04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


祝☆卒園 

だめ~だ~!!

疲れが抜けきらない海斗ママですー∪;- ェ -∪ =3 フゥ

というのも・・・


無事☆殿下 保育園卒園式終了いたしました!
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

たぶんね…フツーに参列の保護者って感じだったら、そんなに苦労しなかったと思うんだけど、
離婚のこと&卒対委員に任命されたこと&気がつけば謝恩会の総まとめのようになってしまったこと。

挙句に、先生×2が事前から涙目で色々話したり・・・

泣いてる暇などない状況でした(ノω`*)



それでもね。

卒園証書は、保育園ならではなんだろうね。
在園年月を一人一人述べてくれるの。

先日学童の説明会に行く時、「あと6年もこの道を通うのね」って思いきや、
殿下は、保育園に5年7ヶ月通ってたらしいです(;^ω^)

小学校生活とほぼ同じじゃん!?o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ


っとは思ってみても、幼児数が少なかった殿下。
しかも、ぬるま湯のように?保育園で育ててもらったと思うの。
(もちろん、怒ると恐~い先生だったけどね^^;)
それに比べると、これからの小学生ライフにチョイと不安も``r(・_・;) ポリポリ

DSC00401.jpg
小1時間、あくびもせず&キョロキョロせず&キチンと座るのが大変だったよう。


教えてもらった通りに、証書授与を頑張って
(歌で、しくじってくれましたが∪@ ェ @∪あはは)


DSC00408.jpg
先生と一緒に作製した等身大の”ぼく”の前でパチリ☆


DSC00416.jpg
殿下が保育園に通い始めた時の担任のM先生ともパチリ☆(o^―^o)ニコ
(もう1人年配の先生がいたんだけど、M先生に抱っこされないとダメだったのよ(;^ω^))


今回、保育園の先生の計らい。
それは卒園式終盤に、園児1人1人からパパ&ママへ感謝の言葉とパパ&ママへの
感謝状授与でした☆☆☆
(殿下からの言葉にオドロキと笑いと…そして感動です!)


その後の謝恩会のことが気がかりになりすぎて、最後の最後だというのに
全員写真を撮れなかった今回∪ノ ェ ;∪シクシク


DSC00418.jpg
また一つ階段を登ったね♪

来週からは、いよいよ学童デビューです☆

(謝恩会は・・・写真を撮る暇なく。゚(PД`q。)゚。画像ある方・・・メールでもデータでもあれば、
わけて~!!(ノω`*))

コメント

Re: 祝☆卒園

息子くん、卒園おめでとう~~!!!!
5年7ヶ月ってすごいね。
通った年月が長い分だけ思い出もいっぱい、感慨深い卒園式だったことだろうね。
海斗ママもお疲れさまでした♪

>コロナ☆

(;´・ω・`)ゞごめんなさい
早速のコメントもらってたのに・・・

んで、労いの言葉とおめでと~を、(人'▽`)ありがとう☆

そうだね~・・・
最初はどうなるものやら?って思ってみたけど、
先生だけじゃなく、楽しいママたちとも出会えて、
色々と救われたな♪

殿下より、海斗ママの方が不安かも・・・
そんな時は、あち。に頼るしかないかな(*≧∀≦)

卒園式おめでとう(o^ー^)人(^ー^o)

卒業委員ね(^^;;
私も年子だから2年連続小学校で卒業対策委員やったよ(⌒▽⌒)

思い出のスライドと子どもの小さいと今の写真に親からのメッセージを添えたスライド作ったよ((*´∀`*))

謝恩会も仕切ったしね(*^^*)

大変だったけど子どもの成長に寄り添えるのはとっても幸せだし、ママの頑張りも子どもはちゃんと見ててくれて…そのうち同んなじような口聞いて、頼りなかった子どもたちもリーダーになって仕切ってたりして、ママと同じような存在になるよ((*´∀`*))

頑張り屋の殿下の成長が楽しみだね(*・▽・)(・▽・*)♪
  • [2012/03/28 23:32]
  • URL |
  • ただおちゃんでーす(*^^*)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

卒園式良かったですね。
確かに普通の参列だったら、心置きなくもっと(;´Д`)泣いてたのに…。
気が気じゃなくて…
我が家も5年ちょい在籍、流行ものもらって心折れそうに何回もなりましたけど、今思うとあっという間でした。

卒対、ありがとうございました。
色々手配大変でしたよね。。
でもkyteママさんがいたから成功に終わったんじゃないですか(´▽`)
あのスリット…忘れません♪

ただおちゃん☆

∑(*゚ェ゚*)
さすが!!ただおちゃんだ~♪

2年も連続で、こんなことやれないよーヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

でも今回の卒対のメンバーが他にもアレヨコレヨとやってくれたから、
私は謝恩会のプロデュースだけで済めたの。
しかも、謝恩会の時も殿下のことは、ほっぽらかし状態(ノω`*)
んで、小学校生活ではおとなしーく&おとなしーく…
って思ってるよ^^;

頑張り屋かどうかは、本当にこれからかな~・・・
でも、ただおちゃんの息子君のようにステキなお兄ちゃんになってくれると
いいな~♪♪♪♪(〃'▽'〃)

ゆりなママ☆

先ずは、わかばの会の会長職お疲れ様でした!!

そして、労いのお言葉(人'▽`)ありがとう☆
(突然皆に色々とお願いしてしまったのに、皆が協力してくれたお陰で、
出来た謝恩会☆と思ってます♪
ステキ☆お札捌きも披露してくれて、ありがとね~ヽ(〃v〃)ノ)


ホントにね・・・
出来れば、心置きなく先生と一緒に泣いちゃいたいぐらい、
ステキな卒園式だったね(o^―^o)

たくさん先生が変わってしまうけど、王子の時は心おきなく
ゆっくり&号泣の卒園式を迎えてね☆


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/696-8729aaf1

