07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


目標☆バカ!  じゃなく、カバ☆ 

殿下が通っているスポーツクラブで、今年は”目標☆”なるものが課題とされているよぅで(゚∀゚ ;)


保育園児だから、何曜日にコレとか無いんだけど、
土曜日の14:30~15:30にテニス
(って格好良く聞こえそうなんだけど、体を動かしつつ&ちょっとラケット振りつつ^^;)
16:00~17:00にプール
(こちらはお友達に触発され、かれこれ2年になったな)

毎週末、貴重な海斗ママの時間を有意義に楽しんでくれてます^^;

最初は保育園友と同じ時間でやってたプールも、テニスも一人で頑張れる!
って言って、なにやらチャントお友達とか出来たりしてるのは、
もの凄く良いことだと思っているので、殿下が辞めたい!

って言うまでは、それなりに付き合ってやるかな~ヾ∪;´ ェ `Aアセアセです。

で、テニスは今年の6月から始めたんだけど、先週いきなり
”来週までに、来年の目標を書いてきてくださいね♪壁に張り出しますから!”
って、お題目 宿題が(゚∀゚ ;)タラー

んで、すっかり忘れる親子です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

行く途中に、「何が上手になりたい?」って、とりあえず聞いてみたの。
(バランス運動とか、レッスン最後はドッヂボール・サッカーなど、お子の好きそうなことで
終わるから、そんなのかな?って思って)


殿下「バックストロークが上手になりたいな♪」

Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!

111219_1931~01
↑殿下曰く、ライオンとのこと^^;<判るかな??


で、着いた当日にコソコソとクーピー持参で(殿下希望により)
テニスボール大の用紙に書かせてみる・・・

焦ると、ひらがなが思い出せない&用紙が小さいから、思うように書けない
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

それでも何とか、提出し今年最後のプールも完了してみたら・・・

またもやお題 課題のお知らせよ(;゚д゚)ェ. . . . . . .


なぁんか、今の会社並みだなって思いつつ、テニスと違ったのは
”来年の目標のクラス(レベル)の折り紙を折ってきてください♪”っとのこと。

殿下に来年は、どこまで頑張りたい~??ってとりあえず聞いたら

「1級☆」


Σ(・ω・ノ)ノえっ!


殿下の目標が雄大で、すばらすぃ!!(無知とも言う?)
と思ったここ数日です^^;


で、殿下と話し合い&目標は、お友達の級までがんばろー☆になりました
111219_2101~01
↑カバ9級。(現在、殿下は11級^^;)

コヤツは、殿下と一緒に折るために海斗ママが練習用にこしらえたんだけど、
海斗ママ的にほっこり♪な気分になれました♪♪

年始明けまでお休みになりましたが、殿下に折り紙をまた教えなくては・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
今年のお正月は、折り紙三昧にしてやるか!?
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

コメント

Re: 目標☆バカ!  じゃなく、カバ☆

園児にもしっかり目標を持たせるんだね~!!
目標を決めて練習するのはイイことだよね♪
うちの子たちにも聞いてみるかな。

それにしても息子くんの目標は高くていいじゃない!
今後の成長が楽しみだね♪
カバもカワイイヨ~

コロナちゃん☆

我が家は6歳になったから、何とかなったけど
4歳児に、「どうしたい?」って質問投げかけるのは、
親のほうが参っちゃうんじゃない??∪´ ェ `;∪

なんて思ってみたよ。

目標が高いというか、命知らずというのかだよね^^;

一度、年明ける前にお子達に聞いてみてみたら?
思わず、目からウロコの答えが返ってくるかも
∪*^ ェ ^*∪

Re: 目標☆バカ!  じゃなく、カバ☆

殿下くん、目標が高くてえらいわぁ!
殿下くんよりひとつ上の甥っ子にも見習ってもらいたわっ^^;
カバさん可愛い♪

かなみサン☆

。。゛∪ノ> ェ <∪ノ ヒィ

目標ってのが、判ってないんですよー。゚(PД`q。)゚。
スノボ始める前も、オレは何だって出来るんだ!!ぐらいで。

しかも、最近のリサーチ☆
殿下>海斗兄いと寝る
海斗兄い>殿下不在時に殿下の物破壊
(私としては、家を破壊されるよりOKだったり^^;)

帰宅後の殿下=チーン・・・(撃沈?)
海斗兄い=私に怒られなければOK??

∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そんな日々です。
そして・・・一緒に寝てるのに・・・

朝起きると、2匹とも私の所!!∪* ェ *∪げ!

ブログ記録となりそうなので、改めて両息子日記上げます!(*゚ェ゚*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/682-634a9300

