07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


夏イベント☆Part3<やっぱり単なるおばか? 

炎天下遊びに続いて。

今年も氏子さん(お祭を仕切ってくれてる方)から今年も殿下分法被をゲット☆

この日は、みんなと遊ぶのも楽しかったみたいだけど、法被を着たら

「今年は絶対!お神輿担ぐ!!」

ヨッ!男前☆

110716_1302~010001
と思いきや、毎年恒例の太鼓たたく・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それでも・・・


110716_1451~010003
小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんたちに混じりながら、一度も山車をひくことなく
(担いでいたといえるかどうかは・・・なんだけど^^;)
13時半~16時半という激暑い中、初貫徹ですよ☆☆☆

(途中、メソった時もあったけどね。神様の前で涙は見せるな!と相変らずスパルタママです)

担ぎ終えた所で、お隣町内におじいちゃん&おばあちゃんがいる、保育園友と合流

110716_1618~010001
(現在、殿下が一番らぁぶ♪なんだってよ^^;)

そして、本番の次の日☆

海斗ママが担いでいる時も

CIMG3703.jpg
”ママがんばって~!”と声援をくれながら、殿下も山車引き担当班。

途中は休憩させたけど・・・

CIMG3706.jpg
今年も最後まで(宮入まで)ママを応援してくれましたヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪


海斗ママは・・・
今年は、ガンガン?飲みまくりながらも、この数年顔を合わせる人たちとも
話をすることが出来ました。
ってか・・・来年も約束しちゃってますよ^^;

殿下が応援してくれるまではガンバロ☆

コメント

Re: 夏イベント☆Part3<やっぱり単なるおばか?

炎天下の中お疲れさまでした♪
さぞ美味しいビールだったことでしょうね~(笑)

息子くん、貫徹!!頑張ったね~~~
息子くんの大きな成長に拍手!!!!!
好きじゃなきゃ絶対にできないよね。
私にもうちの子供達にも絶対に無理だわ~(苦笑)
来年も楽しみだね♪

よく、がんばったね

地元のお祭りっていうのは、いいね
うちはニュータウンばかり住んでいて、昔ながらのお祭りがなかったから憧れる
ワクワクするね

涼しければねーなお、よし

コロナ☆

暑かったー!!の一言だよ!
でも、途中愚図ろうが暑かろうが、大人ご褒美もある場所までは
頑張っちゃう海斗まま^^;
(イ○ーヨー○ドーに着くと、瓶ビールにサワー三昧の子ども神輿^^;)

ホント、私も毎年”今年は絶対むり!”って思うんだけど、
海に行くこと考えると同じかも~?のノリヾ∪@^ ェ ^@∪ノ
もしタイミングが合えば、是非一緒にいかが??

かにまま☆

そうそう!
我が家も同じなんだよ。
しかも、海斗ママにとってのおじいちゃん&おばあちゃんって存在が無い
=遠方の田舎が無い殿下だからさ、祭とか神輿の意味をちゃんと
知ってほしいなと^^;

でも・・・
祭時が寒いとはーーーーーーーー!!!
ありえん!!∪` ェ ´∪ムフ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/673-b651ca9c

