06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


明日は初☆校外学習 

入学してから、そろそろ6ヶ月が経つ殿下。

我が家付近はホットスポットとなって放射線の影響が多く、GWが終わった頃から
校庭の除染作業が始まり、体育もプールもお預けで終わってしまった夏。

アレヨコレヨと夏休みの宿題を終わらせ、
2学期始まって久しぶりに成長記録を覗いてみたら、身長+3cm。
体重+0.1gって…∪;- ェ -∪ =3 フゥ

まぁ、相も変わらずおしゃべりが絶えないボーイとして、頑張ってくれてます(ノω`)

そんな殿下にとって、明日は学校イベントの「校外学習☆」

春に予行練習のような、”公園探検”というのがあったんだけど、
その時に班長さんに候補して…

その後の反省会が「めんどくさいのー」って言ってた。

ナノニ…ナゼ…(。´д`) ン?

「オレねー♪レク係になったんだよー♪♪」
∑(゚ω゚ノ)ノ

ま、色々とお子なりの言い分もあるようですが、頑張ってくれているようで何より。
(副班長にまでも、任命されているのは大いに謎なんだけど。)


保育園のときの最後の先生が、がつくほど雨女だったのが、
明日の天候は大丈夫そうで良かった♪♪♪

そんな海斗ママの大仕事と言えば、お弁当!!

だけじゃなかった…ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

会社の人に言われて、前日になって気付いた持ち物は

オヤツ☆

今は、¥300までって言わないのね。
¥300程度って、消費税も含んでの計らいなのかな?
んで、バナナのことは誰も質問しないのかなー??(ノω`*)

先ずは、仕事が終わって即殿下に電話!
帰宅後にダッシュで海斗兄いの散歩がてら買い物にいくことを告げ、
そのまま実行だよ。

でも今まで、保育園なり学童でオヤツのお世話になってるもんだから、
駄菓子系といえども、¥300円のオヤツを購入するのにドキドキ!?

120920_2152~01
”8個もあるよー!!”

とな(ノω`*)
(焦るとホントにダメダメだなーだったけど、頑張って足し算しながら自分で選んだよ☆)


昨日の朝、(またもや?)上級生の子から絡まれたそうな。
嫌なことがあった分、いつも頑張っている分、


たくさん楽しんでこいよー♪(@^▽^@)ニコッ

コメント

Re: 明日は初☆校外学習

校外学習のおやつにはルールがあってのう・・・。
人に配れるようなお菓子も1~2つ用意するといいのだよ。
お菓子交換会用。
って、もうこの雷雨の中、行っっちゃったんだろうけど。

だいたい、一人1つは〇〇係なるものを与えられるのよね。
どの係も結構面倒(笑)

あち☆

・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

先輩ママ~!
遅いよ~(*≧∀≦)

とりあえず、お菓子交換とかって特別にしたこと無かったんだけど、
プールにバスで行きはじめてから、何となく判ってきたみたい。
でも食中毒の影響もあってなのかな?
お弁当のおかず交換はNGなんだね^^;
(↑学童で教えてもらったの)

っていうか…(。´д`) ン?
係りのこと聞いたら、実行委員とレク係しか今回は無かったって
聞いたんだけどな~∪´ ェ `;∪ う~ん

そうそう!
早く思い浮かべるべきだった!!
夏の自由研究展覧☆
行けたかな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/713-0e6389b0

