05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院ばんざーい!? 

台風きてますね。
でも、明日の朝にはこの週末海斗ママがバタバタしていたことと同じように、
通過していることを祈って(ノω`*)
(そして、記録日記なので長いよー!)


先ずは殿下。
たくさん心配して初の校外学習は、案の定雨模様で、予備場所へとなりましたー(ノω`)
ま、そんなもんでしょう…
って思いながら、色々と話を聞かせてくれましたんだけど…

やっぱり頑張りすぎたのかな!?で、週の半ばから酷い咳&痰の絡み。

急遽、金曜日の午後は半休もらって内科&いつまで経っても治らない腕の湿疹を受診。
大事をとって、土曜日のテニススクールも休ませたのに…

夜中になって、発熱とはo∪T ェ To∪トホホ…

でも、W受診して&この週末はつまらなかったかもしれないけど、
久しぶりに沢山お昼寝なんぞもしてみて、復活できてることを祈るばかり☆


んで、海斗兄ちゃん。

120703_2210~01
今年10歳を迎えた後の健康診断の結果☆

ペットを飼ったこと無い人は驚くかも^^;
人間並みに血液検査から、診断してくれるの。

そして、過去のデータ(横に記載されているんだけど)と照らし合わせて、
要注意☆は、薬投与しながら様子見。

過去2年ぐらいは、肝臓が良くなくて数ヶ月は薬で落ち着かせるということで
何とかなってたの。
ところが今年は、薬投与無でOK!のお言葉O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

体重も一時期は30㌔オーバーだったのに、現在は27㌔位をキープできるようになってきたかな。


ところがね。
先日の洗濯(シャンプー)の時に、またもやイヤーな出来物発見。

120930_1412~01
人で言う、胸元あたり。

海斗兄いを知っている人ならば、”海斗くんはいつも元気ねー!”って言ってくれるぐらい、
いつまで経ってもおバカ大王☆(*・ω・*)

それでも10歳を迎えたことと、数年前にマイボーム線種という良性の腫瘍の手術を
半年で2回もしたことあるから、やっぱり腫瘍が出来やすい体質と思わずにはいられない。
しかも、以前とは違った感触。
早く行かないと!!って思っても、やっぱり懐具合が…


それでもやっぱり、殿下も言ってくれるんだよ。
「海ちゃんが居なくなっちゃイヤだ」って。
(なのにさ、小さいワンコをみると、”抱っこ出来るわんちゃん♪いいなー♪♪”っとも言うけど^^;)


大丈夫!!

そう信じて、車に乗せようと…

っていうか、勝手に乗るんだけど…

足踏み外して、ジタバタしてる兄いを見た瞬間は、
”ジジィさん、勢いだけじゃすまないのよ!?”∪;- ェ -∪ =3 フゥ
って思った。

行けば顔パスの海斗兄い。
診察券なんて持っている意味が無いぐらい。

先生も、経過をちゃんと聞いてくれ、その場で出来ることをしてくれ…

結果は


「脂肪の固まりのようですね」


とのこと∪;´ ェ `∪>フゥ...


海斗兄いの保険も支払ってはいても、やっぱり動物の医療費までも溜め込むことは現状無理な中。
しかも、老犬となって歩けなくなった時のこととか考えると、
その対応に考えないといけないと改めて考えないといけないのよね。


でもホントに、良かった…


120930_2132~01
こんな姿で寝ていようが、殿下が怒られている時は、誰よりも先にケージに逃げるの(ノω`*)


大きくて、黒くて、いっぱい怖いー!!って言われてきたけど、
まだまだ一緒に居てちょうだいね♪(o^―^o)

そんな海斗ママの週末でした(*・ω・*)

コメント

Re: 病院ばんざーい!?

海斗くんなんともなくてよかったですね~(^^)
シニアになってくると、
なにかしらいろいろでてきますよね(>_<)
ルークとライラも出来物を見つけてはドキッとして、
病院に行って大丈夫と言われてほっとしてってのが、
ふえてきました。
いつまでも元気でいてほしいですよね。
まだまだ頑張りましょうね~!!

>かなみさん☆

やっぱり、ライラちゃんだけでなくルーたんもあるんですね。゚(PД`q。)゚。
触った感触や大きさとか、いつもと違うものがあるだけで、
心配せずにはいられない。
でも、触って変化が判ることが出来るほうが、内疾患で悪くなってるより、
いいのかも?と思ってもみました。

いつまでも、ルーライちゃんたちと元気報告できることを
祈るばかりです♪(o^―^o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/714-80d066a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。