04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


思った以上に・・・ 

ヤバイな・・・


息子2号=殿下がストレス抱えてるかも。


息子1号=兄いは、余震がきても相変らず、なぁんの素振りも見せず、
寝る時は寝る!!ですね。
それはそれで安心できるんだけど。


さて殿下。
まぁ、当日は実家にお泊りさせたものの、珍しく余震のたんびにムクっと起きては、寝ての
連続だったとのこと。

土曜は昼前には迎えに行き、普段通りにさせてみても・・・
例のトイレで殺害事件があったから、一人ではトイレに行けなくなってたり、
まぁ、先生とのお約束!って言うけど・・・お前さん、先生との約束を園で沢山破ってるから、
怒られてるんでしょう!!

それでも、頑張ってばば子宅でお留守番できた殿下に1年ぶりの”てれびくん”を
お土産にしてあげたものの、余震がくるたび顔がこわばってる。

本日午前中に再度地震があった時も、近場にいた殿下に
「窓開けて!」って言った直後、ダイニングテーブルの下に即避難。

よくできました☆

って、言ってあげたいけど…

落ち着いてきた本日より、流れてくる映像は直後の悲惨な状況ばかり。

震災直後、隣の県で殿下の同じ歳の男の子がショッピングセンターで天井が崩壊して
無くなった旨を聞いていた中、たまたま本日行った川向こうのホームセンターが
一部天井崩落のため…って。

映像も、親の話してることも興味津々でしょうがないのは判る。
出来る限り、危機感を教えてあげないと・・・っとは思うんだけど、

毎週大好きに楽しみにしてる番組も放映され無いことを言い聞かせ、
しかも、前夜バァバの家に泊まっても余震のたびに目を開けてたのに、
やっぱり不安なのか6時過ぎに起床。(ワタクシの髪の毛久々にふんずけて!)

そんな中、落ち着いてきた本日ぐらいから、視聴者・関係者からの映像が続々。
親の私ですら、目をそらしたいのに・・・

もうこれ以上、お子にはみせられない!って思いました。


110313_1322~01
駐車場が閉鎖され、何事!?って思ったら…


110313_1323~01
母校の中学近くに出来たコインランドリーの屋根落下です。


あまり大きい被害は出てないのですが、ダンナ実家の方でも同じような状況や、
液化現象が出て、やはり非難せざるを得ない状況も。

昨日、やっと暖かくなってきて、花粉が酷いなーって思いつつも、
ふと見上げてみる桜の木。
あと、どのくらいで花見の時期なんだろうね。


不安は続くけど…空を見て上を見て…自分の足で歩いて…

大事なものは、出来る限り守ってあげたいね。


コメント

Re: 思った以上に・・・

例の写真の場所
地震から30分後に息子を保育園に迎えいく時に通りました
未だに片付けられる状況では無いみたいですね

しばらく大変な時期でしょうがお互い頑張りましょうね!!!

Re: 思った以上に・・・

クリーニング店、同級生のトコじゃない???
瓦が落ちた家が数件、6号沿いのレストランスズキは、ガラスが割れてたよ・・・

我が家も子供の精神状態が一番心配。
私もちょっとやられてます・・・
私の不安が子供に移ってるんだろうとは思うので、反省してはいるけど。。。

ごったつ☆

うん。ちょうどこの時業者が来てたみたいで、
片付けに入るところだったみたい。
この日は車で裏道通ってみたけど、やっぱり瓦屋根の家の
被害が多く見れたかな。

余震だけでなく、茨城沖での地震も続いて安心できないよね。

でもお互いガンバロー!!

あち。☆

あれ…ここの子も同級生だったっけ(汗)

あち。の家の裏側の住宅街も本日自転車で通ってみたら、
屋根被害見受けられ、我が家近くの築数年のはずのサンクスも
窓ガラス被害が2箇所。

レストランスズキもそんな状況なのね。

電車が不通の本日は、なかなか行けない皮膚科に連れてったんだけど、
その時も茨城沖での地震で震度4ぐらい。
あち。じゃないけど、私も不安で仕方ないぐらいだけど、
お互い精一杯お子を守ってあげたいね!

鍵コメさん

きてるね…
いろんな意味でホント。

お互い無事で何より!

お引越しの件、了解されたし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/648-6d71c386

