07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


GW前半終了の其の1(;´・ω・) 

GWの3連休…やっぱり、あっちゅーまに終わっちまいましたね(^▽^;)

我が家は、GW後に予定していることが幾つかあることと、それ以前の殿下の素行に
”喝!!”すべく現在、TVやらゲームやら没収となりました(^▽^;)

そんな中、昨年から居住地管理者から’地盤陥没の恐れあり’のお知らせがあって、昨年秋に
調べてもらったんだけど、早急対応必要なし&対応するには、気候がよくないから
春先に再度となってたのが、急きょ金曜日に連絡が来て、土曜日に対応してもらいました。

どんなことするのやら!?
なーんて思ってたんだけど、そろそろ手入れしないといけないと思ってた庭先の雑草を除去。
危うい!?と思われる芝部分もザックリ取り除いて、アレコレお話しながら必要部分だけ作業してもらってたの。
我が家だけなの!?
って思うぐらい、蟻の大きさが大きかったり&昨年はアリの巣が酷かったり、芝の成長とか。

そしたら、「お時間まだありますか?」<「ダイジョブですよ~」なんて話してたら、

芝を踏んで浸食してしまった部分まで整地してくれちゃいました(;´・ω・)

ホントにねー、私の人格が良かったから=は無いな…
猫の額ほどの狭い庭なのに、職人の血が許せないのか?

やらないと!!って思ってた作業の半分以上をやってくれた上に、業者おじちゃんってば…
(無料で)わが家の庭を再生してしてくれちゃいました☆
というのも、どの庭園にある飛び石は土や砂の浸食を防ぐためにあるだって<で、
予備の土を運びこんで、丁寧に整地してくれ&芝の成長とか陥没の心配を再度ご説明(;^ω^)

そんなオジちゃんが可愛がってくれた庭を私も少し手直し☆

20130428.jpg

買っちゃいました(*ノωノ)
プレートでもOKって聞いたけど、きっと我が殿下はこの方がチャレンジしながら歩いてくれるハズ。

写真では判りづらいと思うけど、ピンク>ホワイト>イエローの石順☆

石って、もしかして高額!?ってドキドキしたんだけど…
1枚¥298で済みました(^^♪

ちなみに…アジリが苦手な海斗兄いは、決して歩いてくれないですけどね~( ;∀;)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/737-b7d498c6

