09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


殿下の夏休み☆電車編 

夏休みですね…
なのに、このジメジメ~の暑さは、何で!?
ここはジャングル?<行ったこと無いですけど(*ノωノ)
そんな気分の毎日。

それもこれも、今まで保育園&学童ばっかりの我が家殿下が、いっぱい遊べる☆☆☆って
相変わらずの雨男度を発揮してるのかな~(;´Д`)

さておき、本日は学校で先生と個人面談!
しかも、殿下のドリル宿題提出日でしたよ。
もちろん!<(`^´)>先週1週間☆みっちりさせたから、先生にドドーンと提出出来ましたけどね。

本当は本人が提出しに行かないといけないのかな~?っと思いつつ、
一緒に行くと、おしゃべりボーイだから肝心な事が話せないな…って思ってた。

そんな中、元ダンナから
”同じ年の従兄弟が実家に来るから、泊まらせてもいいか?”の連絡。

習い事もあるし、私も奴も行かないから、どうするか?と考えてはみたものの、
本人はヤル気満々☆
向こうのご両親も承諾してくれてるとのことなので、帰宅時は「自分で帰ってきなさい命令☆」

それなりに電車の時間とか調べて、何時何分の電車に乗るんだよと教えておいて、
昨日は意気揚々と”行ってきまーす♪”
まぁ・・・このところドリル事情で怒られっぱなしだったから、いい気分転換になるかなー?

で、放置してたら

ほぼ1日連絡無し!(;´∀`)

それはそれで、色々楽しんでいるんだろうと。
んで、帰宅時間の確認連絡がきたと思ったら、なかなか電話を切ろうとしない。
ちょっと突っ込んで・・・
「ん?ママが居なくて寂しくなったか??」って言ったら、

「そうじゃないよ!じゃあね!!」って、即刻電話切られましたよ(^-^;

まぁ、電車にはたくさん乗らせていたし、ここ最近は切符の買い方も沢山教えてきたけど、
やっぱり緊張したんだろうね。
先生との面談中に1度電話が鳴り、学校から5分で自転車ダッシュ☆

ポチーン☆っと、私の到着待ってましたわ(#^^#)

アレしたよー!とか、こんなことあったよー♪とか色々話を聞かせてもらいながら、
後片付けさせてたら

IMG_1007.jpg
大爆睡!(;´・ω・)

まぁ、先週からドリルやっつけで、寝るのが遅くなった&土日はみっちりサッカー練習☆
挙句にお祭りとかで、プチ夜更かし。

そこで昨夜も興奮&今朝は4時起きだったとのこと。

あいも変わらず、海斗ママの雷は落ちまくってしまう毎日だけど、
来年はまた、一人夏休み☆
やるべき事を、しっかり見つけてくれよ!?(-_-;)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/752-47733f51

