07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


我が家も無事です 

ホントに怖かった。
今まで保育園ママと災害難民になるってこと、話してたことが現実になるとは。


ほんの2日前?におきた地震。
その時も、どうしたら良いか!?って思ったぐらい。

ちょうど関西方面へ展示会に行ってた営業さんに”地震!!”って言ったら、
「違います!」の言葉に笑ったけど。


海斗ママの働いてる会社は都心部のTHE銀座と呼ばれる地域の京橋。
しかも築何年?ぐらい。運良く?2階だから大きな災害もありませんでした。


でも、こんな時に困るのは電話不通と帰宅方法。
会社の許しを得て、とりあえず固定電話から必要最低限の電話。
・・・不通。

第2波が来て、外に出ても隣近所のビルのほうが高くて、しかも古くからある京橋。

17時に会社命令により、全員帰宅体勢を余儀なくされ
(っていうか、一晩会社にいたくはなかったんだけど)
一路、45キロぐらいかな?で家を目指し。

途中、ビルの窓が壊れて歩道が通れ無い場所、自転車屋サンの自転車が半数以上在庫がなくなり、
公衆電話・都バスには19時時点で長蛇の列。

それでも一緒にいた営業君と浅草まで歩き・・・


トラックをレンタル完了!!

殿下は早めに実家にお願いしたけど、実家の状況も完全に把握出来てなかったから、
完全には安心できずの状態。

高速不通・場所によっては通行止めの中、何とか午前様に到着できました。

今、客観的に見てみると映画のワンシーンのようにしか思えない。
でも、現実。
あまりの揺れに余波なのか?再度震源ありなの??って
思わずにはいられません。

先日、悲鳴をあげていると言った携帯君。
なんとかツイッター・Facebook・Mixi・ナビ・アプリ・ワンセグ
に貢献してくれました!!

肝心な息子たち


CIMG3526.jpg
殿下は、早めに連絡取れたばぁば宅にて無事
兄いは地震直後、早めに帰宅できたダンナによって粗相無く、終えること出来ました。


今回の出来事、金曜日だったから良かった…って思いたいけど、
やっぱり直撃が都心だったらと思うと不安でならないよね。

そして今回思ったのは、TVじゃなくラジオ放送の偉大さ。
レンタルできた車(トラック)にラジオがあって、あとTwitterの情報源は豊富です。

まだ、不安を余儀なくされてる状況。
そして、非難だけでなく家畜や農作物に大影響を与えている現状。

早く、フツーって思える日々をおくれること祈るばかりです。

コメント

おつかれさまでした

うちも被害は化粧品が落ちた程度で済みました

子供達も自営で在宅仕事の特権で速攻迎えに行けました!

でも、義理の父が宮城の栗原出身なので未だに親戚とは連絡取れず

現地の大変さに比べれば私達は疲れた~なんて言ってられませんね

1人でも多くの人が救われ 一日でも早くの復興を祈るばかりです・・・

来週からもしばらく混乱が続くかもですがお互い頑張りましょう!!

Re: 我が家も無事です

皆無事でよかった。
来週から通常通り授業がありますと小学校から連絡が来たけど、
毎日余震があると不安だよね。。。
でも、逆に家より学校の方が安全かもな。
私はすぐに子どもに会える距離にいるけど、
仕事などで離れていると心配だね。

Re: 我が家も無事です

皆さん無事でほんとによかったです。
テレビで見る映像があまりにも恐ろしいです。
まだまだ余震が続いていますので、気をつけてくださいね。
こういう時ってわんこは避難所に入れてもらえないから困りますよね。
こっちもいつ大きな地震がくるか分からないから、リードやハウスやフード最低限のものはすぐに持ち出せるように用意しとかなくっちゃって思いました。

ごったつ☆

無事のお知らせコメ☆ありがとー!!

でも…
身内で連絡が取れないのは、心配でたまらないよね…

現時点で自分の置かれてる状況がどれだけいいことなんだろうと
感謝しつつ、ホントに多くの人が助かること祈るばかり。

お互い大変な状況が続くけど、がんばろ!!

ごったつの親戚の無事を祈ります☆

のりぃさん☆

のりぃさんのご家族も無事とのこと!
良かったです!!

とりあえず、殿下の保育園も明日から通常通り…
っというか、働く親たちが通常通りなので、よほどのことがないと
やらざるを得ないのかと(汗)

でもホントは、子どもたちも落ち着くまで親と一緒に居たいと思います。
我が家はすぐに行けない距離にいますが、その分のりぃさんは
王子君のところへダッシュで駆けつけてあげてください!!

かなみサン☆

地震直後、阪神大震災の話をしてたのですが、
まさかこんなになるとは。
今回一緒にいた営業君は、ご実家も大阪で本人も前震災を経験してて、
「人生で2度もこんな体験するとはな~…」言ってました。

破壊王の海斗兄いがいるため、我が家にはあまり物が無かったのですが、
テレビ(ブラウン管型)の上にあるものが落ちてたり、
スノボーが倒れてたり・・・
なのに現在、余震がきてても動じることなく寝てたりしてます ∪+ ェ +∪

ホント、動物は避難場所に入れないため、兄いのために出来ること
しないといけないこと、考えてもキリがないです。


でも、あと1週間強で兄いの誕生日☆
幸せに迎えてあげたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/647-7f7755a2

