04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


ちょっとだけ気晴らしに 

本日でちょうど5日です。

月曜は突如の交通マヒにより、出社難民となり会社からは「自宅待機!」の命令です。
なので急遽、土日だと一番混んでしまう皮膚科へ殿下を連れて行き
(何やら変な湿疹が出て、夜中にボリボリかいてるんだよね)

お昼に立ち寄った、バーガーキングではビーフのパティが無くなってしまってるの状況
∪◎ ェ ◎∪!!

翌火曜日からは何とか電車が動き出し、会社からも災害時対応として、
現在は16時退社命令となりました。

でもこの5日間の内、何度地震があったんだろう??
本来は余震なんだろうけど、ここ数日おきてる地震は海斗ママの家のほうが
震源地に近くて、震度4の地震がほぼ毎日。
(しかも、1回くると長いからさらに不安度アップ)


でも、早めに帰れ&連番停電からも逃れることができてる今は、
できるだけ料理をしてみてます^^;

っというのも、いきなり保育園も停電事情で給食が作れなくなるかもで、
昨日からお弁当持参 & アチコチ品薄で、海斗ママも昼飯購入できない!?で
やっぱりお弁当持参中 o∪T ェ To∪

でも…
あんまり根詰める&心配しすぎるといけないかな?っと思って・・・


110316_1950~01
”くりーむぱんだ”の「力力(りーりー)」&「真真(しんしん)」パン購入♪

ちょっと奮発∪* ̄ ェ  ̄*∪  だって、1個 @158円 
でも、震災前から売り出されてて、本日帰宅時の電車がチョット不規則だったから
買っちゃいましたよ HOKUO @ 上野駅^^;

んで、お弁当=デザートと吠えてた殿下ですが、我が家の鉄則として・・・

「お弁当にデザート持って行ったら、お腹壊すからダメ!」
なので^^;

110316_1938~01
実兄よりホワイトデーでもらったチーズタルトの上にカスタードプリンとイチゴを乗せて

110316_1937~01
”なんちゃって☆イチゴタルト”の出来上がり┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

残念なことに?海斗ママの携帯は3年前の仕様のため、警報アラームが鳴らないんですよ
∪* ̄ ェ  ̄*∪
でも、この音が鳴るたび…っというかこの音が最近はホントに苦手で。

そんな中、最初の地震の時もあまり心配はしてなかった海斗兄いは…

CIMG3530.jpg
「オイラのこと?」
いたってマイペースです^^;

昨夜も静岡方面を震源とした大きめな地震があったとき、振り向いてみたら・・・

だら~んと寝てますよ!?Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!

・・・

∪・ェ・∪ ワンとしてどうなのか?
も少し、何かの際には海斗ママを手助けしてくれるのか??

っとは思いますが、

CIMG3528.jpg
”なぁに?なんか用ですか??”

っと、地震よりも私が動く気配で起きるようです∪;´ ェ `∪>フゥ...


そんな海斗兄いのお誕生日もあと少し。
連番停電なしにお祝いしてあげたいなー♪

の状況です。





=今また、震度3の地震あり=

コメント

うちもデザートって吠えてたよ
デザートもってきたやつだれやねん
入れましたよ、
弁当のエリアをかなり占めてたけどね

Re: ちょっとだけ気晴らしに

うちのわんずも地震でも寝てました^_^;
野生の本能なくなったのかしら。。。
ぬくぬくの家庭犬だから仕方ないのかしらね~。

かにまま☆

皆がみんな持ってきてるんじゃないんだよねー。
最初、ワクワクしてSちゃんが「デザートはねー♪」
言ってきてたから、殿下は「ママがいけない言ってる」
「そうそう!お腹壊しちゃうからダメなんだよー」
の言葉に、目から鱗状態に・・・

それがきいたかどうかは定かじゃないけど、次の日から持ってこない模様^^;

ほぼ毎日通ってるのは、決まったメンバーになってるみたいだけど、
殿下が言うには、大体2~3人ぐらいがデザート持参みたいね。

っというか、リクエストにこたえてあげるだなんてスバラシイ☆☆☆
大変よくがんばりました♪o∪*^ ェ ^*∪o

かなみサン☆

Σ∪゜ ェ ゜∪エッ!!
かなみさんのわんずチャンたちもそうだったんですか??

ホント、どうなの!?って思わずにいられないのですが、
訓練士の専門出た子曰く…

「飼い主が落ち着いているほど、ワンも落ち着けるらしいですよ」
とのことです^^;

今はその言葉を信じて、いつかは本領発揮…

やっぱり出来るのかなー ∪;´ ェ `∪> の心境です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/649-9696e2fb

