08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


お兄ちゃんの階段? 

本日



110619_1855~01

祝☆乳歯1本目抜けました!!
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

下前歯がグラグラしたのは1ヶ月ぐらい前かな?
でも、本日抜けたのはその隣の歯。

歯が抜けた時の記憶って無いもんだから、保育園の保健士さんに
「抜いちゃった方がいいの?」なんて聞いてみたく∪*´ ェ `∪

答えは、「永久歯が生え始めてきちゃってるなら、無理にでも取らないといけないけど、
そうじゃないなら、自然に取れますよ」とのこと。

んじゃぁ、ほっとくか!
って思いつつ、歯医者の定期検査のときにでも聞いて、予約取らねば!
なんて思ってた本日。

外出中に
「ママ、歯がこんなになっちゃうよ」
って見せてくれた角度は・・・

ほぼ90度に傾いてるじゃあ~りませんか!!

ダッシュで、歯医者に予約入れながらも再度確認^^;

保健士さんと同じこと言われながら、舌とかで遊んでいる間に取れちゃうと思いますよ♪
と再度助言いただき、夕飯の「いただきまーす」言った後食べた枝豆。

「ママー!!歯が取れたーーー♪」

何度も言い聞かせてはいたんだけど、飲み込まないで良かったね
o∪*^ ェ ^*∪o

とはいえ、屋根の無い我が家。
なので、来週は実家の屋根へ歯を投げに行くのですが・・・

海外の風習を一度やってみたくて∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

110619_2051~01
”抜けた歯を靴の中に入れておくと、歯の妖精がやってきて、
歯の代わりにコインを入れておいてくれるんですよ♪”
って、昔一緒に働いてた子に教えてもらってて、殿下に言ったら

「生まれてから、いっぱい頑張ってくれてありがとー☆」言いながら、
靴の中へ、入れてました。
(失敗o∪T ェ To∪ <靴 きちゃないー)


Σ∪T ェ T∪あ・・・!!

110619_1856~01
妖精さんにあげたはずの歯・・・

どうやって返してもらって良いか、考えてなかったヾ∪@^ ェ ^@∪ノ エヘ

コメント

Re: お兄ちゃんの階段?

おめでとうv-20
赤ちゃんから子供へ向かっていたのが、
子供から大人の階段を上り始めたのね。

私も、妖精やるよv-254
で、どうやって妖精から返してもらうかは。。。
次回のkyte日記をみて、真似しようと思います。
男女問わず、ナイスな案、よろしゅー。

Re: お兄ちゃんの階段?

飲み込まなくてよかったね~(笑)
我が家では大事に取ってあるけど、できれば手元に保管しておきたいよね。
どうやって返してもらうか、大変だ~~~

ちなみにフランスでは枕の下に置くと、ねずみがやってきてコインを置いていってくれるらしい。
各国それぞれだね~(笑)

Misty☆

どんどん、大人の階段っというか・・・
男臭くなってきてるよ~∪T ェ T∪
(赤ちゃんらしい匂いなんてなくて、汗臭さとホコリっぽい匂い満載)

やっぱり、Mistyも思ってたか!
本人は、ババ子と約束なんかした事よりも、
妖精さんが来てくれたことの方が嬉しいらしくて、
屋根に飛ばせなくてもいいんだ♪だって∪;- ェ -∪ =3

さてさて、Mistyに真似されないような策をねらないと!?
∪*^ ェ ^*∪

コロナちゃん☆

ごめんねーo∪T ェ To∪
この間は、息子ちゃんのお誕生日コメ書けなくて…
読んでて、楽しそう♪って、準備しない立場だから読んでて
ワクワクしちゃってたよ^^;

そうそう、私もコッソリへその緒と一緒に、しまっておこうかな?
なんて思ってはいるんだけど、結局いつかは何とかしないと
いけないんだろうな・・・って思って、思いっきり屋根に投げたい・・・

でも、どうやって取り戻すべきか∪´ ェ `;∪ う~ん

私が聞いたのは、ドイツ?イギリス?に住んでたことのある子からの
話なんだけど、やっぱりお国柄の違いがあるんだね!!
でも・・・ネズミとは∪@ ェ @∪
ミッキーに似たネズミならいいな☆

Re: お兄ちゃんの階段?

我が家は「歯を保存するケース」に入れてとってあるよ。
屋根まで届かないから(笑)

アチコチで売ってるから、もし取っておくなら探してね~
(歯医者とか、調剤薬局とか、雑貨店で目撃)

あち。☆

そうそう(笑)屋根遠いよね~^^;
我が家も15階までは投げられないから、実家へって思ってたんだけど。

保存ケースなるものがあるのね∪◎ ェ ◎∪ナヌ!!
一度探してみようかな~☆

そうそう!そういえば、あち。の家のシロちゃんの歯も
抜け始めてきてるんじゃない??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/664-e1e2c948

