09 | 2017/10 | 11

 


不謹慎かもしれないけど・・・ 

2週間が経過しましたね。
書こうかどうしようか、結構悩んだんだけど・・・

過去ログを見ながら、やっぱり残しておこうと思って。
(そろそろ6年になるブログだから。長文なり!)


今年の冬は、何やらいっぱーい週末毎に予定が入ってて、計画を整理しながら、
思い出したのは、11月のお酉様で当たった☆”今半お食事券”の使い道。
3月末までって、かなりアバウトな期日だった&年明け早々ぶっ倒れたばば子の様子も
落ち着いてきたから、3月の始めに3連休中日に行くぞー!!の約束してたのね。


そんなことも関係なしにきた震災。
それでも電車はそこそこ動き始めてきたし、飲食店関係も大打撃を受けてるとのこと。
行くことを中止しようかと考えてもみたけど、困っているのは震災にあってる所だけじゃないし、
せっかく神様が導いてくれた「当たりくじ」をムダにしたら、それこそバチがが当たるかも・・・

っと思いつつ、先週は今半ランチ☆
(結局、出汁のにほいに負けてしまって…”しゃぶしゃぶ”じゃなく、すき焼きご膳^^:)

殿下も「とろける~♪」言いながら刺身・焼き魚…
海斗ママの分平らげてくれましたよ∪- ェ -~∪

その後は、浅草ぶらり旅で大道芸やら(殿下久々の恐怖の催し有でビビリまくってましたよ!)
化粧換えが終わった浅草寺でいつもの通り、いい子になれますように☆
のお願いを完了させ、帰宅。
(残念なことに、東京の3大祭と呼ばれているようなものは、自粛のため中止とのことです涙)

その後も帰宅時間は早くさせられているものの、普段通りに過ごしてみてたのですが…

何やら殿下の様子がね。

海斗ママの携帯は3年以上前のものだから、震災警報鳴らないの。
だけど、TVから流れてくる音が鳴るたびフリーズしちゃったり、
帰宅後トイレに入っていたりすると「また地震くるかもよ!!」とドア越しに
言ってきたり。

そんな中、2月頃から3月末の週末に山に行こう!と約束にやるき満々なヤツから
「行くと思ってたんだけど…」とのこと。

我が家の車は、震災2週間ほど前に給油してあっても半分チョイ残ってて、
やっと給油渋滞が緩和されてきたなー。
でも行ったら給油しないと帰れないし…
通勤・仕事で使わないといけない人多いし…

でも殿下の状況を考えると、自転車でアチコチふらふらしながら
警報音や、余震におびえさせるより比較的震災の少なかった方面で
沢山遊ばせてあげたいかも。

ってことで、行く気満々ならスタンド情報・交通情報・ゲレンデ情報
自分で調べ上げてこーい!!!


CIMG3575.jpg
で、突撃しちゃいました^^; @ 赤木高原 7:00AM
今シーズンは4時出発必死だったんだけど、今回は5時出発。
グダグダ海斗ママは、初めて2時間後部座席で∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

CIMG3574.jpg
前夜、決行の言葉を聞いた殿下はずっと「お腹すいたー」言って、
カレーパンともっちもちゴマパン完食。

今回は、PA降りてすぐのお店でボードレンタル @1500
(板のウラにSuper Mouseって書いてあって、可愛かった♪)

スクールも、合同にすべきか前回の成果から個人レッスンにしたほうがいいか
悩んだ挙句、「みんなで楽しく遊ぶがいいー☆」っとのことで、
合同レッスンの予約完了後、取り合えず1本しか稼動してないクワッドで
1コース何とか1時間で滑り終えました^^;

ところが…

結局、合同レッスンに参加したのは殿下だけ∪* ェ *∪げ!

急遽、プライベートレッスンに変更してくれて(時間短縮だけど)
若いお姉さん(受付してくれた人)に託して…

猛ダッシュで滑りまくり☆
(途中、様子をみてみると…ミーティングが多いよな?o∪*^ ェ ^*∪o)

今回も、コーチとゆっくり成果の話を聞き終え、とりあえず腹ごしらえ。
終われば、やっぱり「滑りたいの!」言う殿下。

最初の1本から考えるとギリギリ3本滑れるかも?

CIMG3579.jpg
何度となくつまづく。(コケるだな)

CIMG3580.jpg
でも、転んだ体勢によっては、でんぐり返し方法を伝授☆
(これが一番楽しかった☆言ってるけど^^;)
頑張って立ち上がって

CIMG3583.jpg
この斜度を2本滑りきりました!!
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
(いつもの通り、後ろから大きく叫ぶ海斗ママ∪*v ェ v∪恥ずかしい。。。)


この日の水上はチェーン規制も入ってて、時々雪は止むんだけど
吹雪いてきたりもしたりの1日。

結局、3本目はリフト乗ってから40分もかからず降りてこれた殿下も、
4時に起きてから1度も寝なかったため、「もういいや~♪」

で、今年シーズンの宣言して終了☆


最近のボードが進化してて、ジャンプやらトリックやらやってる人を見ては、
レッスン中も「かっこいー☆☆☆」言ってたらしいです。

なので、
「じゃぁ、サンタさんは雪の国の人だから、スノボーとか良く知ってると思うよ?
ソリに乗ってくるし♪ 次のクリスマスプレゼントはスノボーにすれば?」<海斗ママ

即答してなかったけど、いい子にしないとサンタさん来ないよ?って
怒られれば、「スノボー欲しいから・・・」だってo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ


まだまだ先のことだから、サンタさんへのおねだりが満載になってしまいそうですが、
お子が怯えず笑えることを祈るばかりです。

さぁて!お弁当つくりも残すところ5日(とりあえず)
来週もがんばるぞー!!

コメント

少しでも、殿下が地震の恐怖から離れられたみたいでよかった
メガロスは4月末もテストだよ、チャーンス

かにまま☆

なんだかねー・・・
どんだけビビリーな息子なのか∪;- ェ -∪ =3 フゥ
かにまま宅のお子達を見習って欲しいもんだワン♪

でも、たくさん満喫できたようで、良かったなり☆
ってことで、来シーズンも行こうね♪

あーんど☆メガロス情報ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー!
丸々1ヶ月休んだからな~・・・

でも、けのび以来?一番大事だと思うから、のんびりやらせるよ
o∪*^ ェ ^*∪o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/652-5224fdaa

