04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


Christmas party三昧と兄弟ケンカ? 

終わっちゃったね・・・3連休


じゃなく、クリスマス^^;
(今回は、まとめてアップなので長日記)

ここ数年は、クリスマスが赤日じゃないことが多かったから、アレヨアレヨで終わってたけど、
気がつけば、今年はクリスマス三昧だったかも。

第1弾☆殿下が通う保育園でのお楽しみ会の後、恒例の友宅で
クリスマスパーティー☆

今年で3回目かな?
最初の時に、プレゼント交換しよう!って話が持ち上がったけど、
年齢的に難しいかも・・・

で、

DSC00222.jpg
早めのサンタさん登場☆にて、プレゼントGET☆
(当日、ジャンケン大会によってサンタさん選出状態^^;)

3年経って、お子達の食事当番やら、ケンカ&鳴き声やらがなくなったな~・・・
って思った今回。
どうしても、次の日にやらないといけないことがあったので、
いつもなら、母子共々お泊りさせてもらうんだけど、その日は帰宅せねば!

そしたらね、招待してくれたママが自転車貸してくれて☆☆☆

いわゆる、”ママチャリ”ってのに、初めてチャレンジした海斗ママ&殿下でした^^;

その時殿下がね・・・

「ママ、寒いのに自転車でお家に連れてってくれて、ありがと~」って。

o∪T ェ To∪ クゥ


そして、第2弾☆

アメリカ逃亡直前にお世話してくださった、先輩ご夫妻からクリスマスパーティー♪の
お誘いが☆

いつも行きたいな・・・
って思いつつも、距離と時間を考えると決行できなかったけど、
今回は、3連休の初日☆
テニス&スイミングもお休みになってるし、18時~で早めに帰れば大丈夫でしょう!
そして殿下が「また、○作くんや○太郎くんたちと、遊びたいな~・・・」って
(スマヌ・・・海斗ママが公園デビューとかしてなかったからだな)

ってことで、今回突撃させていただきました!

DSC00245.jpg
いつもとは違う、プレゼント交換を大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんたちとしたり


DSC00278.jpg
ママのプレゼント担当をしてくれたものの、”ビックリ箱”だったり
(もちろん、プレゼントはゲットしたものの”ビックリ箱”がツボだった模様^^;

DSC00282.jpg
↑マジックばりに牛乳パックが空トビマス!トビマス!!

挙句の果てには、Halloweenに出遅れてしまった

DSC00304.jpg
”ゴリラです♪”
もちろん!登場の殿下反応は・・・

DSC00305.jpg
案の定↑こんな感じ^^;
(散々、怖い怖い言ってたけど、お兄ちゃん達がなにやらしてたら、
ゴリラさんってば、日本語で対応☆最後は、ゴリラさん面白かったねー♪だって。)

この日は、一緒に遊びたかったお友達と’しりとり’しながら、ながーい道のりを無事帰宅☆

そしてそのお友パパから教えてもらった海外の風習。
サンタさんが来てくれたお礼をするんだって♪

111224_2046~01

教えてもらったように、サンタさんの大好物☆”Milk"&"Cookie"をベッドのそばにセットした
クリスマスイブの夜<日本だったら、煎餅でもOKでしょう♪とのこと^^;

全てを用意して、早々に寝て・・・
寝てない子にはサンタさん来てくれないよ?(何て素敵な☆魔法の言葉?)

即刻寝てみたものの・・・
「まま~・・・サンタさん来た?∪ρ ェ -∪ねむねむ」で(;´・ω・)


「寝ないとサンタさん来ないよ!!」の一言^^;

DSC00318.jpg


か~さん・・・オイラにもサンタってくるの??


ウンウン
来てくれたんだよ<殿下のところにヾ∪^ ェ ^;∪ゞ

DSC00314.jpg
とりあえずは、全て完了☆∪;- ェ -∪ =3 フゥ

111225_0733~01
海と兄いのプレゼントも、殿下の靴下の中に入ってたようで、殿下からおすそ分けの

サイのオモチャ☆


これだけ頑張った海斗ママの努力を打ち破ってくれるのは・・・
もちろん海斗兄ぃo∪T ェ To∪


どうしても謎なんだけど、1ワン∪・ェ・∪でお留守番してる時の破壊ターゲットは、
殿下の持ち物オンリー。

数時間外出してみたら、保育園でクリスマスプレゼント☆を破壊され・・・

パーティー疲れ&浮かれモードでお疲れ&眠いお昼寝時



”海ちゃんが、オモチャ壊しちゃう!>
謝ってくれないの!!”


だって。Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

これだけ、楽しい一時を過ごしてるんだよ~♪
海斗兄いのプレゼントも、サンタさんから預かってるんだよ~♪♪

と、言ってみても・・・
「なんで!?ゴメンネ」って無いの!?

だって・・・
(挙句の果てには、”プレゼントをあげるんじゃなかった・・・とか言い出しまして、
没収までしてたけど、最後の最後まで”ごめんなさい”を聞かずに許してあげてました^^;)


相変らず兄いの暴走は収まらないようですけど、
何とか無事に終わったクリスマス☆

いつもながら思うのは・・・

クリスマスプレゼントもほしいけど


年末ジャンボ☆ゲットだよねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

コメント

Re: Christmas party三昧と兄弟ケンカ?

楽しい3連休だったようですね~☆
みんなでクリスマスパーティー、
賑やかそうでいいなっ♪
毎年恒例のわん友とのクリスマスパーティ、
今年はなかったので寂しい年でした。

海斗くんはなんで殿下くんのおもちゃのみ
なんでしょうね~???
焼きもちかしら?

年末ジャンボはもちろんゲットしたいけど!
なかなかねぇ~(>_<)

来年はお互いよい年になるといいですね♪

Xmas

楽しいXmasでよかったね
来年はどんなXmasになるかな、楽しみじゃo(^▽^)o
Xmasプレゼントで今年も、ボードがんがんね

かなみサン☆

ありゃ・・・∪・ ェ ;∪
わん友サンのパーティーが開催できなかったですか・・・
今年は、色んなことがありすぎたかな?
でも、来年こそは!!
楽しい報告を楽しみにさせてください☆

実はね・・・
ここ最近の悪さだけでなく、ずーっと続いてるんです^^;
↑兄ぃの手癖?口癖^^;

そのたびに悩まされながらも、殿下の添い寝担当や
遊び担当になってくれてる兄い・・・

きっと、ストレス満載なんでしょうね∪T ェ T∪

でも・・・

そんなストレス解消!の宝くじ☆

かなみさんより先にゲット☆してたら・・・
なんて妄想しちゃってます♪

かにまま☆

すまぬ・・・。゚(PД`q。)゚。
コメ返しが遅くなりました。

来年のプレゼント・・・
もう、今年でこんなにゴージャスなのは最後だね^^;

そうそう。
早速、行くこともおねだりされてて・・・
早く行こう!と思ってるんだけど、先ずはタイヤ替えてからだね
∪;´ ェ `∪>フゥ...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
