09 | 2017/10 | 11

 


有言実行!?のGW④ 

前回からの続き・・・

2日は普通に会社で勤務∪T ェ T∪ ヒック

でも、GW中に「温泉いきたいな~」「ホテルに泊まりたいな~」「新幹線のりたいな~」
なんて、贅沢三昧を言う殿下。
オマエのお金で連れてってくれるんなら、ドコへでも連れてってやるよ!!(怒)

それでも、「電車でお出かけしたいー!」のリクエストなら応えてあげられると思って、
アチコチ調べてみる。

でも…
混んでるところが苦手(キライ)な海斗ママ^^;

期間限定のレストラン系&その周辺で遊べそうな所とか探してみたんだけど、
殿下に拒否られたりして、結局行った先が・・・

警察博物館 ヾ∪;´ ェ `A

実は、ここの場所は会社から歩いて2分ほど。
「週末には何やらイベントとかもあるみたいです~♪」
なんて、会社の営業さんから聞いてて、ちょっと興味津々。

HPの覗かせてみたら、「行きたい!!」だってよ。

予定も無く、殿下も一緒がいいの~♪言う、ババ子を連れ立って
MAX二日酔いの旅立ち・・・

電車中では、サングラス掛けた不似合いな私がいても、殿下&ババ子に話しかける老夫婦。

「パンダ観にいくの~?」
「警察博物館いくの~♪♪」殿下

そんな場所があるとは知らない人多いと思うし、かなり的外れな答えをしてるのにも関わらず、
最後の最後まで、楽しんできてね~☆といってくださって、感謝!

残念なことに、3日&5日は警察犬のデモンストレーションがあったんだけど、
行った4日は、警察隊の合奏隊による演奏。

ついた途端演目は始まってて、1部はディズニー系の曲がメインでした。

本当は、日本橋たいめい軒でオムライス食べたかったんだけど、
殿下に体験させてあげたいものがあったので、早々に近場でランチ☆

ランチ終了後も合奏隊の第2部が始まったんだけど、とりあえず!

110504_1329~03
殿下☆初コスプレ^^;
100cm~140cmまで20cm間隔で警察官と白バイ隊のコスチューム(もちろん、女の子用もあり)

普段なら、着たまま館内歩き回れるぐらいなんだそうだけど、
高をくくって来たら、同じ考えの保護者多数!?
合奏隊の演目途中に入ったにも関わらず、2人待ち。

110504_1318~01
展示されてるヘリコプターに乗ってみたり

110504_1318~02
計器を触ってみたり♪

110504_1317~01
白バイのご先祖>赤バイなるもの見てきたり(黒バイってのもあったんだってよ。)
皇居ご用達の白バイ&サイドカーなんかも見ちゃったり。

コスプレ完了すれば

110504_1327~01
なりきり白バイ隊で記念撮影☆


沢山じゃないけど、館内にはお子も触りながらタッチパネル系の
バーチャル物とかもあるんだけど、この日の第2の目的

110504_1343~01
パトカー工作☆
∪;- ェ -∪ =3 フゥ 小学生の子でも細かくて難しいんじゃない!?でしたけど、
プチプチ切り抜き&のり付けお願いしながら

110504_1409~01
オレ!ピーポ君☆

何とか手に持ってるのが、完成したものです∪@ ェ @∪


ホントはコレド日本橋とかコレド室町とか行ってみたかったんだけど、
あまりの気持ち悪さに、新幹線を拝みに東京駅までブラブラ散歩して帰宅。

お薦め☆とは言えないけど、子連れ銀ブラ♪でお子が飽きてしまうようなら、
全て無料☆☆なので、覗いてみるのもいいかもo∪*^ ェ ^*∪o

ちなみに今回、科学技術博物館も調べてみたけど…
東京銀行の展示室も月曜&祝日以外は、開館してるとな^^;


マニアックに都内遊びを目指す海斗ママレポヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/659-6acb6bbf

