08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


年に1度の・・・ 

朝から微妙な天気・・・気持ちの悪い湿度とともに、段々と気温が上がってきた。
夏も、もうすぐになったかなぁ・・・?

今朝も、海斗君と仲良くお散歩しつつ(?)プチッとボール遊びをしてきました。
お疲れモードにしておくと、結構おとなしく待っててくれるの。
そうでないと、先日のようにイタズラばかり・・・∪ノ ェ <。∪うっうっうっ
そして、一通り用意してから、お江戸までプチバイトに出掛けてきました♪

さてさて、帰ってきてからお知らせがきていたので、またもやお散歩動物病院まで、
散歩がてら、混合注射をしに行ってきました。

7年前、亡くなってしまったプー太郎。
私にとっては、犬猫はぜっっったいにダメ!と言っていた両親を泣いて叫んで、
飼った始めての∪・ェ・∪でした。
その時は、「私が全部面倒見ます~!」「注射も、お医者さんも自分のお小遣いから出します~」
と言って、OKをもらったのにも関わらず、小学生だった私は、意図も簡単に、
最初の予防接種の時から、親にお世話になりっぱなしだった``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
そのプー太郎君が雑種でも結構大きかったけど、15年で亡くなってしまった時は、
涙が止らず、もう∪・ェ・∪は飼わないと思っていたのに・・・
そして、彼は1年に1度の狂犬病のお注射以外は、
何年かに数回しか、病院にはお世話にならなかった。

さて、そこへきて始めて飼った純血種。
プー太郎と平行して、迷い∪・ェ・∪の'新太郎'の時も、同じように狂犬病の注射しか
した事がなく、海斗君が来てからは毎年春が怖くてしょうがない。∪T ェ T∪ ヒック
だって・・・だって・・・

飼い主さんの責任!ということは分かるが、狂犬病の注射&登録料。
5月から毎月のフェラリア予防のお薬。
そ・そして・・・混合予防注射~∪ノ ェ ;∪>エーン

基本的に、大きい子より小さいこの方が料金がかからないこの世界。
美容サロンや、ペットホテルにしてもそうだが、注射やお薬にしても、体重に左右されるのが難点。
それでも、今日の私の懐には¥5,000ぐらいあるから、大丈夫♪
なんて考えが甘かった・・・

病院の先生の奥様も近くご出産される♪&私と同じ病院でご出産ということで、
先生と一緒に、産婦人科の先生の事を罵り終わって、会計をしようとしたら・・・

OH!! Noooooooooooooo!!!!!!!

た・足りない・・・Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

は・恥ずかしい・・・| 柱 | ェ -∪)))コソコソ


が、病院では顔の海斗君ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ
そして、いつも優しくしてくれる看護婦さんが、「次回の、お薬の時でもいいですよぉ^^」

す・すみません、やっぱり次回からは余分にもって来るようにします。
明日、またお散歩の途中に残金を払いにいかねば・・・

ママァ・・・恥ずかしいぞぉヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ
baby6.jpg

コメント

我が家もこの時期は辛いです。何であんなに治療費が高いんでしょうかね。というか、病院で違いがあり過ぎですよね。
我が家も余裕をもってお金を持っていったのに、ギリギリセーフの時がありました。
はぁー来週はお金が財布ごと飛んで行きます。

分かってもらえるだけでも嬉しいです~∪T ェ T∪ ヒック

でも、我が家は1∪・ェ・∪・・・
はるさん家は・・・・Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!
2∪・ェ・∪・・・

がんばってぇ~!!はるさん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/9-759929fd

