めできなくて、ゴメンナサイ∪゜ ェ Å∪)

我が家は、甥っ子×1と姪っ子×1に、お年玉無よ~宣言済み☆

我が家も兄いには、大きなプレゼントあげれなかったけど・・・
今は一緒に居られることが何よりのプレゼントなのかな?と
思ってしまいます


って、かなみサンお薦め?の穴澤さんの富士丸を読んで、
やっぱり泣いてしまいました

Re: 今年のMerry Christmas☆は…

うちはやっと、サンタが何者かをわかったような、分からないような。。
外で出会ったサンタにビビリ、サンタ嫌いになったのは間違いなく・・。

王子のどんぐり!超うけたんですけど。
せっかくのブログより、写真を何度も見てしまいました。

Misty☆

ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
ごめん!コメ残せなかったけど、ブログみたよ~☆

サンタはね、そんなに目の当たりにしなかったから、我が家はまだマシなの。
その代わり、ディズニーランドで撃沈(涙)
アンパンマンショーもビビッて、遠目じゃないとダメダメだったよ(大涙)

いいでしょ^^;<どんぐり頭
男の子だから・・・って、手を抜きまくりだねヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/637-2f1e0e47

