04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


撃沈!! 

昨夜は、関東では年に1度?2度??あるかに見舞われましたが、
皆様楽しめましたでしょうか?


本日の海斗ママは・・・

超☆撃沈デスo∪T ェ To∪


まぁ、前夜から雪の気配もあり、それなりに心構えを持ってはいたんですけどね・・・

散歩準備をしている最中。
海斗兄いが”ゲボリ” ∪;´ ェ `∪>フゥ...
ここ最近、鼻水が垂れているんだけど、風邪で病院にかかったことないの。
でも、放射線のことを考えると、ツンツン草(ワンコ好み)の草を食べさせることを
躊躇せざるえなくて・・・
そうすると、案の定消化不良おこすのですよo∪T ェ To∪


そんな兄いの粗相を、バッタバタの最中お片づけ完了☆
車の整備? 窓の雪かき完了!!

あとは、夕べからほっぺが赤~くなってる殿下。
保育園では、先週から”溶蓮菌”&今週から”インフルエンザ”が猛威!
(インフルエンザは、予防接種受けてても関係なく襲ってきてるようで・・・
高い接種代返せ~!!

でも、熱を測れば36.5℃O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

頑張って、行ってこいよ~♪
そして、ママも頑張って電車事情と戦ってくるぞ!!

で、いつもとは違うルートで行きつつも、何とか規定終業5分前に着☆∪;- ェ -∪ =3 フゥ
前日やり残してしまったことをしつつ&本日の業務関係確認してたら


プルルル・・・

この市外局番って・・・ドキ((*゚д゚))



ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

案の定。
魔のお電話=保育園からのお呼び出し。

ホントは、ババ子出動!!って思ってみたんだけど、考えてみたら
雪&凍結の関東平野。゚(PД`q。)゚。
じぃじ&ばば子で何かあったら、こっちも更に困ってしまい。

会社に滞在時間30分。
とりあえず帰宅いたしましたヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


案の定ね、元気な病人君の殿下。
先生にも”お部屋が暖かいから、熱があがっちゃたのかも?”とか言いつつ、
『外で遊びたいな~♪』
って、言ってたそうな・・・

120124_1243~010001

帰宅後は、だんだん熱も下がり、やっぱり何かをしないと気がすまないようなので、
先日、友達ママから教えてもらったワクワク工作を一緒に作って♪

一寝入り(お昼寝)

高熱ではないし、お昼寝後の体温も37.7℃

フツーに風邪よね♪
って思ってた・・・
思いたかった・・・

でも

”インフルエンザB型”確定!&”溶連菌”の可能性有だって
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

そうだよね・・・
15人しかいない殿下のクラス。
それでも、半数以上が続いて発症していたんだもんね~∪;´ ェ `∪>フゥ...


先ずは!

120124_1923~010001
またもや、お世話になりますよ^^;

20時ごろに自分から「ねむい~!」言う殿下の最強お友♪
出動です!

120124_2130~010001
冷えピタが大ッキライだったのに、自己申告してくるようになってくれました♪


2日間、熱が無くなれば登園許可証もらえます!
とのこと!!

きっと、元気な病気ボーイ☆

すぐに、皆と遊べるといいな(o^―^o)

コメント

Re: 撃沈!!

きゃあv-12。インフルでしたか
しかも、もしやのダブルパンチ
お疲れ様です。早く良くなるといいね
らいおんピ~ンチv-17

もう一人はインフル反応でなかったらしい
でも、今年のインフルややこしく注射打った人
には反応出にくいらしい。
めんどくさっだねv-8

Re: 撃沈!!

予防接種しなかった我が家はドキドキです~

溶連菌とインフルのW発症って流行ってるのかな?
ご近所さんもそれだわ・・・

お大事に~。


犬と放射線。
「放射線の影響が出るのは10数年後だから、
それまでに犬は寿命がくるので気にしなくていい」
という説もありますぜ^^
コンクリの上だけじゃ淋しいしね~

Re: 撃沈!!

お大事に!!

うちの子達の学校&園はまだこれからなのかな・・・

とにかくうちも気をつけます

かにまま☆

どひゃー!!∑(*゚ェ゚*)だったよ。

雪で通勤できなかった、魔女様がいなかったから、
山○先生から、超謝れまくり・・・^^;
迎えに行ってみたら、居る子達は復帰組みばかりで
(;^ω^)

一緒の○太郎君は、感染してなかったの!?
殿下より体温高かったのよ~???

あち。

サイクロン&ジョーカー☆
なんて、笑っていたけどね^^;

溶蓮菌は、駅近の心配性の先生が言ってたから、
ホントにビミョーなの^^;
ニュースでは、舞子プラズマ攻撃☆言ってたのにね・・・

あち。同様・・・普段は、予防接種頑張ってなかったのよ。
でも、MRIがあって。<誕生日月に終わらせてないの!?って
突っ込みなしよ!?∪@ ェ @∪

∪・ェ・∪ワン事情も調べてみてはいるんだけどさ・・・
我が家のデカわん∪・ェ・∪って・・・

恐ろしくツンツン草食べまくるのよ。゚(゚´ω`゚)゚。
免疫力も低下気味だし、あと5年!っと思ってみながらもね、
殿下が、兄いがいなくなるとイヤ!!って言ってるから、
出来ることはしてあげないとね^^;ってところ。

ごったつ☆

心配コメ(人'▽`)ありがとう☆

って、ホントにお互い様なんだよね(゚∀゚ ;)タラー

困ってしまうのは、仕事のこともだけど・・・

ぐた~り↓のお子∪;´ ェ `∪>フゥ...

笑顔&うるさーい!!ってことが、一番なのかもね
(ノω`*)

ごったつ家が無事でありますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/689-83bae85c

