09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


春だね~・・・ 

110412_1652~01
先日もアップしたけど・・・桜満開中の我が家周辺。
ところどころ葉桜になり始めてきたけど。


っと、天気が良くて桜を愛でながらも…
東日本大震災発生から昨日でちょうど1ヶ月。
少し前から、また余震があったけど、会社もとやかく言うことなくなってきた?
先週は殿下のことがあって、仕事たまっちゃったから!なんて思って、
17時まで仕事しちゃったのがいけないのかね・・・

駅まで徒歩3分の間に地震があったらしく^^;(歩いてて、気付かなかった幸せ者)
1ヶ月前のように帰宅難民かよ!?
でしたが、とりあえず無事帰宅∪;- ェ -∪ =3 フゥ

今朝は今朝で、3年ぶりにリニューアルした携帯が、出掛けに初☆警報アラーム ∪◎ ェ ◎∪

110412_1653~01
携帯が新しくなったもんだから、写真がキレイに撮れることにウフ♪

それでも会社からは何も連絡ないし、震災直後のように帰ってきてる人の姿も無く、
いくぞ!!で駅に着いたら、不自然に停まってる電車・・・

案の定、安全確認のためで電車動かず∪T ェ T∪ ヒック

それでも動きだしてくれた電車君!
「頑張っていくぞー!」と思った瞬間、会社から
「本日は、自宅待機で☆」の命令でしたよ。

自宅待機といわれても…
天気いいし・・・
幼稚園とかの入園式延期になったところあるのかな?ステキな格好した女の子が
パパ&ママと一緒に写真撮ったりしてるよ~ん?

なんてほのぼの思いつつ、そうそう平日ならではやらないことしなくては・・・∪・ ェ ・A;あせあせ
で、先日のお休みの時に固定資産税をほぼ(全額じゃなく)納入完了したけど、
この時期の大いなる使命☆

110412_1122~01
兄いの狂犬病接種&検診

去年は、マイボーム線種とやらでちょこちょこ通ってたんだけど、
数ヶ月ぶりの病院に、海斗兄いもウハウハ☆
予防接種完了!フェラリア血液確認完了!!一昨年ぐらいから始めた血液検査の
接種完了です!!!

歯の様子も診てもらったのですが、9歳児の割りにキレイな歯ですよ♪の言葉と、
白髪も少ないですね♪♪体重もベスト状態ぐらい♪♪♪のお墨をいただけました
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

仕事MAXになったときの反動が怖いな~・・・
と思いつつも、本日は海斗兄いとまったりDAY☆

お昼過ぎに、一緒にソファでマッタリしてたら、またもや地震予報警報が。

チョット前からあれ!?って思って、今朝もだったんだけど・・・
警報が鳴ると、自分でケージに逃げるようになってるの。

110412_1818~01
やっぱり、ワンも不安なんだろうね∪゜ ェ Å∪ホロリ
本日も、動物病院の院長が帰り際に顔を出してくれ(院長の顔見た途端、やっぱりウハウハな兄い^^;)
震えがとまらない子・食欲が無い子(少し見習ってほしいけど)・戻してしまう子などいるそうです。

110412_1820~01
我が息子たちながら、ナゼにビビリ族なんだ!?と思わずにいられないけど、
今の海斗ママにとっては、来月以降も引き続く海斗兄いの予防接種代と
フェラリア予防薬のほうが最強の敵なんだよ ∪@ ェ @∪

コメント

Re: 春だね~・・・

春はなにかと物入りですよね~(>_<)
税金にフィラリア予防薬に検診に。。。
うちは予防薬も検診も2倍っす(T_T)

地震警報がなると落ち着かなくなったりハウスに入るわんたち増えてるそうですね。
わんずも怖いんだろうね~。。。

かなみサン☆

o∪T ェ To∪ クゥ
そうですよね!かなみさんはわんずチャンたち・・・
我が家も多頭飼いを夢見たのですが、自分の稼ぎだけでは。
それでもナゼ春に集中するの!!
税金対策も、も少し考えてくれ~!!(-_-~)むかむか
なんて、思ってみたりしてます^^;

さすがに、1ヶ月もこんな状況が続くと人もまいってしまいがちですが、
普段、仕事でいないときの海斗兄いが心苦しくなってしまいます。
∪゜ ェ Å∪ホロリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/654-727204d4

