09 | 2017/10 | 11

 


夏休み最後>儚いの~。゚(PД`q。)゚。 

やっぱり5日間の夏休みって、お子がいるとあっ!というまだね。

予算は少ない+天候はビミョー=やれることは限定!!

ってことで、3日間は遊ぶ+1日は宿題を終わらせると殿下と約束をして、
最終日は…


DSC00906.jpg
ママの楽しみに付き合ってもらう♪

で、行ってきたよー(o^―^o)ニコ
東京都現代美術館


(〟-_・)ン?
考えてみたら、殿下☆初美術館じゃん!?
展示物には触らない&騒がないって言い聞かせてたら…

”博物館と美術館って、何が違うの!?”って。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

皆なら、どう返答する??


本日はやっぱり、混んでたなー。
チケット購入に10分程度。
入場規制有ながら、さらに入場に20分。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

もちろん美術館だから、撮影NG!
しかも殿下にとってみたら奇奇怪怪な代物ばかり。

でもね、アチコチにある見たことのない大きな模型とかに興味深々。

いよいよ、今回の目玉となる”風の谷のナウシカ”をイメージした実写を見たら、
案の定…

”ママ…怖いよ!”
って言われちゃったけど(;´・ω・)

DSC00878.jpg
こんなのや

DSC00877.jpg

こんなの(;^ω^)

DSC00889.jpg

(〟-_・)ン?
コレは、現代チックだね(´∀`)



DSC00904.jpg
気がついたら、13時も過ぎた腹減りボーイも叫んでます!(^ω^)


怖かったけど、楽しかった♪
って言ってくれた夏休み☆


DSC00907.jpg
スカイツリー周辺は、平日か通常の土日の夕方なら、混むことないみたい♪

コメント

Re: 夏休み最後>儚いの~。゚(PД`q。)゚。

美術館=絵画や美術品のみ
博物館=美術品も含めて、いろいろ

専門店とデパートみたいな違いでしょうかね?

ドーベルマン☆

なるほど!
そういう言い方もあったのか(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

現在何を見ても、何かを話していても”なんで!?どうして!??”が
多い小学1年生を納得させる言い方に、毎日苦労しっぱなしだよ~
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

とりあえず今回は、触らない!!が一番の苦労だったね(ノω`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/711-85cdfb31

